選挙の投票後の夜、家族でテレビを見ていると、目を輝かせた長女が仰天発言を…!
2015年生まれの娘と2018年生まれの息子を子育て中のあいぽんさんが描く育児マンガをご紹介! 今回は、家族で選挙の投票に行った日の夜のエピソードをお届けします♪選挙がおこなわれていた年、あいぽんさん一家はみんなで車に乗って、選挙の投票へ行くことに。すると、娘が選挙について質問をしてきました。「いい質問だねぇ~」あいぽんさんはそう答えると、娘が分かりやすいように選挙の説明をおこなったのですが…!?
選挙の投票へ行った日の夜、長女からまさかすぎる発言が…!
あいぽんさんの説明を聞いて、
「一番えらい人を決めるの?」と質問する娘。
「えらい人じゃなくて、みんなの代表、
リーダーを決めるんだよ」
「わかった生徒会長みたいな人!?」
「そうそう!!」
そしてその夜、選挙の開票を見ていると、
娘が話しかけてきました。
「かーちゃんはなれたの?生徒会長に」
(立候補してると思われてた)
予想外すぎる娘の発言に、
思わず絶句してしまったのでした。
◇◇◇
まさかのあいぽんさんが、選挙で立候補をしていたと思っていたとは……! こんなにキラキラと目を輝かせながら質問をされてしまうと、返答に困ってしまいそうですね。
著者:マンガ家・イラストレーター あいぽん
2015年生まれの女の子、2018年生まれの男の子を育てる田舎のお母さんです。娘が生まれた時からゆるゆるとInstagramで子供との何気ない日常を絵日記で発信しています。日々の忙しさに追われ、記録に残していないと忘れてしまいそうなほど「なんでもない日々」を、できるだけ忘れたくないな、でも最近物忘れひどいな……そんな毎日です。
京都発 託児事業を行う「Tree House」が全ての家庭に育児支援を提供するため、11月30日(土)までクラウドファンディングを実施