子育て情報『ママだって辛い!子育てで八方塞がりな時に読んでほしい』

2017年11月27日 19:38

ママだって辛い!子育てで八方塞がりな時に読んでほしい

しかし、それを頻繁に活用しているママがどれくらいいるでしょうか?

ママが本当に忙しいときには託児にすら預ける余裕がありません。子どもと2人きりで外出もできない中、どうしても人に頼りたいときには電話がもっとも手軽な方法です。

しかし家族や友人へ頻繁に電話していると心配をかけてしまうのではと感じるママも多いと思います。

行政なら育児やカウンセリングのプロがいつでも話を聞いてくれ ますし、専門的なアドバイスもしてくれます。

さらに名前や住所などを聞かないばあいがほとんどなので、余計な詮索を受けることなく安心して話すことができるはずです。

----------

いかがでしたか?

ストレス解消のために今の生活を大きく変える必要はありませんし、かと言ってこのままストレスを我慢する必要もないのです。

育児をもっと楽にこなす方法はきっとあるはずなので、決して「私はだめなママだ」とは思わないでください!

参考リンク:
・子育てに関する電話相談 _ とうきょう子育てスイッチ
https://kosodateswitch.jp/tel/
・大阪市:乳幼児の電話育児相談 (…_子育て_相談・問合せ)
http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000002835.html

●ライター/齋藤惠
●モデル/赤松侑里

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.