フォーシーズが展開する宅配ピザ・PIZZA-LAはこのほど、「妖怪ウォッチスペシャルパック」の販売を全国の店舗にて数量限定で開始した。同パックは、好きなサイズのMサイズ・Lサイズのミックスピザの料金に200円(税別)プラスすると、妖怪ウォッチのオリジナルグッズ3点が付くというもの。グッズは、妖怪ウォッチのキャラクターたちがピザを囲んでパーティーをしている様子を描いた「オリジナルカートン」「オリジナルお茶碗(陶器製)」「オリジナルシール(A6サイズ)」の3点。「オリジナルお茶碗(陶器製)」は、「ジバニャン・ウィスパー・ブシニャン」バージョンと「コマさん・コマじろう・トゲニャン」の2種類があり、どちらか1つ選べる。お茶碗の底には「ごちそうさまニャン!」「よくたべたズラ!」といったセリフを言うキャラクターが描かれている。(C)L5/YWP・TX
2015年03月05日全米で圧倒的なヒットを記録しているシリーズの最新作『ハンガー・ゲームモッキングジェイ Part1(原題)』のLAプレミアが現地時間17日にLAのノキアシアターで行われ、ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、ジュリアン・ムーア、ドナルド・サザーランドら出演者とフランシス・ローレンス監督が登場した。その他の写真『ハンガー・ゲーム』は全世界でベストセラーになっているスーザン・コリンズの小説を基にしたアクション大作。富裕層が支配する独裁国家で、国民を服従させるために実施されるサバイバル・ゲーム“ハンガー・ゲーム”に身を投じることになった少女カットニス(ローレンス)の戦いが描かれる。カットニスが率いる革命軍と独裁国家の最終決戦を描く第三章『…モッキングジェイ』は2部作で、Part1は21日に全米公開される。過去2作の全米興収が8億ドルを突破している超人気作だけあり、会場には3000人のファンと200もの媒体が集結。主演のローレンスは「本作の冒頭では、故郷の第12地区が破壊されて、自分を取り巻く環境も変わってしまってカットニスは動揺を隠しきれずにいる。その部分を演じるのは大変だった」と撮影を振り返り、ローレンス監督は「カットニスは責任ある大役を請け負い、革命を起こす。彼女がどう戦うかを観てほしい」とメッセージをおくった。会場には徹夜で並ぶファンや、数日前からテントをはってプレミアにそなえるファンが現れるなど、本作への期待は高まっており、今週末のボックスオフィスでどれだけの興行収入をたたき出すのか気になるところだ。『ハンガー・ゲームモッキングジェイ Part1(原題)』2015年全国ロードショー
2014年11月19日アウディ ジャパンは11月19日から開催されるロサンゼルス(LA)モーターショーにて、次世代デザインを初披露する。デザイン部門トップのマーク・リヒテ氏が初めて手がけるモデルを、コンセプトカーとして出展するという。リヒテ氏は今年2月にアウディのデザイン部門トップに任命をされたばかり。その初のモデルは、技術の高さと妥協のないアウディ品質を表現し、コンセプトカーのデザインはいままでよりもさらに強い革新的なテクノロジーを示しているという。このモデルはアウディのエクステリア・インテリア両方の次世代デザインの方向性も示す。リヒテ氏は1969年生まれの45歳で、1996年からフォルクスワーゲンでキャリアをスタートさせた。2006年にエクステリアデザイン部門のトップに就任し、「ゴルフ」の5~7代目モデルや「パサート」「トゥアレグ」などのモデルを手がけている。
2014年10月21日「カレーハウスCoCo壱番屋」の魅力の一つといえば、種類豊富なトッピング。手軽にできる「ちょい足し」が好きな方も多いのではないだろうか。 マイナビニュース会員の女性400名に「カレーハウスCoCo壱番屋」のトッピングで一番好きなものは何か、アンケートを実施した。Q.カレーハウスCoCo壱番屋のカレーのトッピングで好きなものは何ですか?1位 チーズ 7.5%2位 手仕込ささみカツ(期間限定品) 5.8%3位 半熟タマゴ 5.2%4位 半熟タマゴ鶏つくね 4.0%4位 チーズインハンバーグ 4.0%5位 ほうれん草 3.5%■チーズ・「チーズが入ることでカレーが濃厚な味になるところ」(38歳/小売店/販売職・サービス系)・「スパイシーなカレーがまろやかになっておいしい」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)・「すごいこってりしたものを食べたいときにかけます。