ショートボブショートヘアヘアスタイルショートボブショートヘアヘアスタイルナチュラルなショートカットスタイル。乾かした後にアイロンを巻いてもスタイリング剤つけても大丈夫です!ケートke-to.beautyhairショートボブショートヘアヘアスタイルを見るケートのカットではフォルム、扱いやすさ、髪質改善がテーマです。髪質が硬い方をふんわり仕上げるのもケートでは、薬剤は使わず極力髪をすかないで作ります。髪をすくと軽くはなりますが、後々紫外線の影響等でダメージを受けやすくなると考えているからです。重く切っても軽く仕上げる事が出来るのはケートならではの技術からです。メンズ社会人の方でもおしゃれな髪型にメンズヘアスタイル。ベリーショートスタイルをちょっとおしゃれな清潔感がある感じに。髪型が決まると仕事も気合が入りやすいかもしれませんよ。ケートke-to.beautyhairメンズ社会人の方でもおしゃれな髪型にを見るケートが得意なスタイルは女性のショートボブやショートヘアのヘアスタイルとメンズのヘアスタイルです。メンズの方は出したい毛束間や頭皮の状態などからカット技術を切り替えます。おでこの広さが気になる方もレイヤーのような束間を出せます。メンズ癖を生かすヘアースタイルツーブロックの位置や長さでくせ毛をパーマ風に。髪質が堅めの方もふんわりカットをしてあげると少し普段のお手入れが楽になるかもしれません。お気軽にご相談ください!メンズ癖を生かすヘアースタイルを見るフォルムと軽さと重さを調節できると扱いやすさが変わります。目に見えた変化も感じていただけますが、セットしようとした際、毛の流れなどが出やすくなります。 この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 6月月21日午前1時41分PDT この方は前回結構すいたとの事でしたが、今回一切すかず、ハサミで全て作りました。すかないから、まとまりは格段に出やすくなります。でもふんわりします。ほんの少しの工夫でカットは変わります。いかがでしょうか?? この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 6月月6日午後8時40分PDT この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 6月月16日午前2時24分PDT この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 4月月30日午前11時03分PDT ケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室オーガニックカット、カラー、パーマ月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日ヘッドスパのみ水曜日、木曜日ヘッドスパはヘッドスパ二ストMikaのみの対応になります。メニュー税抜カット5500円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット5500円前髪カット1000円2ブロックのバリカンのみ1000円学生カット4000円小学6年生までキッズカット3000円オーガニックカラー7000円ショートリタッチカラー4500円ロングリタッチカラー5500円オーガニックパーマ7000円トリートメント3500円からクイックヘッドスパ5000円美髪ヘッドスパ10000円美髪+育毛ヘッドスパ13000円
2020年06月27日go!go!vanillasが、6月12日(金)より、オーディオ・ストリーミング限定アルバム『ドントストップザミュージック』の配信をスタートする。本アルバムは、5月5日(go!go!の日)に、YouTube Liveにて初の武道館公演の発表とともに公開された、メンバー間の自宅リモートセッション全5曲を“Stay Home version”としてあらためて音源配信するもの。ヒット中のシングル「アメイジングレース」や代表曲「マジック」など、アコースティックアレンジで生まれ変わった人気レパートリー4曲に加え、先の外出自粛期間中にメンバーのSNS投稿から誕生した新曲「ドントストップザミュージック」のフルサイズ音源も含まれている。ライブやイベントが実施できない状況下でも、“音楽を止めない”というメンバーの強い意思から生まれ、メンバー自らがミックスも手がけたこの時期ならではの音源集となる。また、表題曲「ドントストップザミュージック」は、6月12日(金)よりラジオオンエアも一斉解禁となる。なお、6月13日(土) 18:58からは、約4カ月ぶりに再集結した4人のgo!go!vanillasによる電子チケット制配信ライブ「STARTING OVER - Live at 東京タワー」が開催される。
2020年06月12日to/one×m.m.mの限定アイテムナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、“塗るあぶらとり紙”で話題の「m.m.m(ムー)スキンスムーザー」とコラボ。ツルンとしたセミマット肌を作るメイクベース「スキンスムーザー BC」(税抜3,200円)が、2020年6月10日(水)に限定発売されます。「to/one」本店や @Cosme TOKYO、「to/one」公式サイトなどで購入可能です。陶器肌が長時間つづく「スキンスムーザー BC」は、毛穴崩れを抑え、陶器のようなセミマット肌を作れるメイクアップベース。“ウォームベージュ”と“メロウクリーム”の2色をブレンドし、毛穴を目立たせず、肌の色むらを均一に整えます。またローズヒップオイル配合で、みずみずしく美しい素肌を演出。ブーケを抱きしめた時のような限定の香りで、使う度に幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
2020年06月06日2つのナチュラルコスメがコラボ自然派コスメブランド「to/one(トーン)」より、モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」とのコラボアイテム「トーン ハイドロ ブースティング マスク」(6枚入り・税抜4,200円)が数量限定で登場。2020年3月12日(木)の全国発売に先駆け、一部取扱店や「to/one」のオンラインストアでは、2020年3月7日(土)より先行発売を開始します。まろやかセラムが浸透「トーン ハイドロ ブースティング マスク」は、乾燥しがちな肌を集中保湿する植物性マスク。シートにはまろやかな乳液状のセラムがたっぷりとしみこんでいます。ピタッと密着するよう設計されたマスクが、乳液を肌のすみずみまで届けて潤いを閉じ込め、柔らかでハリに満ちた肌へと導きます。シトラスブーケのみずみずしい香りで、リラックスしながらスキンケアを楽しめるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
2020年02月26日「to/one」の最新コレクション自然由来成分を配合し、外見だけで無く身体の内側からあふれる美しさを演出するナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、今年の最新コレクション「to/one 2020 SS Collection」が発表された。2020年1月31日(金)の全国発売に先駆け、2020年1月22日(水)、「メイクアップキッチン」店舗および「to/one Website」にて先行発売される。また現在先行予約を受付中だ。上品なツヤと輝きをそえるアイシャドウ春夏コレクションとしてデビューするのは、リキッドアイシャドウとマスカラの2種。まずはカラーパールをたっぷり配合したリキッドが、まばゆい輝きを演出する「トーン ペタル リキッド アイシャドウ」(税抜2,900円)。スルスル伸びるリキッドがまぶたにピタッと密着し、ヨレずに美しい仕上がりをキープする。カラーはオレンジ、カーキ、ペールライラックの3色。光が当たる度に放たれる上品なきらめきが、ポジティブな表情を作り出してくれる。メタリックカラーで躍動感をもう一つはメタリックカラーが春夏フェイスにインパクトをプラスするカラーマスカラ「トーン ロング ラッシュ マスカラ」(税抜2,800円)。オレンジとパープルの2色が、躍動感にあふれた表情を演出してくれる。長さ、カール、ツヤをしっかり引き出すフィルムタイプだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」プレスリリース※「to/one 2020 SS Collection」
