子育て情報『「くさっ!なにこの臭い!」洗面台の下から強烈な悪臭が!→驚愕した「ニオイ」の正体とは…!?』

2024年5月28日 11:40

「くさっ!なにこの臭い!」洗面台の下から強烈な悪臭が!→驚愕した「ニオイ」の正体とは…!?

目次

・どこにいった!?
・著者:豊田かなえ
「くさっ!なにこの臭い!」洗面台の下から強烈な悪臭が!→驚愕した「ニオイ」の正体とは…!?


2018年くらいのできごとだったと思います。何故か洗面所がやたら臭いので、最初は洗濯機が臭いのかと思っていました。

どこにいった!?

臭いの元を辿って行くと、洗面台の下の扉の中に隠れている排水管から強烈な排泄物の臭いがするのです。自分ではどうにもできないので、専門家に頼ろうと地元の排水管などのトラブルの専門業者に来てもらうことに。

見てもらったところ、名称は忘れてしまいましたが臭いを防ぐ為のゴムが緩んでいたとのことでした。場合によってはゴムの買い替えも必要だったのですが、「とりあえず今回は緩みを締め直すだけで、次回も臭って来たら買い替えましょう」と言っていただき、費用はほとんどかかりませんでした。本当に毎日地獄のような臭いだったので解決して良かったです。  

排水管に臭いを防ぐ為のゴムパーツの存在があること、そしてそれが緩むと排泄物の臭いが充満してしまうということを学びました。
あれからもう何年も経過していますが、たまに臭うだけで強烈な臭いになるようなことはありません。またあの時と同じくらいの臭いになったら再度依頼したいと思います。

作画/miyuka

著者:豊田かなえ

母親と同居しているアラフォー。在宅でライターの仕事をしている。    

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.