どのカレーにも合うからいい」(22歳/情報・IT/技術職)■手仕込ささみカツ(期間限定品)・「ささみカツはヘルシーで罪悪感なくトッピングでき、おいしくボリュームアップもできるのでよくのせる」(24歳/医療・福祉/専門職)・「カレーと合うし、ささみカツが好きなのでついつい頼んでしまいます」(25歳/その他/営業職)・「カレーだけだと満足できないので、ちょっとがっつりくるものが欲しい時に…ヘルシーかなと思うので」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)■半熟タマゴ・「とろりがたまらん」(50歳以上/ソフトウェア/技術職)・「食べ飽きない、とろみが好き」(43歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「安いし、卵とカレーを適度に絡ませて食べるのが好きです」(30歳/建設・土木/事務系専門職)■半熟タマゴ鶏つくね・「ボリュームがありおいしいため」(28歳/学校・教育関連/専門職)・「ぜいたくした気分になる、たまごと鶏つくねの組み合わせが好き」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「つくねにもカレーにも卵黄があうから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)■チーズインハンバーグ・「チーズとハンバーグとカレーって最高!」(31歳/学校・教育関連/営業職)・「肉汁とチーズの組み合わせは秀逸です」(48歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)・「カレーの上にのせればカレーハンバーグになるし、チーズカレーにもなるから」(23歳/情報・IT/その他)■ほうれん草・「ヘルシーな感じがしていい」(24歳/電機/事務系専門職)・「野菜を少しでも取りたいので」(31歳/情報・IT/技術職)・「青菜だから健康的な感じがする」(42歳/学校・教育関連/事務系専門職)■総評CoCo壱番屋の一番好きなトッピング、女性編の第1位は「チーズ」という結果に。「コクがでる」「味がまろやかになる」という意見が多く見られたが、「何に合わせてもチーズはおいしい」「なんでもチーズをかけてしまう」という大のチーズ好きも多いよう。185円(税込)と値段もお手頃で「ちょい足し」しやすいトッピングのようだ。2位に選ばれたのは男性編では1位だった期間限定品の「手仕込ささみカツ」。目立っていたのは「ヘルシー」というコメントで、カロリーが気になる女性も低カロリーなささみであれば罪悪感を抱かず食べられるよう。「圧倒的なうまさがある」という絶賛の声もあがっていた。3位に入ったのは「半熟タマゴ」。とろとろ卵によって、マイルドな味の変化が楽しめるとのこと。「カレーには欠かせない」「卵は何にでも合う」という意見もあった。4位には「半熟タマゴ鶏つくね」と「チーズインハンバーグ」が同率でランクイン。女性はチーズやたまごなど「とろとろ」食材に弱いよう。とにかく「チーズが好き!」というコメントや、「半熟卵とつくねが絶妙」といった絶賛の声が寄せられた。5位にランクインしたのは「ほうれん草」。カレーだけでは栄養バランスが気になるため野菜を追加したくなるそう。今回は惜しくもランク圏外だったが、このほかにも「手仕込ヒレカツ」や「オクラ山芋」「クリームコロッケ」といったトッピングが挙がっていた。※画像は本文と関係ありません調査時期:2014年8月22日~2014年8月24日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性400名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2014年09月29日「カレーハウスCoCo壱番屋」のカレーを食べる時、トッピングの豊富さにどれにしようか迷ってしまう人も多いのではないだろうか。今回は、マイナビニュース会員の男性305名に「一番好きなCoCo壱番屋のトッピング」についてアンケートを行った。Q.カレーハウスCoCo壱番屋のカレーのトッピングで好きなものは何ですか?1位 手仕込ささみカツ(期間限定品) 6.9%2位 手仕込とんかつ 6.6%3位 手仕込ヒレカツ 5.6%4位 ロースカツ 4.9%5位 チーズ 4.6%■手仕込ささみカツ(期間限定品)・「ささみは低カロリーで高タンパクだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)・「ジューシーなフライの中にささみのさっぱり感も残っていること」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「ささみカツが大好きです。