2020年01月16日「to/one」が「@cosme TOKYO」に登場2020年1月10日(金)に東京・原宿駅前にオープンした「@cosme TOKYO」にて、ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」 単独の展開をスタートしました。ここだけの限定キットを要チェック「@cosme TOKYO」では、「to/one 2020 SS Collection」を限定先行発売。華やかカラーのリキッドアイシャドウとラッシュマスカラなど、2020年の最新コレクションをどこよりも早く手に入れることができます。また「@cosme TOKYO」限定キットが2種類登場。普段使いしやすいブラウンの人気アイシャドウに、リップグロスとおしゃれなコンパクトミラーがセットになった「to/one ベーシック メイクアップ キット」と、肌をしっとり潤す化粧水と乳液がセットになった「to/one ベストセラー スキンケア キット」です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※「to/one」公式サイト
2020年01月15日昔ながらの酒粕を現代風にアレンジ新潟から生まれた酒粕専門発酵カフェスタンドHacco to go!が7月1日、東京・赤坂のdashi+店頭に登場する。Hacco to go!とは、酒どころとして知られる新潟にある90近くの酒蔵から出る酒粕に、新しい価値を生み出したいとの思いから生まれたブランドである。健康面や美容面で評価されている酒粕を、現代人のライフスタイルにマッチする形に変えて提供することで、酒粕をはじめとする日本酒や米と発酵について、多くの人に知ってもらいとの願いをこめて商品開発を行っている。また、Hacco to go! には、「発酵を持ち帰ろう」という意味があり、重々しい食材ではなく、気軽に楽しめるメニューとして、酒粕が広がってほしいという願いが込められている。シェイクやジェラード、スイーツ、カクテルなどを用意dashi+にて販売されるのは、新潟産の酒粕をふんだんに使った、テイクアウトメニュー。乳酸菌発酵させた酒粕がベースのHacco シェイクや、Hacco ジェラートをはじめ、酒粕入りの焼き菓子やケーキなどのスイーツ、Hacco カクテルなどユニークでおしゃれな商品が勢ぞろいした。カラダが喜ぶおいしいドリンクやスイーツ。夏の暑さに負けない美しさを保つためにも、試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FARM8のプレスリリース※Hacco to go!のホームページ
2019年07月03日「to/one」のサマーコレクション株式会社マッシュビューティーラボが手がけるオーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」より、この夏の限定アイテム「Summer Collection 2019」が発表された。2019年4月26日(金)より、コスメキッチンおよびビープル バイ コスメキッチンなど、全国の店舗で発売される。内面からキレイを作る「to/one」は、目に見えない素肌や内面の美しさまでを引き出す、ナチュラル&オーガニックコスメブランド。ひとりひとりの個性を花開かせる、特別なカラー展開が魅力のブランドだ。「Summer Collection 2019」は夏にぴったりの艶めく肌を演出する、ベースメイク限定コレクション。まるで内側から発光するような、明るく華やかな表情を叶える2アイテムが発売される。艶めく夏肌を叶える限定アイテム「トーン ルミナイザー EX01」(税抜3,000円)は、イエローベースのハイライター。きらめく大粒パール配合で、みずみずしく透明感のある肌に導いてくれる。ハイライトとしてはもちろん、目元や口元のワンポイント使いもおすすめ。「to/one」オリジナルの香りがほんのり香る。一方「トーン デューイ モイスト ルースパウダー EX01」(税抜2,500円)は、夏に映えるゴールドベージュのフェイスパウダー。軽い使用感で、つるんと滑らかな肌を簡単に作ることができる。4g入りのミニサイズで、持ち運びにも便利だ。この夏限定のベースメイクアイテムを、どうぞお見逃し無く。(画像は「to/one」公式サイトより)【参考】※「to/one」公式サイト
2019年04月26日外出先でお水を飲みたくなったとき、「ペットボトルを買う」以外にも選択肢があるんです。活躍してくれるのは、持ち運びもできる浄水フィルター付きボトル《fill&go(フィルアンドゴー)》。ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカー、BRITAJapan株式会社より販売されていますよ♪これがあれば、出かけるたびにお水を買わずとも、手軽においしいお水が飲めちゃいます!今回はそんな《fill&go》シリーズの2種類をご紹介します♡おいしいお水をコスパよく!今回ご紹介する《fill&go》と《fill&goActive(フィルアンドゴーアクティブ)》は、ふた部分に超軽量の《マイクロディスクカートリッジ》を装着することで、飲む瞬間に水道水をろ過してくれるという画期的なアイテム。《マイクロディスクカートリッジ》の交換目安は4週間に1回で、こちらは3個セットで販売がされていますよ。外出先でも常温のお水を手軽に手に入れられるので、お腹を冷やしたくないときにもおすすめ♡それでは、2つの種類をそれぞれ詳しく見ていきましょう!ポップな相棒♪《fill&go》グッドデザイン賞を受賞した、オシャレで機能的なデザインの《fill&go》。使いやすさ、お手入れのしやすさに加え、飲み口でろ過するという発想の転換が評価されたのだとか!容器は軽くて丈夫なので、持ち運びにもぴったり。ポップな色使いがかわいいですよね♪もちろん、自宅やオフィスで使っても◎。《マイクロディスクカートリッジ》をセットすることで、味やニオイに影響を与える9項目を除去。外出先でお水を補給しても、飲むときにろ過してくれるので助かります。バラせばお手入れも簡単に♪毎日使いたくなるボトルです。●商品名:左から《fill&go パープル》《fill&go ライム》《fill&go ブルー》《fill&go ピンク》●参考価格:オープン価格(実勢価格2,000円前後)カラーバリエーションは4種類。いずれもポップで発色がキレイです♪せっかくなら自分好みで気分の上がるカラーを選んでみては?もっとアクティブに!《fill&go Active》先ほどの《fill&go》に比べ、よりスポーティーなのが《fill&goActive》。スクイーズできるソフトな素材のボトルで、容器を握って水を押し出せるので、手早くスムーズに水分補給ができちゃいそう!バラして洗えるのでお手入れも楽ちん♪カートリッジをセットするところ。例えばスポーツジムやヨガ、岩盤浴へ通うときのお供に。アウトドアシーンやキャンプにもおすすめです。お水は意外と持って行くと重かったりするので、現地でお水を汲んでゴクゴク飲めるのがいいですよね♪●商品名:左から《fill&go Active ブルー》《fill&go Active ピンク》《fill&go Active ライム》《fill&go Active パープル》●参考価格:オープン価格(実勢価格2,000円前後)こちらも同じく4色展開。カラバリ画像では本体がシルバーっぽく見えますが、実際は透け感のあるブラック~ダークグレーくらいの色味です。ふたの部分は透け感が若干強め。アクセントカラーがチラ見えするのがオシャレです♡《fill&go》で手軽においしいお水を持ち歩こう♡持ち運びもできる浄水機能付きボトル、《fill&go》と《fill&goActive》をご紹介しました!ペットボトルのお水を毎日買うとなると、意外に費用もかさむもの。かさばるゴミも気になりますよね。自宅やオフィスはもちろん、外出先でも手軽においしいお水を用意できる《fill&goシリーズ》を取り入れて、ちょっぴりエコに毎日を過ごしてみませんか?
