2021年9月16日 06:00|ウーマンエキサイト

園や学校からのお手紙管理に! 便利アプリの活用と失敗談【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.36】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは!

7歳と3歳の姉妹を育てております、ぴなぱと申します。

今回は子どものプリント類の管理についてのお話です。

園や学校からは、定期的にお知らせや持ち物・予定表などのプリントが配布されますよね。

毎日ではないものの、溜まるとそれなりの量になっていきますし、なかには何度も見返すものや重要なものも含まれるので、見たらすぐ処分というわけにもいきません。

姉妹そろってこども園に通っていた去年までは、それぞれのファイルを作り、もらったプリントはとりあえずそこにどんどん入れていました。

園や学校からのお手紙管理に! 便利アプリの活用と失敗談【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.36】
使っていたのはクリアポケットが40枚ついたファイルで、園からのプリントのほかに、市から届く保育認定関係の書類や名前シールなども一緒に入れていました。

途中いらなくなったものを軽く整理すれば、1年間1冊でちょうど収まるくらいの量でした。

しかし、今年長女が小学生になったことで問題が…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.