共働きなのに家事も子守もしない夫。結婚9年目で私が初めてブチギレた日!【コソダテフルな毎日 第111話】


私、あなたが仕事から帰ってきたら、これみよがしにソファーでくつろいで「私、1日子守りしたんだから後はあなたが全部やってよね!?」みたいな態度とったことあります!?

ないですよね?

私だってソファーで横になりたいよ! 休憩したいよ!

色々と家の事が回ってないのも申し訳ないよ!!

でーーもーーーさーーーー!!!!

私が失礼なんだったら、
あなたもだいぶ失礼!!!!

くわーーーーーっ!!!!


そして険悪な雰囲気のままお互いそっぽ向いて花火大会へーー。

しかし子はかすがいとはこのこと。喧嘩しても子どもとは喋りますし、パパもママも一緒にいかないと子どもが悲しむから一緒に行動せざるをえません。

花火会場に着いたらもうお互いケロっとしてて、お互いの言い分を言い合ったらそれでサクっと終了しました。

ほんと、心底思うけどこの人と暮らせるのは私しかいないと思うと同時に、よくここから今の関係まで持ってこれたな…と今あらためて思いました(笑)

さて次回は実際、夫はどのように思っていたのか、そしてどのようにして変わっていったのかを書いていけたらと思います。

つづく。

【お知らせ】
第107話の記事下アンケート「Q. 育児について『過去の自分に言いたいこと』を教えてください。」のアンケート結果はこちら↓
「今、育児がつらいママへ「あなたががんばったから、10年後のこの子がある」」


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.