2019年02月04日6カ月〜活躍まるでマジック!一瞬で片づけ完了play&goのバッグ&マット片づけても片づけても、次から次に新たなおもちゃを出す子どもたち。ひたすら子どものあとを追って、片づけをして一日が終わるなんて日もありますよね。もっと効率的に片づけができたらと考えている方も多いのでは?しかも、おしゃれだったら言うことなしですよね。そんなおいしすぎるアイテムが……あるんです!海外で人気のお片づけバッグ&マット「play&go」。ぜひチェックしてみてください。《 紹介者 》ベビモニスタLIO&LUKAくんママベビモフの連載「着せ替えSNAP☆SNAP」で大人気だった双子のLIO&LUKAくんのママ。2018年、第3子となる男の子を出産。背伸びすることなく、子どもらしさを大事にした育児スタイルが共感を得ています。きっかけは海外のインスタフォロワーさん子どもが散らかす、私が片づける。良くも悪くも感覚がマヒしちゃって、そうすることが当たり前になっていたんです。でも、たまたまインスタでフォローしている海外の方が、「play&goのバッグ&マット」をアップしているのが目に止まって。こんな可愛い便利グッズがあるんだ!と、興奮しました。今でこそ、店舗で取り扱っているところもあるようですが、当時はネットでしか扱っているところがなくて。実物を見ないまま買うには少し高かったのですが、思い切って購入してみました。収納&マットの2in1▼購入はこちらplay&goのバッグ&マット巾着型になったバッグは、広げればそのままプレイマットとしても使えるんです。片づけるときは、両端の紐をキュッと引くだけ。広げてマットの上で遊べば、片づけもラクラク。当時、幼稚園児だった息子たちも、このくらいの片づけならお手のもの。自発的にキュッと片づけをしてくれるようになりました。おもちゃって、大小様々だったり複雑な形をしていたりで、箱のような形が決まった収納に収めるのって意外と大変なんですよね。その点、このplay&goのバッグ&マットなら入れる向きとかも考えず、本当に一瞬で片づけが完了します。おしゃれなデザインがいっぱいplay&goのバッグ&マットの魅力は機能性だけではありません。とにかく、デザインが可愛い!柄も豊富なので、どれにするかかなり迷いました。最近、末っ子のおもちゃも増えてきたので、彼専用のものも仲間入りしました。広げたときのこの白クマが可愛いなと。子どもらしいのにシックなデザインで、リビングに広げていてもインテリアの邪魔になりません。むしろ、おしゃれなアクセントになっています。Text:Kyoko Isobe
2019年01月31日俳優の佐藤健と神木隆之介が出演するスマートフォン向け位置情報ゲーム『ポケモン GO』の新CM「2人でバトル」編が、11日より全国で放送される。新CMは、佐藤と神木が『ポケモン GO』のような世界観の中で、ほかのプレイヤーとの1対1の対戦を手軽に楽しむことができる新機能「トレーナーバトル」を仲良く楽しむ内容。ポケストップで遊んだり、トレーナー気分でフィールドを歩いたりしつつ、バトルの準備をし、バトルに出す3匹のポケモンを選びながら自分のポケモンを自慢する。バトルが始まると、時折、真剣な表情をのぞかせながらも、相手のポケモンやバトルの内容について楽しく会話する2人。結果は、神木の勝利! バトルに負けた佐藤は少し悔しそうな表情を浮かべるが、2人とも楽しそうに笑顔を見せる。今回の撮影では、台本なしで自然な表情とリアクションを撮影。普段から『ポケモン GO』で遊んでいる2人ということもあり、本番中は終始楽しくプレイをしていて、思わず「CM撮影?」と思ってしまうほど自然体の2人の姿が収められている。また、佐藤と神木のWeb限定オフショット映像も公開。普段から仲の良い2人が外に出て『ポケモン GO』をプレイしている様子が見られる。(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokemon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
2019年01月11日「ポケモンGO」等で知られるナイアンティックが、映画『ハリー・ポッター』シリーズを題材にした新作ARモバイルゲーム「ハリー・ポッター:魔法同盟」を発表。公式ウェブサイトでは事前登録の受付がスタートしており、リリースは2019年が予定されている。「ポケモンGO」のナイアンティックが『ハリー・ポッター』の世界を現実に「イングレス」、「ポケモンGO」と、現実世界の位置情報等を活かしたAR(拡張現実)を駆使したモバイルゲームを開発しているナイアンティック。今回ワーナーとのコラボレーションによりリリースされる「ハリー・ポッター:魔法同盟」では、プレイヤーは魔法省と国際魔法使い連盟が結成した新たな特殊部隊「国際機密保持法特別部隊」の一員に。魔法界に迫る新たな危機を阻止するため、魔法動物やシリーズお馴染みのキャラクターに出会いながら、呪文を唱え、謎を解き、現実世界を舞台にした冒険を進めていく。仲間との協力プレイも?詳しいゲーム内容は、2018年11月15日(木)現在明らかにされていないが、公式ウェブサイトに「仲間の魔法使いと同盟しよう!」とあるように、「ポケモンGO」におけるジム防衛やレイドバトルといった、他のプレイヤーとの協力プレイが必要となるミッションもあるようだ。概要ARモバイルゲーム「ハリー・ポッター:魔法同盟」リリース予定時期:2019年PORTKEY GAMES, WIZARDING WORLD, HARRY POTTER: WIZARDS UNITE, characters, namesand related indicia © and TM Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © J.K. Rowling. ©Niantic, Inc. All Rights Reserved (s18)
2018年11月18日WEGO(ウィゴー)は、カンロ「ピュレグミ」と、量り売りのキャンディーショップ「CANDY・A・GO・GO」とコラボレーション。「ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味」を、2018年11月19日(月)より原宿のWEGO一部店舗、CANDY・A・GO・GO原宿本店、SUGAR HIGH!原宿アルタ店で先行発売し、2018年11月27日(火)より全国コンビニエンスストア・駅売店で発売する。カンロ、WEGO、「CANDY・A・GO・GO」の共同開発によって生まれた「ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味」は、いちごとミルクの甘酸っぱい味わいが広がる、ツートンカラーのグミ。パッケージは3タイプ用意し、いずれもユニコーンのイラストが描かれている。また、発見したらラッキーなグミ粒のレア型として、初のユニコーン型が登場。原宿の“カワイイ”をイメージした、ポップな仕上がりとなっている。【詳細】WEGO×ピュレグミ×CANDY・A・GO・GO「ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味」発売日:2018年11月27日(火)※2018年11月19日(月)より原宿のWEGO一部店舗、CANDY・A・GO・GO原宿本店、SUGAR HIGH!原宿アルタ店で先行発売。取扱場所:全国コンビニエンスストア、駅売店、WEGO(一部店舗を除く)、CANDY・A・GO・GO各店舗価格:オープン価格