カロリーも少ないので…あとゆで卵も頼みます」(44歳/医療・福祉/専門職)■手仕込とんかつ・「ボリュームがありカレーにあう」(28歳/商社・卸/営業職)・「カツカレーが好き、そして豚肉が好き」(28歳/情報・IT/技術職)・「他の店と比較しても飛び抜けているうまさ」(30歳/電機/技術職)■手仕込ヒレカツ・「カツとカレーの相性がとても良いから」(49歳/その他/事務系専門職)・「『食べている感』が半端なくあってイイ」(47歳/ソフトウェア/経営・コンサルタント系)・「サクサクしておいしいうえに、より一層高級感も増すから」(42歳/機械・精密機器/技術職)■ロースカツ・「ボリューム感があっていい」(46歳/情報・IT/技術職)・「値段が手ごろで、頼むのが習慣になっている」(43歳/建設・土木/営業職)・「ルーとの相性が抜群」(32歳/機械・精密機器/技術職)■チーズ・「見た目が好きだし、味もまろやかになるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)・「これだけでも十分なボリューム感が出る」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)・「チーズが好きなので選んでいる。カレーとチーズはよく合うと思う」(50歳以上/建設・土木/技術職)■総評男性305名に聞いたCoCo壱番屋の好きなカレーのトッピング、第1位に輝いたのは期間限定品の「手仕込ささみカツ」だった。「香ばしい食感に心奪われる」「圧倒的なうまさがある」と、男性から高い支持を得ていた。2位は「手仕込とんかつ」。ボリュームがあるため、ガッツリ食べたいときには最適のよう。「柔らかくておいしい」「パワーが出る」といったコメントも寄せられていた。3位は「手仕込ヒレカツ」。ヒレカツを食べると「ちょっとぜいたくな気分」に浸れるそう。4位に入ったのはロースカツ。カツの中でも258円(税込)と値段がお手頃で「コストパフォーマンスが高い」と評価されていた。5位は「チーズ」で、肉以外のトッピングが唯一ランクイン。「カレーにチーズのコクとまろやかさが加わって抜群のおいしさになる」そう。ガッツリ系の「カツ」4品がランク上位を占めた今回のアンケート。男性には、やはり「食べ応え」と「ボリューム感」が欠かせないようだ。調査時期:2014年8月22日~2014年8月28日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性305名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2014年09月29日『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイ監督が手がける実写映画『ミュータント・タートルズ』(12月19日公開)のLAプレミアが日本時間4日、アメリカ・ロサンゼルスのザ・リージェンシー・シアターで行われ、マイケル・ベイをはじめ、ヒロイン役の女優ミーガン・フォックスらが出席した。本作は、ニューヨークの地下道に住み、悪の手から街を守るカメの忍者である4人組、レオナルド、ラファエロ、ドナテロ、ミケランジェロの活躍を描いた物語。LAプレミアでは、LAのど真ん中に、映画の舞台でもあるニューヨークの地下鉄レッドカーペットが出現し、カーペットの入り口にはドナテロのフィギュア、周辺のビルの壁にはタートルズのアイマスクのポスターが掲示されるなど、タートルズ一色になった。レッドカーペットには、ミーガン・フォックスがセクシーな白いミニスカートドレスで登場。演じた役について「愛着があるキャラクターだし、ファンをがっかりさせたくなかったわ。だから、敵に向かって『これで終わりよ!』いうようなときも、優しさがにじみ出るようにしたの」と語り、「日本の皆さん、こんにちは!」とメッセージを送った。そして、プロデューサーのマイケル・ベイと、『トランスフォーマー』以来となる、久しぶりの2ショットを披露した。また、ミーガン・フォックスの仕事仲間を演じたウィル・アーネットも登場。「君たちは絶対にミュータント・タートルズを見るべきだ! 最高に楽しいアクション映画だからね!」と呼びかけた。さらに、ジョナサン・リーベスマン監督は「日本の皆さんに映画を見てもらうのが待ちきれない!」と期待感を表し、「自分がずっとファンだったタートルズに忠実な作品になったと思うし、楽しくて、タートルズたちもミケランジェロの"カワバンガ!"もピザ好きもそのままさ。マイケル・ベイ作品ならではのド迫力アクションも楽しんでくれ!」と本作の魅力を伝えた。(c)MMXIV Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2014年08月05日米国・ロサンゼルス(LA)の海岸沿いの町マリブで1947年から、結婚式場やアルコール・薬物依存症患者のリハビリ施設、リアリティ番組の撮影スタジオなどとして幅広く施設運営を行っている「カラミゴス牧場(CALAMIGOS RANCH)」を4代目で引き継いだギャレット・ガーソン(Garrett Gerson)が、マリブのライフスタイルをテーマにしたファッションブランド「ショーベック・マリブ(Sjobeck Malibu)」を設立した。