児童養護施設の子どもたちへの支援の輪を一歩ずつ広げる 「あしながサンタゴミ拾い大作戦」11月3日(日・祝)に実施
児童養護施設や児童虐待などはニュースで目にすることはありますが、自分にできることはないと思い、自分ごととして考えることをしてきませんでした。今でも自分に何ができるのかわかりませんし、例えできることがあっても小さなことかもしれません。でも、一人ひとりが関心を持って、「どうしたら良いのか?」と考える社会になれば、少しづつ変わっていくと思います。まずはこうやってできることから続けていきたいと思います。
【あしながサンタについて】
あしながサンタ(
https://ashinagasanta.org)は子どもたちのクリスマスプレゼント代が足りないという声から生まれた取り組みです。あしながサンタは全国の児童養護施設に対して、クリスマスの実態調査を行い、支援を希望する施設に対して、施設で暮らす児童一人当たりに毎年2,000円のクリスマスプレゼント代を支援しています。クリスマスに子どもたちの笑顔を増やしていくことができるよう、多くの方に子どもたちのサンタクロースになっていただくことをお願いしています。
また、あしながサンタは企業スポンサーも募っています。
企業のCSRの取り組みとして、児童養護施設で暮らす子どもたちのあしながサンタのご支援をお願いいたします。
<企業スポンサー窓口>
https://ashinagasanta.org/forcompany/
【一般財団法人 日本児童養護施設財団】
日本児童養護施設財団は、全国の児童養護施設で暮らす子どもたちや、それを支える職員たちに対して、さまざまな支援を行っています。施設職員が立ち上げたこの財団は、子どもたちが安心して暮らし、夢を持って成長できる環境を提供するため、寄付やボランティア活動を通じた支援を広く呼びかけています。
一般財団法人 日本児童養護施設財団
HP:
https://japan-child-foundation.org
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
JAグループ『バケツ稲』×TVアニメ『天穂のサクナヒメ』コラボオリジナル賞品が397(サクナ)名に当たる「バケツ稲づくりセット」先行申込キャンペーンを開始!