ナイキ(NIKE)が、ア コールド ウォール(A-COLD-WALL*) の創立者でクリエイティブディレクター兼デザイナーのサミュエル・ロスとコラボレーションし、「NIKE x A–COLD–WALL* エア フォース 1」を12月21日に発売する。「NIKE x A–COLD–WALL* エア フォース 1」(2万円)「NIKE x A–COLD–WALL* エア フォース 1」は、原料に50%以上の天然皮革の繊維を使用し作られた新素材、「ナイキ フライレザー」を使用。天然素材の触り心地の良さとともに、二酸化炭素の排出による地球への影響も抑える2つの役割を果たす。ブラックとホワイトの2色が展開され、アッパー部分にはア コールド ウォールのロゴが配置されている。NIKE.COM/NIKELAB、NIKE SNKRS、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店にて発売予定。
2018年12月20日“二十歳の中川大志“をぎゅっと凝縮した写真集「maka hou」から、王子感満載(?)な新カットが公開。さらに、写真集発売を記念した写真展「pono’i」の開催も決定した。ハワイにて撮影を行った今回の写真集。この撮影と並行して行われた1stドキュメンタリーBlu-ray「holoholo」もリリースが決定している。写真集発売目前に公開されたカットでは、キラキラ王子役を演じてきた中川さんを象徴するようなクールな姿が。シックな衣装を身にまとった中川さんや、ハワイのストリートでチェックのセットアップを着こなした姿。さらに、プールで白馬ならぬ“ペガサスに乗った王子様”姿も。様々なシーンに挑戦していることが分かるカットとなっている。さらに写真集発売を記念して、写真展「pono’i」(ハワイ語で自分自身の意)が渋谷のGALLERY X BY PARCOにて2019年1月17日(木)から期間限定で開催することが決定。写真集に収録されるカットに加え、本編に収録されなかったアザーカット、中川さんの私物も展示予定。そして、写真展開催を記念したグッズも発売される。<写真展情報>中川大志 写真集「maka hou」発売記念写真展「pono’i」期間:2019年1月17日(木)~1月27日(日)時間:11時~20時※会期中無休会場:GALLERY X BY PARCO住所:東京都渋谷区宇田川町13-17 スペイン坂路面入場料:無料中川大志 写真集「maka hou」は2019年1月14日(月・祝)発売。中川大志 1stBlu-ray「holoholo」は2019年2月14日(木)リリース(※イベントにて先行販売あり)。(cinemacafe.net)
2018年12月20日他の色との調和性が高い「グレー」は、圧倒的なじみやすさのために無難なイメージも持たれがち。でも実は、ファション好きにこそ人気のあるお洒落カラーなんです。着回し力の求められるコートなら、そんなグレーカラーがぴったり。着丈はやっぱり、今年らしいロングを選びましょう。 クリーンな雰囲気のミニマルデザインSpick and Span - ビーバーフロントZIPコート ¥34,560(税込)装飾を省いたミニマルデザインが、クリーンな雰囲気を醸し出すノーカラーコート。袖には立体感があり、どこか女性らしい印象です。「スーパーファインウール」と呼ばれる極細の高級繊維を使用し、厚手のウールながら、なめらかな風合いをキープ。大ヒットした昨年のモデルよりもコンパクトに、かつ機能性を追求。保温性にすぐれ、着脱もスムーズに。肩のドロップデザインとゆったりとした身幅で、厚手ニットを着てもごわつきにくくいのも◎ 程よいエッジのモードカジュアルFRAMeWORK - ハミルトンフードコート ¥46,440(税込)立ち上がったフードがモードカジュアルな、オーバーサイズのウールコート。オーストラリア・ハミルトン地区で取れるブランドウールを使用し、光沢のあるしっとりした毛質が感じられます。裾のサイドジップをあければ、今年らしいスリットがお目見え!着こなしに合わせて表情を変えられる仕掛けです。アームホールを広めに取ってあり、ざっくりニットはもちろん、Gジャンの上からも羽織れます。 