「どういうこと!?」聞いてた話と違う!引っ越ししたけど気になることが多すぎて…?
原ぱら子さんは、夫と娘の3人家族。これは原ぱら子さんが体験した引っ越し騒動のお話です。夫と1LDKのアパートに住んでいた原ぱら子さん。娘を出産してから部屋の狭さに悩んでいました。そこで夫に相談し、安全のために引っ越すことを決意します。
この物件に決めた!
娘が5カ月のころ、やっと条件に合うきれいな物件が見つかりました。
夫はすぐに気に入り、引っ越しすることに決めました。
アパートの大家さんに引っ越しを伝えた原ぱら子さんたち。
大家さんから「実はこの部屋が一番広い部屋だったの」と教えてもらい、驚きます。
無事に引き渡しが終わり、新しい賃貸マンションへ。
事前にペット不可であること、そして管理人はいないと仲介の不動産業者からは聞かされていました。しかし引っ越した日、マンションの掲示板の貼り紙を見ると、どうやら管理人を名乗る人物がいるよう……。さらに、隣人はペットを飼っている様子でした。
原ぱら子さんたちは直接管理会社に電話して、確認をすることに。
しかし、管理会社は「管理人はいない」の一点張り……。
この事態に原ぱら子さんは「やばい人なのでは!?」と焦りますが、あいさつしてから判断することに。翌日、夫がひとりであいさつ回りに行きました。
帰ってきた夫は「みんないい人だったよ」と言います。
ただ、下の階の住人だけは不在で、あいさつができなかったとのこと。
後日、原ぱら子さんがあいさつに行くことになったのでした。
無事に引っ越しを終えたものの、気になる点が出てきた原ぱら子さん。
許容範囲とはいえ、不動産屋さんから事前に聞いていた話と違うと不安になりますよね。