2018年10月08日俳優の佐藤健が20日、都内で行われた『ポケモン GO』新CM発表会に出席。ポケモン愛あふれるトークを展開した。全世界8億回以上のダウンロード数を記録し、今年7月でローンチ2周年を迎えたスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』。8月21日より放送される新CM「佐藤健、はじめての交換」編は、佐藤が6月より追加された「ポケモン交換」機能で、インタビュアーとはじめての交換を楽しむ内容になっている。佐藤は、『ポケモン GO』のCM出演に「すごくうれしかったです。小学生のときからポケモンが好きでずっとプレーし続けていたので。『ポケモン GO』もリリースされた当初やっていたので、29歳になってこんなご褒美がもらえてうれしいなと思いました」と笑顔で喜びを語った。『ポケモン GO』は、カントー地方でとれるポケモンを全部捕まえたタイミングでしばらく休憩していたが、今回のCM出演をきっかけに再開したとのこと。「すごく熱中してしまうタイプなので危険だなと。仕事をほったらかして狩りに行ってしまうなと思って休憩しようと思ったんですけど、結局また始めちゃったので大変です」と笑った。一番好きなポケモンは「カビゴン」。「小学生のときに友達と『ポケモン』をやっていて、バトルで僕が組んでいたパーティのエースがカビゴンだったので思い入れが強いです。純粋に強くてステイタスも高くて、カビゴンをエースにしていました。『ポケモン GO』では4匹います。初めてカビゴンをゲットしたときはうれしかったです」と話した。発表会では、ポケモンの石原恒和社長とポケモン交換も行い、南米限定のヘラクロスをもらうと「あ! へラクロス!」と興奮。「ほしくて南米に行こうとしていたので、行かなくてよかったです」と喜んだ。また、『ポケモン GO』でのテクニックも熱く語り、佐藤のポケモン愛に会場からたびたび笑いが起こった。
2018年08月20日ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド「トーン(to/one)」2018-19年秋冬コスメが、2018年9月1日(土)より全国のコスメキッチン(Cosme Kitchen)で発売される。先駆け8月20日(月)からはメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)、公式オンラインストアにて先行販売される。一輪の花イメージの「ペタル エッセンス グロス」に秋色「ペタル エッセンス グロス」は、くっきり咲く一凛の花のような存在感を口元に与えるリップグロス。クリアカラーの中にはカラーパールが配合されているので、唇にツヤを与えはっとするほど美しい姿へと導いてくれる。秋の新色は、パールをたっぷり配合したルミナスゴールドと深みのあるダークローズ、レディライクレッドの3色だ。唇にのせるとシックに色づき、顔全体に落ち着きをもたらしてくれる。デュオアイシャドウ「ペタル アイシャドウ」にも秋色「ペタル アイシャドウ」は、深みのあるアクセントカラーと明るいラディアントカラーが1つになった、デュオアイシャドウ。2色をレイヤードすれば、ドラマティックで立体的な眼差しとなり、凛とした表情を作り上げてくれる。秋の新色は3色。カーキ×ベージュやブラックとグレーをかけわせたモードなスタイル、モーブ系の2色のマッチなど、いずれもシックなカラーリングとなっている。パウダータイプのフラワーティーまた、メイクアップと一緒に、内側から美しさを引き出してくれる美容ティー「トーン フラワーティー」がデビュー。ハイビスカス、カモミールなど5種のフラワーに、ビタミンCをブレンドし、さわやかな香りのハーブティーを完成させた。パウダータイプなので、水やお湯で溶かすのはもちろん、炭酸水で割ったり、ヨーグルトに混ぜてデザートにしたり…と様々なアレンジが楽しめるようになっている。【詳細】「トーン(to/one)」2018-19年秋冬コスメ発売日:2018年9月1日(土)より全国のコスメキッチンで発売※8月20日(月)からはメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)、公式オンラインストアにて先行販売。・ペタル エッセンス グロス 新3色 各2,500円+税・ペタル アイシャドウ 新3色 各2,200円+税・トーン フラワーティー 320g(約30回分) 2,800円+税※トーン フラワーティーはメイクアップキッチン、コスメキッチン一部店舗で発売
2018年08月06日「to/one」のAutumn Collection株式会社マッシュビューティーラボが手がけるナチュラルメイクアップブランド「to/one(トーン)」では、2018年8月6日(月)より、Autumn Collectionの先行予約をスタートした。この秋はスモーキーカラーで!2018年のAutumn Collectionとして登場するのは、アイシャドウとリップグロス。女性らしい柔らかさの中にも凜とした強さを表現できるスモーキーカラーがポイントだ。「トーン ペタル アイシャドウ」(税抜2,200円)は、ラディアントカラーとアクセントカラーを組み合わせたデュオアイカラー。クールな”ダークグレージュ”、都会的な”ゴールドアッシュ”、透明感あふれる”モーブピンク”の3色展開だ。また「トーン ペタルエッセンス グロス」(税抜2,500円)は、なめらかなテクスチャーで立体的な唇を演出。ゴールド系、ローズ系、レッド系の厳選3色から選べる。いずれのアイテムにもウチワサボテンオイルとフラワーエキスを配合し、メイクアップと共に目元、リップのケアも行えるのが魅力的だ。予約特典をGETしよう!先行予約の受付期間は、8月6日(月)から8月16日(木)まで。「to/one」の公式オンラインサイトや、メイクアップキッチン各店舗にて申し込み可能だ。先行予約特典として、「to/one」で人気の保湿オイル「エンリッチ オイル」のミニサイズ(非売品)をプレゼント。旅行や携帯用にぴったりだ。このチャンスをお見逃しなく。(画像は「to/one」公式サイトより)【参考】※「to/one」公式サイト
2018年08月06日「to/one」がESTNATION六本木に登場株式会社マッシュビューティーラボが手がけるオーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」のポップアップストアが、 2018年7月12日(木)までの期間限定で、「ESTNATION(エストネーション)六本木ヒルズ店」に登場する。今注目の新コスメブランド「to/one」は2018年2月にデビューしたてのコスメブランド。高品質の植物由来エキスを配合したスキンケア商品や、これまでのナチュラルコスメには無かった色展開のメイクアップ商品が、多くの女性を魅了している。人気雑誌GINGERが企画する「GINGER BEAUTY AWARD」では、2018上半期のナチュラルコスメ部門にて、リップグロスが金賞、ハイライターが銅賞のW受賞。今後大注目のコスメブランドだ。ESTNATION限定の購入特典が嬉しい!今回期間限定オープンするポップアップストアでは、ESTNATION限定の購入特典も用意されている。3点以上の購入で、ブースターセラム(美容液)のミニサイズと「メイクアップキッチン」のオリジナルポーチがプレゼントされる。この機会に「GINGER BEAUTY AWARD」W受賞の実力を、試してみてはいかがだろうか。(画像は「to/one」公式サイトより)【参考】※「to/one」公式サイト
