送り迎えをしてくれない旦那【和泉こたろうの本音で暴露vol.5】
と。
「私たちお母さんは空いた時間があったらまず子供の都合を考えてからスケジュール たてるのですよ。私1人ならばスムーズに行ける場所も、子供がいたらハードな事が沢山で、なんなら無理な時もあるの。そんな時にあなたのサポートがあったら、もぉ疲れやストレスが激減して、貴方にとっての素敵な彼女や奥さんでいられるパワーが湧いてくるんですよ!!」と。
でもそんな正論をぶちかましても、お迎えシステムがある環境で育ってない人や、面倒臭がりな人は変わりませんよ。
だから、そんな男のことは、当てにせず、車も旦那も彼氏もないものだと思って過ごしてみてください。そうすると、たまーの気まぐれのふいに訪れる送り迎えが嬉しかったりしますよ。
それに、他の気配りのできる送り迎えしてくれるような男性との出会いがあってみてくださいよ!旦那さんや彼氏さんが焦ったり? なんて事あったりするかもしれませんよ?
そんなことは置いておいて、とりあえず、仮に送り迎えをしてくれた日は物凄く大袈裟に喜んで感謝を伝えましょう。
----------
以上、いかがでしたでしょうか?
「奥さんがご機嫌な家庭はうまくいく!」というような前向きな押し付けをうまーくして、旦那さんや彼氏さんを教育していくと少しはサポートしてくれるようになるかもしれません。
良かったら実践してみてください!
●ライター/和泉こたろう
2年継続率90%“共感と実践できる育児”を重視した子育てセミナー、11月23日・12月4日に初の無料開催