きれい目に着られるすっきりシルエットFRAMeWORK - ホームスパンツイードコート ¥49,680(税込)手づくり風のざっくりとした感触で、素朴な風合いのツイードコート。腕まわりや身幅に余裕を持たせた、今年らしいサイズ感が特徴。それでいてすっきりと縦長に見えるシルエットは、きれい目からカジュアルまで、幅広い着こなしが楽しめます。色番はブラックでもほぼグレーに見えるカラーなので、やわらかい印象で色合わせしやすく、アウターにおいて重要な「着回し力」も抜群です。 マスキュリンな魅力のチェスターコートPlage - HOUSE OF DAGMAR ANISSA コート ¥65,880(税込)グレーの中でも一段と軽やかな「ライトグレー」が、やわらかなイメージのチェスターコート。ロングながら程よい着丈で、今年らしくも飽きの来ない、ベーシックな着こなしが期待できます。スウェットパーカーに重ねてカジュアルにまとめたり、艶のあるドレッシーなアイテムを合わせて、素材感のコントラストを楽しんで。ハンサムにもフェミニンにも着こなせる優秀アウターです。 「グレーのロングコート」なら都会的なイメージで、着こなしをスタイリッシュにまとめてくれます。主張のないカラーでもあるので、着こなしに溶け込んで表情を変える、まさに「カメレオン的」アウターです。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 「程よくきちんと感」が叶うコート。ベージュカラーで優しげムードに ※ 着まわし力抜群!上品シルエットの「タイトスカート」特集 ※ 万能ベージュが買い◎ 「ロングカーディガン」でトレンド感をプラス!
2018年12月20日今年は暖冬といわれていますが、いよいよ本格的な寒さがやってきましたね。寒い冬こそ、フカフカの布団が恋しくなります!そこで今回は、筆者が愛用するアイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」について、実際に使用して感じたメリットとデメリットをご紹介します。■ 女性にうれしい!コンパクト+軽量仕様の布団乾燥機布団乾燥機「カラリエ」カラリエは、数多ある布団乾燥機の中でも最もコンパクトで軽量です。本体の重さは約1.8kg。片手で楽々持ち運びができるんです。片手で持てちゃう軽さがうれしい幅16cm 、奥行き14cmのコンパクトサイズだから、収納場所にも困りません。我が家ではクローゼットの端っこに置いて、すぐ使えるようにスタンバイしています。使いたい時にすぐ取り出せます■ わずか数秒でセット完了!使い方は超簡単!使い方はいたって簡単です。まず掛け布団をめくって、本体のホースをまっすぐ伸ばした状態でマットレスの上に置きます。ホースをまっすぐに伸ばす次にホースの先端についているノズルを全開にします。ノズルは簡単に開きますそして、本体の側面に付いているプラグをコンセントにセットします。最後に掛け布団を被せて「スタート」ボタンを押せば完了です!掛け布団をかぶせてスタート!メーカーのホームページでは「わずか10秒で準備OK」と書かれていますが、コンセントが近くにあれば確かに10秒で準備できそうです。何れにせよ、通常の布団乾燥機に付いているマット(袋)をセットする必要がない分、手間は省けます。面倒な作業がないので、使うのが億劫にならないわけです。■ セットの仕方によっては温風が行き渡らないこともあるので要注意!さて、気になる仕上がりについてです。掛け布団がマットレスから垂れ下がった状態でスタートしてしまうと、掛け布団の端っこまではなかなか温風が行き渡らないようです。これが唯一のデメリットかもしれませんね。だから掛け布団は、できるだけマットレスの上に収まるようにセットするのがコツです。掛け布団はマットレスから垂れ下がらないように!でも、ふっくらしている部分については文句なしの仕上がり。フカフカ、ヌクヌクになりますよ!■ 押入れやクローゼットの乾燥も!多機能でいろいろな用途に対応小さいけれど多機能!布団乾燥モードは冬用と夏用の二種類があります。夏用のほうが乾燥時間は長くて80分。汗をかきやすい時期でもしっかり乾燥できるようになっています(冬用は60分です)。