“Sjobeck”は、スカンジナビア語で“海の傍”という意味を持っており、コンセプトは“レイドバック(のんびり)・ラグジュアリー”である。6月1日には、同ブランドをメインで扱うショップ「オット・ラブス・カラミゴス(OTTE LOVES CALAMIGOS)」がカラミゴス牧場内にオープン。オープンに至った経緯について、ガーソンは「ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で人と簡単に繋がることは可能だが、こういう牧場の中で食事や買い物をし、直に人と繋がるというバランスを大切にしたいと思った」と説明する。ショップのコンセプトは、“洗練されたクール&フェミニン”。ガーソンが愛用するイタリアのビンテージバイク「ベスパ(Vespa)」のイメージをテーマとした。べスパは、映画『ローマの休日』の中で女優のオードリー・ヘプバーンが乗ったことでも有名だ。「のどかな雰囲気の牧場の中で、食事をし、お酒を飲み、買い物をする。マリブの贅沢なライフスタイルを自宅へ持ち帰って」とガーソンは提案している。また、同ショップはニューヨークのセレクトショップ「オットNY」と事業提携しており、商品カテゴリーを三つに分けている。一つ目はショーベック・マリブの商品、二つ目はオットNYのオリジナル商品と16ブランドのセレクト商品、三つ目はジュエリーや石鹸などの小物と、バイク、自転車、サーフボードだ。ビンテージTシャツなど1点ものから、オリジナル・ブランド「カラミゴス」のサーフボードや自転車など、他のブティックでは手に入らない品ぞろえを目指した。商品の価格帯は、石鹸5ドル(約500円)からバイク9,500ドル(約9万5,000円)。アパレルは50ドルから650ドル(約5,000円から6万5,000円)。買い付けはパリで行い、新商品が毎月入荷する。カラミゴス牧場内にある「マリブ・カフェ (Malibu Cafe)」など、牧場内には1日に1,500人、ショップには平均500人が訪れる。開店直後には女優のジュリア・ロバーツ、歌手のピンクやバーブラ・ストライサンドなど、大物セレブも来店した。ガーソンは今後の展望として「口コミで同ショップの知名度を上げていこうと思っている。更に今年中には、マリブビーチとサンタモニカにあと2店オープンし、メンズ事業も設立する予定だ」と明かした。
2014年07月09日ひゃんがディレクターを務めるリラックス系レディースアパレルブランド「ホリデイ(holiday)」がブランド5周年を記念して、帽子ブランド「カシラ(CA4LA)」とのコラボレーションアイテムを発表。「ホリデイ(holiday)」はディレクターのひゃんを中心に女の子のライフスタイルを提案するブランドとして2008年にスタート。今回のコラボレーション企画はブランド誕生5周年を記念した第6弾。コラボレーションアイテムは先シーズンに続き、帽子ブランド「カシラ(CA4LA)」とのニットキャップ。柔らかく編まれた、暖かなウール素材の耳付きニットキャップは、耳あてをしまえばシンプルなニットキャップとしても使える優れもの。色展開はネイビー、ブラック、グレー、レッドの4種類で、2013年11月末の発売が予定されている。【製品概要】■ニットキャップ価格:各9,240円(税込)色展開:ネイビー、ブラック、グレー、レッド発売日:2013年11月末予定【ひゃんについて】雑誌『Can Cam』でモデルとして活躍すると同時に、歯科大学で学ぶ。卒業後は歯科医として働きながら「バナーバレット(Banner Barrett)」で販売を経験し、ジュエリーブランドの企画にも携わる。2007年7月、ブログ「ひゃんのmy happy life」をスタート。その後、歯科医として働きながら2008年5月には女性のライフスタイルを提案するブランド「ホリデイ(holiday)」をスタートする。2009年4月、自身のフォトエッセイ本『ひゃん♡Life』を出版。元の記事を読む
