『君の名は。』の新海誠監督に不倫疑惑! ネット上では「純愛作品はもう見れない」と落胆の声
世界中で大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』の新海誠監督(44)に、不倫スキャンダルが持ち上がって話題となっています。
報じたのは『日刊スポーツ』。記事によると、新海監督は30代の美人編集者と2016年秋ごろから不倫関係になったとのこと。
二人は平日に仕事が終わった後などにデートを重ねていたそうです。
新海監督といえば、これまで“純愛”を描いた作品を多く世に送り出してきたことで知られ、昨年大ヒットした『君の名は。』も高校生同士の切ない純愛を描いた作品。
“不倫”という純愛からはかけ離れた今回のスキャンダルに、ネット上では落胆の声が多く上がっています。
●新海誠監督の不倫疑惑にファンの悲鳴が続出
不倫とは無縁のイメージがあった新海監督にネット上では、
『新海監督の作品大好きだからショック。これからはどんな純愛物語作っても不倫がちらつきそう』
『ありえない!純愛作品を作る人が絶対やっちゃダメなことでしょ』
『娘さんも子役として活動してるのに……家族がかわいそう』
『ファンキー加藤もそうだけど、作品で綺麗事言ってる人ほど闇が深いよね』
『次回作は爽やかな純愛作品じゃなくてドロドロの不倫劇でお願いします』
『君の名は。が大ヒット確定したころぐらいに不倫しちゃったのか。調子に乗ったのかな』
『きれいですね、君の名は?とかいって口説いたのだろうか』
『これでもう新海誠の純愛作品は見れなくなったね』
『名前が売れたと同時に不倫かぁ……あんな作品作る人でも欲望には弱いんだね』
『小出恵介と入れ替わっちゃってたんじゃないか』
など、落胆する声が多く見られました。
とはいえ、今回のスキャンダルに対し、新海監督の所属事務所は『深い関係ではありません』と否定しており、不倫報道の真偽のほどは定かではありません。
新海監督は今後不倫の疑惑を払拭することができるのでしょうか。
●文/ぶるーす(芸能ライター)