2018年07月08日一昨年にリブートされいまもなお人気を誇る『ゴーストバスターズ』が、「ポケモンGO」風のAR(拡張現実)ゲーム「Ghostbusters World」(原題)になることがわかった。「Variety」誌などが報じている。「Ghostbusters World」はスマホで『ゴーストバスターズ』の映画、コミック、ビデオゲームなどに登場するゴーストとバトルをしたり捕まえたりできるとのことで、まさに「ポケモンGO」風のゲーム。ゲームのために特別に作られたゴーストも出現するという。ソニー・ピクチャーズ・エンターテインメントの副社長ジェイミー・スティーヴンスは「『ゴーストバスターズ』は、AR技術を活用するにふさわしいブランドであり、最高のコンテンツです」と自信を見せている。ソニー、コロンビア映画の子会社のゴースト・コープ、ゲーム会社のFour Thirty Three Inc.がパートナーシップを結び、ゲームは現在開発中で年内にiOSとAndroid向けのアプリをリリース予定とのこと。さらに詳しい情報は、3月にサンフランシスコで開催される世界各国のゲーム開発者を中心とした会議「Game Developers Conference」で明らかになるようだ。(Hiromi Kaku)
2018年02月26日ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド「トーン)(to/one)」が、コスメキッチンなどを展開するマッシュビューティーラボから誕生。マッシュビューティーラボの新業態となる「メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)」にて2018年2月28日(水)より順次発売される。モロッコの砂漠を生き抜く“サボテン”に着目ナチュラル&オーガニックにこだわる「トーン(to/one)」は、リキッドアイライナーを除く全アイテムに、モロッコの乾燥地帯で生き抜くウチワサボテンの抽出オイルを配合。厳しい環境でたくましく育ったウチワサボテンは、高い保湿力を持つ。そこに、様々なフラワーエキスを贅沢にブレンド。肌の状態を健やかに整えるローズや明るい気分へと導くフランスラベンダーを始め、ローズ、サクラ、エーデルワイスなど、様々な花のエキスを配合した。スキンケア・ベース・カラーメイクを展開「トーン」は、スキンケア、ベースメイク、カラーメイクと3つのカテゴリーを提案。また、みずみずしく透明感にあふれたシトラスブーケの香りが「トーン」の世界を華やかなものにする。スキンケアスキンケア部門のキーワードは「花が色づくにふさわしい、まっさらな素肌へ」。ウチワサボテンの抽出オイルを贅沢に使用したスキンケアは、肌へ弾むようなハリと柔らかさをもたらしてくれる。ベーシックケアとして、クレンジング ミルク、ウォッシュ ペースト(洗顔)、ローション、ミルクの4品を提案。加えて、スペシャルケアとして、さらっとしたテクスチャーでありながら浸透力の高いセラムとオイル、さらにポイントケア製品としてアイクリーム、アイラッシュ セラム、リップ ジェルと目元・口元にフォーカスした製品を発売する。ベースメイク「トーン」が目指す“素肌”のような美肌。これを叶えるベースメイクは、CC クリームをはじめ、肌悩みをカバーしてくれるコンシーラ―、立体感を生み出すルミナイザーなど、バリエーション豊かだ。また、持ち運びに便利なプレストパウダーなども登場するので、メイク直しのシーンでも活躍してくれる。カラーメイクカラーメイクは、種類豊富な11アイテムで登場。どれも花びらを重ねるように色を組み合わせて楽しめるようカラーバリエーションが豊富なのが特徴だ。透明のスクエア型ケースに入った「トーン ペタル アイシャドウ」は全24色の展開。1つのパレットの中に2種類のカラーが詰まっているのでグラデーションアイもこれ1つで作ることができる。また、グリッターカラーと呼ばれるニュアンスカラーも存在。こちらはアイメイクの上から重ねると、まぶたに光をもたらしゴージャスな印象に。ホワイトのケースに入った「トーン ペタル エッセンス リップ」は、透けるような発色のシアー、ほんのりマットなセミ マット、そして深みのあるマットと3つのテクスチャーから全30色が揃う。ウチワサボテンのオイルが配合されているので、唇にのせるとスルスルと伸び広がりほんのり彩りを与えてくれる。パッケージはシンプル&コンパクト製品パッケージは、ホワイトをベースにしたシンプルな仕上がり。中央に添えた「to/one」のロゴがケースの上に光る。また、リップやアイシャドウは小さく持ち運びにも便利。外出先でも「トーン」の製品を使って様々なメイクアップが楽しめそうだ。【アイテム詳細】トーン(to/one)発売日:2018年2月28日(水)より順次発売取り扱い店舗:・メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ルミネ新宿ルミネ2住所:東京都新宿区新宿3丁目38-2・メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ルミネ有楽町住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1・公式オンラインショップ<アイテム例>・ブースター セラム 55mL 3,600円+税・デューイ モイスト CC クリーム 全4種 各30g 各2,800円+税・ぺタル アイ シャドウ 全24色 各2,200円+税・ぺタル エッセンス リップ 全30色 2,800円+税
2018年02月05日東京・よみうりランドは、新たな絶叫アトラクション「ハシビロGO!」を2018年3月21日(水・祝)よりオープンする。「ハシビロGO!」は、巨大な円盤が回転しながら右へ左へとスイングする「ディスクオー」を、40人乗りの超大型サイズにしたアトラクション。日本では初登場となる。大回転するディスクは最高到達地点15.5m。その上で風を切るスリルと爽快感が楽しめる。モチーフはその名にもある通り、愛嬌ある姿と怖い顔のギャップで人気急上昇中の希少な鳥ハシビロコウ。ディスクの中央には、鋭い眼光のハシビロコウが待ち受ける。【詳細】ハシビロGO!オープン日:2018年3月21日(水・祝)利用料金:1人1回 600円乗車人数:40人乗り ※40人乗りのディスクオーは日本初登場。利用制限:身長120cm以上