2013年10月18日ファミリーレストランチェーン「COCO’S(ココス)」で、同店のメニュー「クリスマスマッドパイ」が半額になるホームページ限定クーポンを配布。価格は、通常819円のところが409円となる。期間は12月21日~12月25日まで。利用方法は、同店のホームページより、「クリスマスマッドパイ半額券」を印刷(モノクロでも可)し、店舗の係員にメニューを注文する際に渡して使用する。クーポン券は1名1枚のみ有効。他のクーポン券との併用、および朝食時間帯は利用できない。なお、「クリスマスマッドパイ」1品で、2名まで「プレミアムドリンクバー」をセット価格で利用できるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日カレーハウスCoCo壱番屋を運営する壱番屋と山崎製パンは12月1日、両社のコラボレーション商品第8弾として「カレーハウスCoCo壱番屋監修カレーメンチカツドーナツ」を全国で発売する。同商品は、壱番屋が監修したカレーフィリングとカレーメンチカツを包んで揚げた、ジューシーでボリュームのあるカレードーナツ。12月1日より、全国の量販店・コンビニエンスストアでの発売となる。価格はオープン価格。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月27日富士重工業は20日、米国ロサンゼルスで28日に開催予定の『2012年LAオートショー』(一般公開は11月30日~12月9日)に、北米初公開となる新型「フォレスター」(米国仕様車)を出展すると発表した。新型フォレスターは、”SUVとしての本質的な価値の実現”を目指して開発。スバル独創のシンメトリカルAWDを核に、走行性能・安全性能・環境性能といった基本的な性能を進化させ、その上でSUVならではの道具としての使う愉しさと、ストレスなく自由な移動を可能にする走る愉しさを大幅に向上させたという。また、スバルのブランドステートメント”Confidence in Motion”をテーマとしたブースでは、新型フォレスターのカットボディやタッチパネルなどの技術展示を通じて、新型フォレスターのパッケージやスバル独自のAWD機構をわかりやすく紹介するとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日『マトリックス』三部作のラナ&アンディ・ウォシャウスキーと、『パフューム ある人殺しの物語』のトム・ティクヴァが共同で監督を務める映画『クラウド アトラス』のLAプレミアが現地時間24日に行われ、3人の監督と、トム・ハンクス、ハル・ベリー、スーザン・サランドン、ジム・ブロードベントらキャスト陣が登場し、会場には『マトリックス』に主演したキアヌ・リーブスもゲストとして姿を見せた。その他の写真本作は、デイヴィッド・ミッチェルの同名小説が原作。過去と現在と未来で起こる様々な物語を交錯・連鎖させながら、人間はなぜ同じ罪を繰り返すのか? その罪は次の時代へどのような影響を与えるのか? を問いかけ、すべて人生は繋がり、連関していることを描き出す作品。本作ではキャストが様々な時代を生きる複数の役を演じ分けているが、ハンクスは「この撮影には本当に長い時間がかかったよ。だって、毎朝5時45分からメイクをしてたんだ。でも、ハル(・ベリー)なんて、4時45分からメイクしてたんだよ!」と笑顔で苦労を語り、ベリーは「朝メイク室で座って目を開けたら全く別人になっているんだもの。大昔からはるか未来まで演じられて、すべてが素晴らしかったわ」とコメントした。本作は壮大なスケールと複雑に絡みあったドラマを扱う近年にない超大作で、プレミアには全世界から総勢500人もの報道陣が集結。監督やキャストはもちろん、リーブスやハンクスの妻のリタ・ウィルソンらも姿を見せ、集まったファンから大きな歓声があがった。『クラウド アトラス』2013年3月15日(金)、全国ロードショー
2012年10月31日即席麺・スープ等の製造および販売を行っているエースコックは10月22日、外食カレー専門店「ココイチ」こと「カレーハウスCoCo壱番屋」とコラボレーションした「JANJAN」シリーズの新商品、「JANJAN CoCo壱番屋監修 カレー焼そば」を発売する。希望小売価格は178円。同商品は、野菜・果実感の強いソースをベースに、別添のとび辛スパイスを加えることで、好みの辛さに仕上げることができる。また、適度な弾力とコシをあわせ持っためんにもソースを練りこみ、カレーとの相性を良くしているという。かやくには、シャキシャキとした食感のキャベツ、味付けした肉そぼろ、ニンジンが入っているとのこと。なお、パッケージは「CoCo 壱番屋」のカラーを用い、ロゴを大きく配したデザインに仕上がっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日カレーハウスCoCo壱番屋を運営する壱番屋は、この夏の新提案、“HOT&SPICY”「炎のレッドキーマカレー」を、8月1日より期間限定で販売する。「炎のレッドキーマカレー」は、 激辛唐辛子ハバネロ&辛みオイルの辛さと、玉ねぎ&豚ひき肉のうまみを絶妙なバランスで仕上げたホットなカレー。エビ、タケノコなどの食感もおいしさを引き立てる。販売期間は8月1日から10月末までで、商品がなくなり次第終了。価格は780円。