共働きなのに家事も子守もしない夫。結婚9年目で私が初めてブチギレた日!【コソダテフルな毎日 第111話】


共働きなのに家事も子守もしない夫。結婚9年目で私が初めてブチギレた日!【コソダテフルな毎日 第111話】
これ、妻側と夫側では意見が割れると思うのですが、私からしたら別に隠してたわけじゃなくて、普通に言うの忘れてただけで、そもそも平日は帰ってくるの遅いし、ろくに顔も会わさないし家でご飯も食べないし出す機会もなかったんですよね。

黙って食べてやろうって思ってなんかなくて、ほんと、普通に忘れてただけだったんですよ!

でも、夫からしたら知らない間にハム届いてて、知らない間に全部食べられていて、せめてひと言ぐらい報告があってもよかったのにという主張で…。

今までだったら私はひたすら黙って聞いてたはずなのですが、この日はもうさすがに我慢できませんでした。

結婚9年で初めて。
ついにキレました。


私だって毎日一生懸命生きてるんだよ!
それが仕事から帰ってきたら、あに!?

晩ごはんを食べさせるのも1人でやって、やれ洗濯物が畳めてないだとかほったらかしだとか、あげくにはハムひとつでごっちゃごっちゃごっちゃごっちゃ説教され、しまいには俺に失礼だとか言われて、

はぁ!?

共働きなのに家事も子守もしない夫。結婚9年目で私が初めてブチギレた日!【コソダテフルな毎日 第111話】
じゃあ、あなたは私に対して失礼なこと一切してないわけぇぇぇぇ!!!!?

キレましたぁぁぁぁぁーーー!!!!
パンパカパーーーン!!!!

夫も平静を装っていましたが、私が爆ギレしてきたので面食らってる風でした。

こうして言い返せるようになった事自体大進歩なんです。

今までは自分の中のどこかで外で夫が働いてくれてるおかげで私は専業主婦として生活できてるんだから夫の言うことには従わないと、っていう意識がどこかにあったんだろうけど、自分自身も働き始めたことによって少し言い返せる自信がついたんだと思います。

あ、本人の名誉のために言っておきますが夫から直接そんな風にしろって言われたことは一度もありません。私が勝手に思ってただけ。

ですが、口では言わないけれどそう感じさせられるような態度はよくとっていました。

反逆し始めた私に対して夫は、私がキレてるポイントと夫がキレてるポイントが違うってことを主張していていました。

いや、それは分かってますて。ハムこときでごちゃごちゃ言ってるんじゃなくて俺に対して失礼やろってことで怒ってるんですよね??

でもさ、よく考えてみて? じゃああなたのその態度は私に対して失礼じゃないの??


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.