就寝前にあたためるモードでは、乾燥時間20分で心地よい温もりに。ちなみに、筆者はダニ退治できるダニモードがお気に入りです!乾燥時間100分でしっかりダニ退治布団乾燥以外にも、専用アタッチメントを使った靴乾燥や押入れ・クローゼットの乾燥ができます。パワーがあるのでクローゼットの乾燥にも適していますいかがでしたか?布団は天日干しでしっかりと乾かしたいものですが、筆者が住んでいる田舎では畑の土ボコリや鳥のフンが気になって、カラリエが来るまでは布団を干すことを躊躇していました。今では気が向いた時に手軽に取り出して使えるので、手放せません!住環境の関係で布団を外に干せない方には、このメリットの多い布団乾燥機「カラリエ」をオススメしたいです。
2018年12月20日『ATON』って?名前の由来はA to N“あ”から“ん”まで、読み方は「エイトン」。「ここにしかないもの」というコンセプトの元、デザインから生産まで、丁寧をカタチにしたブランド。原材料から出来上がりまで、生産者さんとのコミュニケーションを大事し、目に見える生産背景で服作りをしています。 徹底的な研究で素材の特質・魅力をよく理解して、デザインにおとしこんでいるから、『ATON』の服は、ぱっと見はスタンダードなのに、着用するとそのシルエットの美しさに驚きます。さらにうれしいのは、着心地がいいこと。オシャレで着心地がいいのでヘビロテです。 そんなブラント『ATON』の着こなしをご紹介。 重ねてまとうブラウンユニセックスで着られるナイロンパーカ。デザインのベースは、1940年代のフランス軍のアノラックパーカ。コードからハトメまですべて同色で統一し、上品なイメージに。生地をたっぷり使用し、美しいドレープを奏でる同系色のドレスとともに。ナイロンジャケット¥59,000、ドレス¥59,000/ともに ATON(ヴァリアス ショールーム)、 バングル¥79,000/ Marta Boan(ギャラリー ドゥ ポワソン)、シューズ¥70,000/ANATOMICA(アナトミカ 東京) ダルブルーとホワイトのコントラストほどよい肉厚感と自然なハリコシ感を持つタートルネックニットは、女性が着ても男性が着ても着用時のシルエットが秀逸。高密度に編みあげ耐久性を強化したコットンジャージーのスカートと、シャツを合わせて色合いの妙を楽しんで。 タートルネックニット¥33,000、腰に巻いたシャツ¥29,000、スカート¥29,000/以上すべて ATON(ヴァリアス ショールーム)、ネックレス¥45,000/Christine Arberts(ギャラリー ドゥ ポワソン)、スニーカー¥17,800/ WAKOUWA(アナトミカ 東京) オールドローズの癒しをまとう縫い目のないホールガーメントで仕立てられたフルレングスカーディガン。ふわふわのカシミヤを起毛させ、職人の手で丁寧に染め上げ、極上の風合いに。シンプルなTシャ ツ&スカートスタイルに美しい色を響かせて。カーディガン¥55,000、Tシャツ¥12,000、スカート¥49,000/以上すべてATON(ヴァリアス ショールーム)、リン グ ¥180,000/ Yuriko.E(ギャラリー ドゥ ポワソン) ブルーが謳うワントーン襟に太めのストレッチを入れキリッとした表情をつくる、ビッグサイズのタートルネックセーター。肉厚なカシミヤセーターにコーデュロイパンツとバルマカーンコートを合わ せて、ユニセックスで楽しむ鮮やかなブルーグラデーション。コート¥79,000、タートルネックニット¥79,000、パンツ¥49,000/以上すべてATON(ヴァリアス ショー ルーム)、リング ¥180,000/ Yuriko.E(ギャラリー ドゥ ポワソン)、シューズ¥70,000/ANATOMICA(アナトミカ 東京) 1枚纏うだけでこなれ感が出てくるシルエットが美しい服は着るだけでその人を引き立てオシャレに見せてくれます。『ATON』の服はそれを可能にし、また着心地がよいので表情も豊かになりますよ。 onkul vol.10より