一部店舗を除く全国のカレーハウスCoCo壱番屋にて販売する。猛暑だからこそ、辛いカレーで汗をかいて、暑さを乗り切ってみては? 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日「カレーハウスCoCo壱番屋」を運営する壱番屋は、7月20日から8月末までの期間限定で、アニメ「BEAUTIFUL ANIMALS!」とのコラボ企画を行う。「BEAUTIFUL ANIMALS!」は、人気デザイナーPansonworks(パンソンワークス)が送りだす、カラフルでかわいい動物たちのアニメーション。キッズステーション製作番組「ハッピー!クラッピー」にて放映中で、子どもたちから高い人気を得ている。今回のキャンペーンは、CoCo壱番屋の子ども向けメニューに、BEAUTIFUL ANIMALS!のオリジナルシールが1枚無料で付いてくるというもの。対象商品は、「お子さまカレーA(ハンバーグ)」380円。「お子さまカレーB(チキンナゲット)」380円。「ミニお子さまカレー」290円。「ミニお子さまナンカレー」290円。「特定原材料を含まないカレープレート」430円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日ジョニー・デップとティム・バートン監督が8度目のタッグを組んだ映画『ダーク・シャドウ』のLAプレミアがこのほど行われ、デップとバートン監督のほか、エヴァ・グリーン、ベラ・ヒースコート、ミシェル・ファイファー、ゲスト出演しているアリス・クーパーらが登場した。その他の写真『ダーク・シャドウ』は、1966年から71年までアメリカでテレビ放映された同名ドラマを基にした家族劇で英国から米国に移住するも魔女によってバンパイアにされ、2世紀に渡って生き埋めにされていたバーバナス・コリンズ(デップ)と、その末裔であるコリンズ一家の姿を描くダークテイストのファンタジー。作品のイメージにあわせて赤ではなく“ブラックカーペット”が用意されたグローマンズ・チャイニーズ・シアターには、ファン約1500人が集結。大歓声に迎えられて登場したデップは「数年前、『スウィーニー・トッド』を撮ってた時に、ヴァンパイア映画をやってみようか、という監督とのちょっとした会話がきっかけで、これが実現したんだ」と振り返り、「彼が仕掛けることなら、僕はいつでものるよ!」と朋友バートン監督とのタッグ継続を力強く宣言した。また、黒いレースのドレスで登場したエヴァ・グリーンはデップとの共演について「彼はすごくリラックスしていて、謙虚で、とても仕事がしやすい人よ。そして、クールだわ」と語り、「この映画を楽しんでくれたらうれしいわ。ちょっと変わってるけど、楽しいわよ」と日本のファンにメッセージをおくった。ちなみにデップとバートン監督は今週末にPR来日が予定されている。オリジナルとなったドラマシリーズのファンだと公言しているふたりは、本作に対する想い入れが強いそうで、来日イベントや会見では、これまでのコンビ作以上に熱いコメントが飛び出すことが予想される。『ダーク・シャドウ』5月19日(土)、丸の内ルーブルほか全国ロードショー
2012年05月09日「美しい水」をテーマに、美髪づくりの根本として注目される“頭皮ケア”に焦点をあてた新ヘアケアブランド『La Visui(ラ ヴィスイ)』が誕生した。『La Visui』は、スイス アルプス天然水やアルプスの大地で育った植物などから抽出した15種類の天然成分を配合した〈ALLノンシリコン&ミネラル純・頭皮ケア〉ブランド。ミネラル分を含んだホワイトクレイが頭皮の毛穴の汚れを吸着することで頭皮をクリアな状態に導いてくれるほか、スイスアルプスで育まれた自然の恵みを様々なかたちで駆使した新感覚の頭皮ケアブランドだ。写真左)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン シャンプー(550mL )1,680円写真右)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン トリートメント(550g)1,680円1)全アイテムに「スイス アルプス天然水」を使用標高1800mの高山から採取したアルプスの恵みたっぷりのピュアな氷河水を配合。ミネラル分を含んだ欧州の天然水が髪と頭皮に潤いを与えてくれる。写真左)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン ヘアマスク(220g)1,260円写真右)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン リペアミスト(200mL)1,260円2)アルプス産の頭皮ケア&ツヤ成分を配合15種類の頭皮ケア成分&ツヤ成分はすべてアルプス産。