子育て情報『男ウケはイマイチ? 夏こそ使いたいヌーブラのメリット&デメリット』

2016年6月20日 21:00

男ウケはイマイチ? 夏こそ使いたいヌーブラのメリット&デメリット

「危ないかも」と感じたら、こまめに拭き取るようにすればいいと思いますよ』(20代女性/大学生)

汗をかいてカップ内に水分がたまってしまうと、どうしても外れやすくなってしまいます。

シリコン製で汗を吸収しない ため、特に汗をかきやすいという人は快適性が劣ることもあり、注意が必要かもしれません。

●(2)バストの大きな人には不向き

『ラクでつけ心地も良さそうと思って試してみたけど、サポートする力が弱くてきれいな形が作れませんでした』(20代女性/事務職)

ヌーブラにはワイヤーなどサポートするものがなく、カップ部分のみで胸を支えなければならないため、バストが大きい場合には支えきれずに垂れてしまう ことがあります。

安定していないと感じるようであれば、使うのは避けた方がいいかもしれません。

●(3)かわいいデザインのものが少ない

『ベージュで地味なものが多く、お世辞にもかわいい見た目のものは少ないですね。特に男性からどう思われるかが不安です』(30代女性/アパレル)

通常のブラのように、「今日はかわいい下着をつけて気分を上げよう!」なんてことは難しいかもしれません。

特に男性からの評判が悪く、全くセクシーさを感じないという声も少なくないようです。

ただし最近は、色とりどりのかわいいデザインのものや、表面にレースをあしらってヌーブラっぽさをなくしたデザインのもの も増えてきています。


----------

夏をオシャレに過ごすことができるヌーブラですが、デメリットも少なくない様子。

特に汗をかきやすいという人は、外出先で取れてしまう恐怖に悩まされることもあります。

とにかく楽に過ごしたいという人から彼氏とデートする人まで、状況に応じて賢く使い分ける のがいいかもしれませんね。

●文章/パピマミ編集部

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.