2020年3月6日 13:00|ウーマンエキサイト

ステップファミリーの葛藤や悩み、私たち夫婦の乗り越え方【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第9話】

ネコおやじ♀
ライター (コミックライター)
ネコおやじ♀
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。

ステップファミリーの葛藤や悩み、私たち夫婦の乗り越え方【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第9話】ステップファミリーの葛藤や悩み、私たち夫婦の乗り越え方【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第9話】ステップファミリーの葛藤や悩み、私たち夫婦の乗り越え方【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第9話】ステップファミリーの葛藤や悩み、私たち夫婦の乗り越え方【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第9話】ステップファミリーの葛藤や悩み、私たち夫婦の乗り越え方【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第9話】ステップファミリーの葛藤や悩み、私たち夫婦の乗り越え方【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第9話】ステップファミリーの葛藤や悩み、私たち夫婦の乗り越え方【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第9話】ステップファミリーの葛藤や悩み、私たち夫婦の乗り越え方【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第9話】ステップファミリーの葛藤や悩み、私たち夫婦の乗り越え方【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第9話】

いかに自分の前に立ちふさがる「葛藤」という名の壁が大きかろうと、一緒に乗り越えてくれる人がいればなんとかなるもんです。ステップファミリーの生活を送る上で、何でも言える関係性で良かったとつくづく思います。

特に再婚家庭において葛藤や悩みは付きもの。自分の気持ちを押し殺して、我慢の連続のような生活が続くといつか壊れてしまうんですよね。私も気持ちを押し殺した方が楽なのかな…とも思ったことがありますが、

「押し殺す=解決」

には決してなりませんでした。

いつしかパートナーに対する信頼や尊敬が薄れていくどころか、愛情も冷めてしまい、嫌いになってしまうかもしれない。そうなってしまうよりは、喧嘩しようが爆発しようが、自分の言いたいことを相手にぶつける方を選びます。

しげパパは私によく

「感謝してる」
「いつもありがとう」

という言葉を伝えてくれます。

この言葉に凄く救われたし、自分はこのままでいいのだと、ここにいていいのだと思えました。

そして私がしげパパに返す言葉が、最後のコマの

「あなたと結婚して良かった」

です。

お互いにこのセリフがいつまでも言える関係でいたいなぁと思います。

\人気作家の動画もぜひご覧ください!/
母ちゃんTVはコチラ
チャンネル登録お願いします♪


はじめから読む
ネコおやじ♀
ネコおやじ♀の更新通知を受けよう!
確認中
ネコおやじ♀
ネコおやじ♀の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ネコおやじ♀
ネコおやじ♀の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ネコおやじ♀
ネコおやじ♀をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ネコおやじ♀
ネコおやじ♀の更新通知が届きます!
フォロー中
ネコおやじ♀
ネコおやじ♀の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.