【子連れ再婚、わたしの場合。】第6話(最終話):時間をかけて作るわたしたちの「家族」のカタチ
伝えてから半年たった現在は……
長男は「自分なんて」と、自尊心が低下している様子も見受けられません。
弟や妹の世話もすすんでしてくれるときもありますし、普通に兄弟ゲンカをすることもあります。
長男が親とたくさん関われるのはあと少ししかありません。
その間に、親よりも付き合いが長くなるであろう「兄弟」との関係をつくってほしいです。
ちょっと変わった家庭状況だけど、自分たちはラッキーなんだ!と、ポジティブに育ってくれるといいなと思いながら今日も4人の子育てに邁進する私でした。
「子連れ再婚、わたしの場合。」最後に
今回で最終回となりました。
これまで6回に渡って、シングルマザーだった私が、今の旦那と出会ってから現在までのお話をさせていただきました。
お話を続けていくうちに、何人もの方から直接感想を言っていただけました。
とても嬉しかったです……!
自分がひとりぼっちだって、思ってしまうときがあるかもしれません。
夜にひとりで泣いている方が今もいらっしゃるのかも知れません。
辛い経験を乗り越えるのは、とても気力も労力も必要なことですよね。
1人で抱え込まずに誰かに相談したり、自分を甘やかしてくださいね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
●ライター/スガカズ