子育て情報『東洋経済education×ICT 「教育あるある川柳キャンペーン2022」を2022年5月1日から6月30日まで開催』

2022年5月1日 11:00

東洋経済education×ICT 「教育あるある川柳キャンペーン2022」を2022年5月1日から6月30日まで開催

株式会社東洋経済新報社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:駒橋 憲一)は、2022年5月1日から同6月30日までの2ヵ月間、教育に関する深掘りした情報を提供するメディア『東洋経済education×ICT』において、すべての方にご参加いただける「教育あるある川柳キャンペーン2022」を昨年に引き続き開催いたします。
「教育に関するすべてのあるある」をテーマに、学校行事の思い出、教室や職員室の光景、PTAなどでのあるあるをはじめ、教育業界への期待や懸念など、幅広い観点からの作品を募集します。

東洋経済education×ICT 「教育あるある川柳キャンペーン2022」を2022年5月1日から6月30日まで開催

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最優秀賞(1名)、特別賞(3名)、入賞(3名)にはそれぞれ賞品を贈呈します。お1人様何作品でも応募可能ですので、ぜひお気軽にお送りください。
皆様の思いの詰まったたくさんの作品をお待ちしております。


キャンペーンサイトURL:https://toyokeizai.net/sp/media/2205edu_sp/

◆「教育あるある川柳キャンペーン2022」への思い

東洋経済education×ICT 「教育あるある川柳キャンペーン2022」を2022年5月1日から6月30日まで開催

ロゴ

いま、日本の教育が大きく変わろうとしています。学習指導要領の改訂や大学入学共通テストの導入に加えて、GIGAスクール構想に伴い教育のICT化が進められるなど教育現場は改革の真っただ中にあります。
そこで昨年に引き続き、先生をはじめとする教育関係者、児童・生徒や保護者の方、そして学生時代に思い出のある方や、子どもたちと日本の教育の未来にご意見を持つすべての方を対象に、教育への思いや現場からの声を募る場として本キャンペーンを企画いたしました。
東洋経済新報社は創業以来、「健全なる経済社会を牽引する」を企業理念としており、教育においても、その担い手となる次代の子どもたちの健全な育成を目指しています。とくに生まれ育った環境や地域などによる「子どもの格差をつくらない」ことを目的に、本キャンペーンで寄せられた皆様の川柳から垣間見える教育への思いや現場の声を、今後の記事制作や情報提供に生かしてまいります。ぜひ、皆様のリアルな声をお寄せください。

<キャンペーン概要>
●キャンペーンサイトURL:https://toyokeizai.net/sp/media/2205edu_sp/●応募期間 : 2022年5月1日(日)~6月30日(木)
期間中、何度でも応募可能
●結果発表~賞品発送 : 2022年8月中
●賞品/受賞人数 : 最優秀賞/1名、特別賞/計3名、入賞/3名

●応募条件:
(1)

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