2017年12月24日アニメ「少年アシベ GO!GO! ゴマちゃん」のコラボカフェ「GO!GO!ゴマちゃんキッチン」が、2017年7月29日(土)より東京・表参道に期間限定でオープンする。「 GO!GO!ゴマちゃんキッチン」では、手作りゴマちゃんアイスキャンディーや、劇中に登場する「王々軒」名物の冷やしゴマだれ担々麺、じっくり煮込んで作ったデミグラスソースをかけた芦屋家特製のオムライスなど、「少年アシベ GO!GO! ゴマちゃん」をモチーフにしたコラボメニューの数々がラインナップ。いずれのメニューも、様々な料理やトッピングに変身した「ゴマちゃん」がプレートを彩るキュートな仕上がりだ。また、カフェのオープンを記念して、全国10か所の「KIDDY LAND」にはオフィシャルショップがオープン。「ビートルに乗ってサーフィンに行くゴマちゃん」をイメージしたグラフィックをプリントしたトートバッグやポーチ、レコードジャケット風に仕上げたコースターなど、カフェのデザインと連動したグッズが販売される。【店舗情報】「GO!GO!ゴマちゃんキッチン」オープン日:2017年7月29日(土)〜場所:ナチュラルクリーム キッチン表参道住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F© 森下裕美・OOP/Team GomaProduced by Sparkle&CO,LLC<KIDDY LANDオフィシャルショップ>期間:2017年7月29日(土)〜2017年8月27日(日)店舗一覧:・原宿店(東京都渋谷区神宮前 6-1-9)・大阪梅田店(大阪府大阪市北区芝田 1-1-3 阪急三番街)・宇都宮店(栃木県宇都宮市今泉町237 福田屋ショッピングプラザ宇都宮店3F)・埼玉羽生店(埼玉県羽生市川崎2-281-3 イオンモール羽生3F)・ららぽーと富士見店(埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見3F)・吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館6F)・むさし村山店(東京都武蔵村山市榎1-1-3 イオンモールむさし村山3F)・清水店(静岡県静岡市清水区入船町13-15 エスパルスドリームプラザ2F)・上小田井店(愛知県名古屋市西区二方町40番 mozo ワンダーシティ3F)・福岡パルコ店(福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ8F)
2017年07月29日NHK Eテレで放送中の「少年アシベ GO!GO! ゴマちゃん」のカフェが、 7月29日(土)から「GO!GO!ゴマちゃんキッチン」として、表参道に期間限定でオープン。手作りゴマちゃんアイスキャンディーや王々軒名物“冷やしゴマだれ担々麺”など、真夏にピッタリなメニュー展開となっている。ゴマちゃんonアイスキャンディー(当たり棒なし)オレンジ紅茶をベースに、オレンジとみかんで作った自家製アイスキャンディーグレープ巨峰の皮でとったジュースをベースに、巨峰とブルーベリーで作った自家製アイスキャンディーキュ〜イキウイを潰したものをベースに、ゴールデンキウイを使った自家製アイスキャンディー王さん特製 ゴマちゃんだれバンバンジーヘルシーな国産の鶏胸肉と手作りゴマ味噌ソースで合わせた王々軒バンバンジー。特製豆乳ゴマちゃんゼリーを絡めて食べると“まろやか&ヘルシー”な味に。注文すると王さんのバンジージャンプが見れるかも!?王々軒名物 冷やしゴマだれ担々麺王々軒の秘伝のレシピ(?)で作った真夏にピッタリな手作り“冷やし担々麺”。特製豆乳ゴマちゃんゼリーがスープの中に泳いでいるのが可愛い。芦屋家特製オムライスじっくり煮込んで作ったデミグラスソースをかけた芦屋家特製のオムライス。特製チキンゴマちゃんムースとデミグラスソース絡めて召し上がれ!海をイメージしたヘルシー海藻サラダをたっぷり添えて。キュ〜きょく!まっしろーるケーキ真っ白なゴマちゃんをイメージしたホワイトロールケーキ。しっとり仕上げた生地には白い卵“ピュアホワイト”を使用し、クリームは乳酸菌で発酵させたまろやかな酸味があるクリームを使って、軽くてさっぱりとしたロールケーキに。また、ホワイトチョコの“チューイング・キャンディー”を使用し、一つ一つ丁寧に型作りした“ゴマちゃんや貝殻”が可愛いアクセントとなっている。ノリノリ波乗りパンケーキモチモチのパンケーキに、人気スーパーフードの“スピルリナ”で青い海のクリームをイメージ。手作り“クッキーサーフボード”の上に、特製マシュマロゴマちゃんが乗った、なんとも可愛らしくサーフィンをしているような一皿。とってもキュ〜とな白桃スムージー白桃とヨーグルトとミルクを使用した夏の季節にぴったりのスムージー。スーパーフードの“スピルリナ”で作ったディタゼリーを飾った見た目も涼しいドリンク。店舗概要GO!GO!ゴマちゃんキッチン(店舗名 : ナチュラルクリーム キッチン表参道)【住所】東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F【開催日程】2017年7月29日〜
2017年07月29日世界的なブームを引き起こしたゲーム「ポケモンGO」のドキュメンタリー番組「ポケモンGOが変えた世界」が、12月19日(月)にフジテレビにて放送されることが決定した。本番組は、「ポケモンGO」が引き起こした世界の熱狂を記録。病のために自宅で引きこもりがちだったアメリカ・ノースキャロライナ州の少年が、携帯端末技術をきっかけとして家族との絆を深め再生していく姿や、東日本大震災の被災地でゲームを通じて復興に取り組む様などに密着し、人間と最新テクノロジーの新たな関わり方を見つめる。さらに今回、世界で初めてアメリカ・サンフランシスコのゲーム開発の最前線に、テレビカメラが入ることが許可された。「人々が外に出かけるきっかけを作りたい」という熱い思いを持った開発者たちによるゲーム開発の舞台裏を覗く。プロデューサー・濱潤は「取材を進めた我々が驚いたのは、このゲームによってコミュニケーション障害をもつ引きこもりがちな少年が外出して友達を作り、老人ホームの高齢者が笑顔を取り戻し、震災の被災地に観光客が戻り地域経済が潤う、というまさに現実世界が変わっていく様子」と取材時をふり返り、「ポケモンGO」については「ポケモンを生んだ国、日本人スタッフと世界最高のIT技術持つ国、アメリカ人スタッフのコラボが無ければ生まれなかった今年世界最大のヒット商品」だと語る。そして「また単なるゲームを超えて“世界を変えていく”『ポケモンGO』の本質とそのすごさに迫っていきます」と本番組についてコメントした。今回の番組は日本のみならず、世界各国での放送も目指しており、日本語版と同時進行で英語版も制作。すでに欧州を中心に世界60か国での放送が決定している。「ポケモンGOが変えた世界」は12月19日(月)深夜24時45分~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2016年12月08日世界的な大ヒットとなったゲーム「ポケモンGO」の熱狂を記録したドキュメンタリー番組『ポケモンGOが変えた世界』が、フジテレビで19日(24:45~25:45)に放送されることが8日、明らかになった。この番組は、世界中での"ポケモンGOブーム"を追ったもので、病のために自宅で引きこもりがちだった米・ノースキャロライナ州の少年が、携帯端末技術をきっかけとして家族との絆を深め再生していく姿や、東日本大震災の被災地でゲームを通じて復興に取り組む様子などに密着。人間と最新テクノロジーの新たな関わり方を探っていく。さらに、世界で初めて米・サンフランシスコのゲーム開発の最前線にテレビカメラが潜入。「人々が外に出かけるきっかけを作りたい」という思いを持った開発者たちによるゲーム開発の舞台裏を描く。この番組は日本以外の世界各国での放送も想定し、日本語版と同時進行で英語版も制作。すでに欧州を中心に、世界60カ国での放送が決定している。フジテレビの濱潤プロデューサーは「ポケモンを生んだ国・日本人スタッフと世界最高のIT技術持つ国・アメリカ人スタッフのコラボが無ければ生まれなかった、今年世界最大のヒット商品の開発舞台裏を紹介します」と見どころを話している。
