【未就学児無料】白浜あり&売店多数&プールサイド広々で超おすすめ「しらこばと水上公園」 | HugMug
有料の「リゾートエリア」もあり!
66組限定で、有料の「リゾートエリア」というものもあります。こちらは、入場券とは別途料金がかかり、席はパラソルタイプ(4,000円)とテント下タイプ(5,000円)の2種類。上の写真は、テントタイプです。
「リゾートエリア」は「アソビュー」でのみ事前購入することができますが、空きがあれば専用受付で当日申込みすることも可能です! ちなみにリゾートエリアの受付と同じ場所で、うきわ、ボート、サマーベッドのレンタルをすることができます。
2種類のミニスライダーがある幼児プール
幼児向けのプールはこんな感じ! 点検タイムを狙って撮影したため、お客さんは休憩中。思ったより広々としているので、小さいお子さんはここだけでも十分満喫できると思います。
写真左側に写っている滑り台は、3歳くらいのお子さんであればみんなガンガンひとりで滑っていました!(笑)
反対側から撮影した幼児プール。真ん中のあたりに写っている水色のスライダーも幼児用のものになります。
水深0.3mなので、6歳の娘が立つとこんな感じ。
でも、浮き輪をつけてプカプカ浮かぶことができるくらいの深さはあるので、十分楽しめます!
こちらのミニスライダー、特に年齢制限や身長制限のルールは見当たらず……3~4歳くらいの子であればひとりで滑っている子もいました!
スライダー好きの我が子は、「キャーーーー!」と甲高い声を上げながら何度も何度も滑っていました(笑)。少し並びますが、10~15分程度なので比較的すぐに順番が回ってきます。
小学生以上からOKのスライダーが大人気!
幼稚園年長さんの娘は滑ることができなかったのですが、小学生以上から利用可能なこちらのスライダーがかなりにぎわっていました!
赤、青、黄と3本のコースがあり、自分の好きなコースを選ぶことができます。
スライダーの入り口に、年齢制限の注意書きがあります。
プールの最終遊泳時間が16:30までですが、スライダーの営業時間はそれより短いのでご注意ください!
スライダーの入り口に、浮き具&サンダル置き場があるのがありがたいですね。
まるで海辺のような白浜エリアが!
行ってみてびっくりしたのですが、海辺のような真っ白できれいな砂浜エリアがありました~! 見えにくいですが、写真の奥にバレーボールのネットが張っているので、ビーチバレーを楽しんでいる人もいましたよ。