欲しいプレゼントをお願いしても叶わない…私が幼少期に感じたサンタさんへの絶望【うちの家族、個性の塊です Vol.21】


■お願いしたクリスマスプレゼントがまさかの品切れ!?

お願いしたクリスマスプレゼントがまさかの品切れ!?
品切れ!?

あきらめきれなかった私は、翌年のクリスマスにリベンジし、もう一度スーパーファミコンをお願いしました。

しかし、届いたのは怪獣のラジコン…。


どうなってるんだ! また品切れ!?

欲しいプレゼントをお願いしても叶わない…私が幼少期に感じたサンタさんへの絶望とは?【うちの家族、個性の塊です Vol.21】
母に話すと、母は…

「サンタさんはさ、わが家がスーパーファミコンを買わないルールってのを知ってるんじゃない? 親の考えがわかってるから、うちにはスーパーファミコン…届かないと思うよ?」と…。

私は絶望しました。

じゃあ…願っても無駄じゃないか…叶わないじゃないか…そんなクリスマスプレゼントは、楽しみでも何でもない!

翌年から、私は欲しいものをお願いするのをやめました。

それ以降、手紙には「なんでもいいです」の言葉しか書けませんでした。

手紙には「なんでもいいです」の言葉しか書けませんでした
だって、本当に欲しいものは、どうせ届かないのだから…。

現在、わが家の子どもたちには、毎年、希望通りのものが届いています。

好きなものを自由に選んで手紙を書ける姿を、うらやましく思う私なのでした。


うらやましく思う私


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.