子育て情報『1か月半で見違える!「フェイスラインすっきり法」』

2020年9月20日 11:20

1か月半で見違える!「フェイスラインすっきり法」

です。
ただ、人の舌の長さは違うので、「だいたい」こんな感じかなくらいにとらえてください。

舌の位置をキープできないと、舌まわりの筋力が弱くなります。そうすると顔の筋肉のバランスが崩れ、顔のゆがみや二重あご、ほうれい線などの原因を作ってしまいます。
逆にキープできれば、重力の影響で垂れ下がりやすい顔まわりの筋肉のリフトアップにつながります。
リンパは老廃物を流す役目があります。舌まわりに筋力がつけば、顔まわりにあるリンパ節が刺激され、リンパの流れがスムーズに。
老廃物を流せば、リフトアップはもちろん、美肌・明るい表情も自然と舞い込んできます。


1か月半の成果と今後気をつけること

1か月半で見違える!「フェイスラインすっきり法」


「フェイスライン」の記事を書こうかなと思ったのが、7月中旬(左写真)。その後、上記のことを気をつけたり、顔まわりの筋肉をほぐしたりして8月末(右写真)に至ります。1か月半でずいぶん印象が違いませんか?もちろん写真の修正はしていませんよ(笑)。

毎日の生活の中で姿勢を整え、食べ過ぎないように、またむくみやすいような塩分過多な食事をさけるだけでもフェイスラインに違いは出てくると思います。
私も「また」たるまないよう、でもストレスにならないよう緩~く続けていきます。
ぜひみなさんもご一緒に!マスクの下も笑顔で過ごしましょう。

<文・写真:ライターみち>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.