子育て情報『主婦の家事事情が知りたい!上手なやり方とは?』

2018年11月14日 19:18

主婦の家事事情が知りたい!上手なやり方とは?

や「家事を時短でラクに! 共働き世帯が「買ってよかった」と思う家電4選」もあります。

この2つの記事の特徴は、「やっぱり手抜き大事だよねー」という主婦の声が多大に漏れていること。最初は一生懸命で完璧にこなそうとしているのですが、やはり惰性が働いてしまいます。

ただ、それもあるあるなのです。

家事テクニック

家事はスピードが命です。毎日の反復作業になるからこそ、時短は心がけなければいけません。

「面倒な家事を少しでも時短したい人向け! ユニクロ式綺麗なシャツのたたみ方 」や「毎日キレイ! “予防家事”で掃除の手間を減らすためのコツ」のような細かいテクニックもあれば、

「「できた!」を育ててあげたい…ちいさな”お手伝い上手さん”におすすめの家事 」のように子どもをお手伝いさんに変身させてしまう方法なども紹介されています。

テクニックとは少し外れますが、「明日も明後日も…やってみたい「ノー家事デー」のメリットデメリット」や「時短家事の究極形?私がいくつかの家事をやめた日 」なども、家事を減らすという意味では役に立ちます。

家事をいかに楽しんで終わらせるのか、その点を踏まえて一読してみてください。

まとめ

主婦が家事に対して抱えそう問題とその解決策をご紹介しました。

今の自分に合った解決策を参考にしてみてください。

あなたの生活がより良くなることを願っています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.