2016年9月11日 22:00|ウーマンエキサイト

定番からドミノまで 100円ショップで買える知育玩具

「知育」につながるオモチャを選ぶママは多いかもしれません。でも、意外と値が張るため、購入をためらってしまうことも。

目次

・定番のお絵描きボードはお出かけにも便利
・性別問わずに遊びたい! おままごとセット
・想像力や集中力を養うオモチャも!


おもちゃで遊ぶ子ども

© ucchie79 - Fotolia.com



そこでオススメなのが、100円ショップのオモチャです。今回は、子どもの可能性を広げる100円知育玩具を紹介します。

■定番のお絵描きボードはお出かけにも便利

赤ちゃんから幼児くらいまで、幅広く重宝するのが、定番アイテム「お絵描きボード」。何度も描きなおしができるうえ、サイズも小さいため、手軽に持ちはこべて便利です。

お絵描きなら大きな音がでないので、バスのなかや病院の待ち時間に遊ばせても安心。ママにとっても、お出かけのときの強い味方になるでしょう。


■性別問わずに遊びたい! おままごとセット

フライパンや食器、くだものなどのオモチャがそろったおままごとセットも、100円ショップなら安くそろえられます。

おままごとは、食育にもとても役立つ遊びです。家族や友だちと一緒に遊べば、それぞれの役にあわせておしゃべりするので、言葉やコミュニケーション力を自然と学べます。

女の子の遊びに限らず、男の子にもオススメしたいアイテムです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.