《パパもママも大感動!》コップがストローマグに大変身、お手入れ簡単のアイディアアイテムって?
外国人パパも感動したBitatto Mug!
みなさん、こんにちは。ロシアン・ハーフ男児(1歳7ヵ月)の子育てに奮闘中のマユコと申します。
我が家は共働きということもあり、普段からモスクワ出身の主人と家事を分担して(押し付け合って?笑)行っています。私自身、面倒くさがりな性格で、仕事が終わってからの家事は本当に苦痛…。そのため、家事の負担を少しでも軽くしてくれる便利グッズや、使いたくなるようなおもしろいグッズは積極的に試すようにしています。
今回使ってみた“Bitatto Mug(ビタット マグ)”は、お手入れも簡単そうで私たちにピッタリの商品だと思い、たまたまネットで見つけたモニターに即決で応募しました。
マグ…といっても一般的に売られているボトルタイプのものではなく、こちらはシリコンゴム製のフタのようなもの。持っているコップにかぶせてストローを差せば、ストローマグに早変わり!というアイテムです。
使ってみると予想通り、「これはすごい…」と主人と感動!わたしたちの日常に欠かせないアイテムとなりました。
Bitatto Mug、どうやって使うの?
このアイテムを試す上で、併せて使用したのが下記の2つ。
1.プラスチック製の子供用コップ(直径70㎜×高さ105㎜)
これは、息子が生まれたときに親友が送ってくれた食器セットのうちのひとつ。「コップで飲めない息子にはまだ早いかな」と思い、棚の奥にしまっていたのですが、今回大活躍しました!
2.使い捨てタイプのストロー(直径6㎜×長さ210㎜)
近所のスーパーや100円均などでも手に入るストロー。飲みやすいように曲がるタイプで、細過ぎず太過ぎず、標準的なサイズのものを使用しました。Bitatto Mugのストローを差し込む箇所は伸縮性がありますが、ストローが太すぎると裂けてしまう可能性がありますので、太さは直径7㎜以下のものを使うようにしてください。
子どもにはクリアカラーがいいかも!
届いた商品を取り出して、まず感じたことが「とにかく軽い」持ち運びにも便利です!そして、今回送っていただいた色はクリア。どのコップのデザインにもマッチするシンプルなカラーで気に入りました。いろいろなカラーバリエーションもあるようですが、子ども向けにはクリアがベストかも…。
というのも、早速息子に手渡してみると、ストローを抜き差しして遊びはじめてしまいました…。