「ジョキン」次男の方からハサミで何かを切る音が…! 日常でゾッとしたこと【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第11話】


一瞬目を離してしまった私が悪いのですが、あれだけ使う前に危ないことを説明したはずなのに!! 話聞いてましたか!?!? と言いたくなりました…。

幸い切れたのはズボンだけで済んだので良かったですが、もう少し深く切ってたらと思うと…本当にヒヤッと嫌な汗をかきました。

■そんなある日、素晴らしいハサミを発見

でも今後ハサミを使わせない! というわけにもいかず…。次男がハサミを使っているときに目を離さないようにすればいいのですが、今回のように何かのきっかけで目を離してしまう場合もあるかもしれない…。

どうしようかなと思っていたとき、とてもステキな物を発見しました! それは!

幸い怪我はなかったものの恐ろしいので、100均で見つけた紙以外は切れないハサミを使わせることに!

100均でこんなステキなハサミが売ってるなんて!

プラスチックのような見た目でおもちゃのように見えましたが、少しコツが入りますが紙を切るときはちゃんとハサミとして十分使えます。

今ではすっかり100均のハサミを使いこなして楽しんでいる次男です。

このハサミなら万が一目を離すことがあっても大丈夫そうなので、次男に好きなだけハサミ使っていいよーと言えちゃいます!


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.