【おもしろハンドメイド画像】羊毛フェルトキットで作ったトラがお手本と違いすぎ
羊毛フェルトとは、その名の通り、羊の毛をフェルト状にすることでさまざまな作品を作るというもの。
ふわふわモコモコとしたフォルムがかわいらしく、暖かみのある作品が作れると人気を集めています。
このたび、羊毛フェルト作家として本の出版もしているヒナリさん(@hinalifelt)がTwitterに投稿したのは、 ダイソーのフェルトキットを使って作成したトラの画像。
【すべての画像はこちらから→https://papimami.jp/105458】
どうやら少し特徴的な作品に仕上がったようで、話題を呼んでいます!
----------
今回ヒナリさんが用意していたのは、100円ショップ・ダイソーの羊毛フェルトキット。
材料はもちろん、きちんと作り方まで書かれているため、それに沿って作ればお手本と同じようなトラができあがるはずです。
完成したトラがこちら!
???????
キットに載っているお手本をもう一度見てみましょう。本来できあがるはずだったのはこのトラです。
全身からかわいらしさが溢れていますね。
しかし完成したのは……
全くの別物。あのアニメチックなかわいらしいトラはどこにも見当たりません。
まるで本物と見まごうばかりの圧倒的リアリティを持った頭部。毛並みや輪郭はもちろん、その瞳も同じパーツで作ったとは到底思えません。
そして何より、頭部に力を注ぎすぎてしまったことで完全な手抜きとなってしまった胴体。そのギャップが異様な存在感を放っています。
ヒナリさんによると、頭部を作るのに力を入れすぎてしまい、羊毛が足りなくなったためにこのような姿になってしまったとのこと。
この投稿に対して、「スゴすぎる!」「100均にも無限の可能性があることがわかった」「クオリティの差www」などのコメントが多数寄せられています!
ギャップが凄いトラの画像は、ページ下部のリンク『【おもしろハンドメイド画像】羊毛フェルトキットで作ったトラがお手本と違いすぎ』からもご覧いただけます。
プロが見せてくれた技術の高さと、作品のアンバランスさに脱帽ですね♪
●文/パピマミ編集部
ゴールキックが奪われ失点に......。ビルドアップのときのポジションや周りを確かめる動きをどう身に着けさせればいい?