2016年9月9日、SMAPの25周年を祝うべく、『西武園ゆうえんち』に1,000人を超えるファンが集まり、ある“奇跡”が起きていたと、『女性自身』が報じています。
『西武園ゆうえんち』は25年前、SMAPがCDデビューを果たした場所であるため、ファンにとっては“聖地”。
そのため、SMAPの25周年となる9月9日には多くのファンが駆けつけたとのこと。
そして、集まったファンたちに起こった奇跡。それは、だんだんと聞こえ始めてきたSMAPの歌声……。
西武園ゆうえんちでは普段はUSENを流しているものの、この日は集まったファンのためにSMAPの曲を流したということです。
この粋な計らいには、集まったファンも大喜びだったようです。
●ネット上では「本当に愛されてるグループ」と実感する声多数
西武園ゆうえんちが行った粋な計らいやファンの行動についてネット上では、
『楽天もそうだけど、こうやっていろんな企業が粋な計らいをしてくれるのは嬉しい』
『ビクターも粋な計らいをしてた』
『西武ゆうえんちは人を楽しませ夢を与える地だけあって、さすが』
『本当にすごい影響力のあるグループだったんだなと実感する』
『街とかでも、最近いろんな店でSMAPの曲を流してくれてる』
『この気持ちがメンバーと事務所に届きますように』
『いい話!こうやっていろんな人に行動を起こさせるSMAPって改めてすごいと思う』
『こんなにファンから愛されたグループが他にあるだろうか?』
『ファンの力はすごい。
いつかはメンバーの気持ちや事務所も動かせたらいいなぁ』
『本当に愛されてるグループなんだな』
『本当の意味でSMAPは国民的アイドルなんだなって思った』
『こうやってファンの気持ちに寄り添ってくれるのはありがたい』
『いろんなところでいろんな人がSMAPを応援してくれる気持ちが嬉しい』
など、西武園ゆうえんちを賞賛する声や、さまざまなところで上がっているSMAPを応援する動きについて、感謝するファンの声が多数ありました。
解散が発表されてから、いたるところで見かけるSMAPを応援するファンの動き。
一つひとつの力は小さくても、それがやがて企業をも動かす大きな力となり、ジャニーズ事務所にも届く日が来ると良いですね。(文/パピマミ編集部)