2016年12月08日この夏、ポケモンGOのアプリ配信が始まり、街の風景がガラリと変わったと実感した人も多いのでは。夜の公園も駅前の商店街も祭りのような人出。しかも全員スマホとにらめっこ。ある意味、異様な光景です。13歳以上を対象に作られたアプリですが、こんなおもしろそうなゲームを子ども達が指をくわえて見ているはずありません。「ママ、僕も(私も)したい」という声が各家庭で聞かれたことでしょう。でも事故や犯罪に巻き込まれては大変。大人としてどう対応するかパパママの意見を聞いてみました。Q. ポケモンGO、子どもに遊ばせる?遊ばせる 24.5%遊ばせない 56.0%わからない・どちらとも言えない 19.5%遊ばせない人が全体の半分以上に。ゲームに夢中になって事故に遭う、犯罪に巻き込まれるというニュースが日々流れるため、子どもには遊ばせたくないのが保護者心理のようです。■歩きスマホ反対! 否定派のパパママが多い?反対派の理由は「わが子が事故に遭うのを避けさせたいから」という理由が多数。さらに、勉強をせずにゲームに夢中になる。見知らぬ人に狙われる可能性がある。言葉づかいが悪くなるなどの理由があげられました。「ニュースになるほどトラブルになっているのに、子どもにやっていいよと言えません。楽しいゲームが大参事なったら遊びではすまされません」(茨城県 40代女性)「明らかに事故を起こす要因があるのに、楽しさだけを理由に子どもたちを危険にさらすのはおかしいと思う。ただでさえ歩きスマホの危険性が高いのにそれを助長するようなアプリには反対」(神奈川県40代女性)「こんなに歩きスマホが問題視されているのに…。『歩きスマホしてください』と言っているようなものですね~。子どもにどう説明したらよいか悩みます」(東京都 40代女性)「やらせたくないです。テレビなどで取り上げられているように、事故などが気になります。あまり好印象はもてないですね」(千葉県30代女性)■ルールを決めて親子でやるならOK反対に反対ではない派の意見はある一定のルールを設ければやってもいいとの声も。いくつかの声をご紹介します。「ルールを決めて親子でやってます。もちろん、私の携帯で監視の下やっています。基本ポケモンがいる時はバイブで知らせるので、歩きスマホにならないよう、それまでは画面を見ないこと、周囲を確認すること、道の端に寄って立ち止まることを前提としています。今後も続けるかは分りませんが、気をつけながら楽しんでます」(神奈川県40代女性)「公園の遊具でも、事故があったら全国の公園からその遊具がなくなるというご時世ですが、私はどんなふうにしたら安全に遊べてどんなことをしたら危ないかをちゃんと大人が教えてあげながら、子どもはいろいろなことを覚えて成長していくものだと思っています。このゲームに関しても、安全に遊べる方法を子どもと考えて楽しく遊べたらいいと思います」(三重県40代 女性)■重要なのは家族でルールを築けるかどうか否定派の意見が多い中、ルールとマナーを守れば良いという意見もあります。「親子の会話が増えた」「引きこもっていた子が外に出て遊びだした」などの例も報告されています。さらに東北・熊本の4県がポケモンGOを活用した観光集客に乗り出すことが発表され、ゲームによる復興の後押しが期待されています。ゲームやテクロノジーは良い面も悪い面もあります。最初から禁止するのではなく「我が家なりのルール」を考えるきっかけになればいいのではないでしょうか。例えば、家庭の方針や事情で禁止したいのであれば「ママもやりたいことひとつ我慢するから」と、親子で一緒に「我慢する力」を養うことも、ひとつの方法かもしれません。これを機会にポケモンGOとの向き合い方をパパとママで話し合って、各家庭のルールを築いていけるといいですね。Q. ポケモンGO、子どもに遊ばせる?集計期間:2016.07.22 ~ 2016.08.03 アンケート回答数:9643件 ウーマンエキサイト×まちcomi調べ
2016年08月18日こんにちは、金融コンシェルジュの齋藤惠です。2016年7月22日に国内リリースされ、今や世界中で社会現象を巻き起こしているポケモンGO。大人から子どもまで多くの人が楽しんでいる一方で、 事故の発生や禁止エリアへの侵入など問題も起きています。皆さんは遊んでいますか?ポケモンGOに対する意見はさまざま聞かれますが、今回は特に夫婦間での事情をピックアップして、あらゆる世代の女性にインタビューをしてみました。妻たちはポケモンGOにハマる夫をどう思っているのでしょうか?●肯定派『夫はしますが私はしません。うちの夫はハマるほどではなく「話題だからやってみた」という感じ。そのうち飽きそうなので、私も特に気にしていません 』(36歳/2人の子持ち)『夫婦ともにポケモン世代なので一緒に楽しんでいます。休日に2人で散歩をしながら遊ぶことができるので、ポケモンGOのおかげで夫婦仲が良くなったくらいです 』(26歳/子どもなし)『家族で遊んでいます。家庭内でルールを決め、正しく遊べば問題ない と思います。具体的には「歩きスマホは絶対にしない」「ポケモンを探すために外出するときには必ず家族に断ってから行く」などです。子どものお手本になってもらうため、夫にも同じルールを守ってもらっています』(27歳/1人の子持ち)『夫がやっているのを私は見ているだけです。ポケモンについて詳しく知らないので、夫に「どんなゲームなの?」「このポケモンは何に進化するの?」と質問すると、夫が少年のように得意げな顔で答えるのでかわいらしいです。そんな生き生きとした夫を見るのが好き なので、ポケモンGOが配信されて良かったと思っています』(30歳/子どもなし)●否定派『旦那がポケモン世代で子どものころとてもハマっていたそうで、ポケモンGOも配信されるやいなや大はしゃぎ。家でもずっとやっているので正直、興味のない私はうんざりしています。そのうち飽きると思うけど……』(22歳/子どもなし)『夫はしますが私はしません。この前、家族で外出しているときに夫がポケモンGOをやり出して注意をしました。家族の時間を使ってまで遊ばないでほしい です』(25歳/1人の子持ち)『私も夫もしません。そもそも、ポケモンGOに限った問題ではなく、だいの大人がゲームにハマる心情が理解できません。大人ならもっと有意義なことに時間を使えばいいのに、と思ってしまいます』(37歳/2人の子持ち)『子どもがポケモンGOにハマって車にひかれそうになったので、それ以来、わが家では全面的にポケモン禁止です。子どもが我慢しているので、夫にもやらないようお願いしています。ときどき子どもがふてくされるときがありますが、そんなときは夫婦で「遊園地や自然の中の方がもっと楽しいよ!」と子どもを連れだしています。夫にはゲームより他の遊びを子どもにたくさん教えてほしい です』(35歳/1人の子持ち)●まとめ印象として肯定・否定を決めるのに、世代や子どもの有無は大きく影響していないようでした。ポケモン自体が長く親しまれているものなので、幅広い世代に認知されているからでしょう。しかし、子どものいる家庭の妻はポケモンGOに対して辛口な意見が目立っていたように思います。安全面や教育面で夫にも「ポケモンGOをしてほしくない 」という声が多くみられました。一方で肯定派の人は、今のブームを理解しつつも冷静にとらえ、各家庭でゲームとの付き合い方をしっかり決めているようでした。いずれにせよ、ニュースで事件や事故が報道されていることで、誰しもポケモンGOのブームに不安感は持っているようです。大切なのは周りがどうかということよりも、パートナーや子どもたちとしっかり話し合いをすることなのですね。●ライター/齋藤惠(金融コンシェルジュ)