厳しい自然の中で力強く生きる植物から抽出した天然成分が髪と頭皮のコンディションを整えてくれる。〈主な天然成分〉エーデルワイスエキス、セイヨウニワトコ花エキス、センチフォリアバラ花水、サボンソウ葉エキス、ヨーロッパアキノキリンソウエキス、ホワイトクレイ、ブドウ葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ラベンダー油、エピロビウムフレイスケリエキス、他、3)ノンシリコン処方&ラウレス硫酸Naフリー!シャンプーだけでなく、トリートメント、スタイリング剤にいたるまですべてノンシリコン処方&ラウレス硫酸Naフリー。シャンプーにおいては、ノンシリコンの弱点だった泡立ちの少なさやキシみ、髪のパサつきを解消した独自処方が洗い上がりの心地よさを叶えてくれる。* 3回分のトライアルセット(シャンプー&ヘアマスク)(10mL+10g)×3 483円4)“頭皮ケアブランド”だけど満足感のある納得の仕上がりヒアルロン酸よりも保湿効果が高いといわれるリピジュア(R)を保湿成分として配合。また、補修成分としてハイドロライズドケラチンやセラミドを配合するなど、頭皮ケアブランドとしてだけではなく、ダメージケアにもこだわった納得の仕上がり感が実感できる。5)スイスアルプスの大自然で咲く可憐で清々しいエーデルワイスの香り成分や使い心地はもちろんだけど、女性であれば香りにもこだわりたい。そんなニーズをしっかり満たしてくれるのが、スイスの国花でもあるエーデルワイスを配合した清々しく爽やかな香り。自分らしく、そして力強く生きる大人の女性をイメージしたLa Visuiオリジナルの香りにも注目!6)気分も上がる!美しいパッケージ1日の疲れを癒すバスルームだからこそ、ヘアケアアイテムのパッケージをインテリアの一部として楽しみたい。La Visuiのパッケージは、そんなよくばりな女性たちの思いを叶えながら、見た目でも美を予感させてくれる。お問い合わせ:LIB JAPAN株式会社 お客様相談室 03-3208-6501 取材/松浦明
2012年05月07日「カレーハウスCoCo壱番屋」を展開する株式会社壱番屋は、4月12日から日本テレビ系「スッキリ!!」商品開発部とのコラボにより開発した新メニュー「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマW(ダブル)カレー」を60万食限定で販売した。同メニューは日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」商品開発部とコラボレーションして完成させたもの。コンセプトは「今までのココイチにはないカレー」。13種類の野菜を使用し、「グリーンカレーソース」「キーマソース」「ラタトュイユ風ソース」の3種類のソース)でいろいろな食べ方を楽しめるメニューに仕上げたという。女性をターゲットとして完成させたメニューだが、食べ応えがあるため男性も満足できるカレーになっているとのこと。「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマW(ダブル)カレー」は、全国のカレーハウスCoCo壱番屋で4月12日より発売(取扱いがない店舗も一部あり)。価格は830円(税込)。60万食の数量限定販売で、商品がなくなり次第終了する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日全国ツアー中のResponseが4月21日(土)、渋谷La.mamaでツアーファイナル公演を迎える。Response ライブ情報Responseは3月2日、チリヌルヲワカ、TEAM VERYSと競演した3マンライブを皮切りに対バン形式で全国ツアーをスタート。すでに8公演を行い、ツアーも残すところ2公演となった。うち1公演は、4月13日(金)に渋谷CHELSEA HOTELでTHE RiCECOOKERSと開催するオルタナティブロックイベント「Under the Shoes Vol.4」。同イベントにはHemenwayの出演も急遽決定している。そして、いよいよ4月21日(日)にワンマンライブでツアーファイナルを飾る。ツアー各会場でのライブダイジェスト映像がYouTubeにアップされているので、こちらで予習してからファイナルに臨んでみては。■Response TOUR 2012 「Re:Re:Re:Re:」4月13日(金) 『Under the Shoes Vol.4』東京・渋谷CHELSEA HOTEL4月21日(土) 『Response TOUR 2012 "Re:Re:Re:Re:" FINAL ONE-MAN LIVE』東京・渋谷La.mama
2012年04月10日