2016年08月08日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)がブランド創設20周年を記念して、ブランド初となるスタースタッズがあしらわれたバッグとウォレットのMade-to-Orderを、日本限定かつ期間限定で展開する。同サービスではマテリアル、カラー、スタースタッズのコンビネーションとカラーを幅広いオプションから選択可能な他、素材によってはハンドルのカスタマイズも可能なサービスとなっている。希望の名前をライニングに施したプレートに刻むスペシャルサービスも実施している。ウィメンズからは、定番トートバッグの「SASHA M/S」、メンズからは人気の高いトートバッグ「PIMLICO」とクラッチバッグ「DEREK」がラインアップされ、ウォレットもロングセラー「FILIPA」(ウィメンズ)と「CARNABY」(メンズ)から選ぶことができる。同ブランドのクリエイティブ・ディレクター、サンドラ・チョイは「ジミーチュウのアイコンとして長きに渡り注目を集めるスターモチーフは、世界中で、特に日本で愛され続けているわ。このエクスクルーシブなMade-to-Orderサービスで、個性豊かなパーソナライズされたアイテムをクリエイティブ・ディレクターの気分でデザインすることを楽しんで欲しい」と語っている。なお、同サービスは9月1日から12月31日までの期間、ジミーチュウ全店舗と公式オンライン・ブティックで実施される。展開スタートに先駆けて、8月24日に新宿伊勢丹店ポップアップストアと、表参道ヒルズ店では先行オーダーを受け付ける。
2016年08月06日ビデオリサーチは5日、スマートフォン向けゲーム『ポケモンGO』によって、テレビ視聴の時間量に影響はなかったとする調査結果を発表した。今回同社では「VR CUBIC」というツールで、同一の対象者から、テレビ、パソコン、スマートデバイスの接触状況を調査。ゲームのユーザーにおいて、リリース前10日間(7月8日~17日)と、リリース後10日間(7月22日~31日)でテレビ視聴状況を比較してみると、リーチ(接触率)はリリース前・後ともに96.4%と変化がなかった。さらに、1日あたりの平均視聴分数も、リリース前が3時間39分だったが、リリース後は3時間40分で、大きな変化は見られなかった。この結果から同社は、ポケモンGOによって「テレビ視聴時間量の増減は生じていない」と結論。ただ、ゲームのリリース前・後の期間は、子供・学生の夏休み前・後にも当たることから、「そもそもの生活行動の変化もあるため、単純な比較はできません」ともコメントしている。●「VR CUBIC」調査概要・調査エリア:関東1都6件・調査対象:満15~69歳男女 ※インターネットユーザー・サンプル数:5,000サンプル ※テレビ測定は5,000世帯(世帯内家族を含む)・テレビ接触:機械式測定・ネット接触:ログ取得
2016年08月06日日本でも大ブームのスマホのゲーム・アプリ「ポケモンGO」に、海外のセレブたちも夢中になっている。アリアナ・グランデはピカチュウのマスクをつけて真夜中にポケモン探しに出かけ、インスタグラムにその様子をアップ。ジャスティン・ビーバーも先日、一般人に混ざってニューヨークのセントラル・パークでレアなポケモン探しをしていた。同行していたマネージャーは、居合わせた人たちが誰もジャスティンに気づかなかったとツイートしている。ジョン・メイヤーやエレン・デジェネレスなど、大人のセレブたちもSNSなどで自らのハマりっぷりを披露しているが、ブリトニー・スピアーズもそのひとり。34歳になったブリトニーには10歳と9歳の息子がいて、彼らにつき合ってゲームをするうちに自身が虜になってしまったそうだ。オーストラリアのラジオ番組に出演したブリトニーは「子どもたちは中毒みたいなの。いつもゲームについて話していて、私に毎日新しいポケモンを教えてくれるのよ」と話した。いまは夏休みということもあり、ショッピングモールでポケモン探しに明け暮れることもあるそうだ。(text:Yuki Tominaga)
2016年08月03日サニーヘルスはこのほど、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて調査レポート「ポケモンGOでやせ体質もゲット! 」を公開した。先日、スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」の配信が日本でも開始した。街の中に隠れているポケモン(ポケットモンスター)をゲットするゲームだが、発見するにはさまざまな場所を探すことが必要になる。スマホ画面を見ての探索は歩きスマホを助長するとして、公共のあらゆる場面で注意喚起がされている。「このような問題はあるものの、ゲームを純粋に楽しんでいるうちにダイエットができてしまうという、うれしい二次的な効果があります」と同サイト。ポケモンを見つけるためには歩くことが不可欠となるためだ。ウォーキング自体の消費カロリーはそれほど大きくないものの、有酸素運動で筋肉量を増加させるウォーキングは、やせ体質を作るのには効果的だという。同サイトでは、この"ポケモンGOダイエット"を効率よく実行するポイントを紹介している。まず、「歩く前にカフェインを摂(と)ること」。カフェインには、「リパーゼ」という脂肪の分解を促進する酵素の働きを活性化させる働きがある。運動を始める20~30分前に、1杯のカフェイン入りの飲み物をなるべく無糖で飲むことをすすめている。ダイエットにポケモンGOを取り入れる頻度は、「1日10分を週2・3回行う」だけでも効果はあるという。ただ、それぞれの10分間は続けて運動をする必要があるとのこと。有酸素運動の頻度については、例えば週に1回だけ1時間まとめて行うよりも、月・水・金など、1日10分以上を週3日に分けて行う方が効果的だという。また、歩く姿勢もポイント。普通に歩くだけならば、主に下半身の筋肉を鍛えるのが中心となるが、大股で歩くと使われる領域が上半身にも及ぶ。ウエストの引き締め効果が期待できるだけではなく、使われる筋肉が広がるため、消費カロリーも増加する。そのため、背筋を伸ばしていつもよりも歩幅を大きくし、速度を上げることがおすすめだという。また、大股早歩きでウォーキングをすると、ふくらはぎが大きく伸び縮みする。血行も代謝も良くなり、むくみ、冷え性、便秘の解消が期待できるのはもちろん、基礎代謝量も上がり、消費カロリーのアップにもつながるとのこと。使う脚の筋肉を意識して歩くと、普通に歩くよりも筋肉を活発に動かすことができるという。ただし、足腰が弱い人が行う場合やヒールの高い靴を履いている場合は、無理しないことが大切とのこと。詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事「ポケモンGOでやせ体質もゲット! 」で案内している。
2016年08月01日