2018年12月20日六本木の東京ミッドタウンでは、12月25日までクリスマスイベント「ミッドタウン クリスマス 2018」を開催中。メインイベントは、広さ約2,000平方メートルの広大な芝生広場を彩るイルミネーション「スターライトガーデン2018」。東京ミッドタウンのイルミネーションカラーとしてお馴染みの、“宇宙”をテーマにした、ブルーのLEDによる壮大な光に包まれる。芝生広場のそばのゆるやかなカーブを描く歩道は、ブルーとホワイトの光による「スターライトロード」へ変貌。ほかにも、シャンパングラスをかたどった約2万個の純白の光によるイルミネーション、ミッドタウンガーデンと外苑東通り沿いのキャンドルの灯のような温かみのあるイルミネーション、4層吹き抜けの大空間にある高さ約4メートル、約1,800体のサンタクロースを積み上げた「サンタツリー」や、館内のガレリア吹き抜けに設置されている煌めく白い雪をイメージした装飾「ホワイトスノーシャワー」など、東京ミッドタウン全体をぐるりと鑑賞ルートにするのもおすすめ。期間中の25日までガレリアB1 アトリウムで開催されている「クリスマスワインフェスティバル in 東京ミッドタウン2018」で、世界各地約120種類のワインを試飲したり、お家クリスマスの準備のために立ち寄ったり、今週末のお出かけスポット候補にいかがでしょうか?【開催情報】スターライトガーデン2018会期:11月13日~12月25日会場:東京ミッドタウン 芝生広場住所:東京都港区赤坂9-7-1点灯時間:17:00~23:00※荒天中止
2018年12月20日2019年の夏に公開を控えているおもちゃたちの物語『トイ・ストーリー』シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』。気になる公開情報や特報映像、声優陣などをご紹介します。無限の彼方へ さあ行くぞ!『トイ・ストーリー4』日本版特報&ポスターが完成!おもちゃたちの世界を舞台に人間とおもちゃの絆をドラマチックに描いた、ディズニー/ピクサーの大傑作『トイ・ストーリー』シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』が2019年7月12日(金)に公開。日本語特報&ポスターがついに完成しました。声優は唐沢寿明さんと所ジョージさんが続投『トイ・ストーリー4』では、シリーズで声優を務めた俳優・唐沢寿明さんと、タレント・所ジョージさんの続投が決定。なじみ深い声の演出が、いまから楽しみですね。そのほか、カウガール人形ジェシー役を日下由美さん、ジャガイモ頭のおもちゃミスター・ポテトヘッド役を辻萬長さん、ミセス・ポテトヘッド役を松金よね子さん、ティラノサウルスのおもちゃレックス役を三ツ矢雄二さんが続投となります。ウッディ役:唐沢寿明さん出典:アサヒビール(ウッディ役を演じる唐沢寿明さんは、「この作品を好きで居てくれる人が本当にたくさんいて、“顔も似てきてる”っていう人もたまにいる。今でも子どもたちに“ウッディ”ってよく呼ばれるくらい(笑)」とコメント。最新作『トイ・ストーリー4』について聞かれると、「楽しみにして下さっている方がたくさんいるので、その期待を裏切らないように、繊細にやらなければいけないと感じています」と意気込みを語りました。バズ・ライトイヤー役:所ジョージさん出典:世田谷ベース(バズ・ライトイヤー役を務める所ジョージさんは、「バズ・ライトイヤーは僕にとって相棒みたいな存在。20年以上声をやらせてもらって、こんなに嬉しいことはないですよね」とコメント。「本当にあらゆる世代から待ち望んでもらえる作品で、自分自身も楽しみで仕方ないし、ぜひ期待してもらいたいです!」と最新作への期待を語りました。『トイ・ストーリー』とは?出典:「トイ・ストーリー2」( ©Disney/Pixar『トイ・ストーリー』は、世界で初めてとなる長編フルCGデジタルアニメーションの映像と、“おもちゃの世界”という独創的な発想で映画の歴史を塗り替えたディズニー/ピクサー映画。ウッディやバズ・ライトイヤーといった魅力的なおもちゃたちが、おもちゃたちの持ち主・アンディとともに成長していく物語です。世界中が涙した前作『トイ・ストーリー3』は、第83回アカデミー賞(R) 長編アニメーション映画賞含む2部門を受賞。日本でも100億円を超える興行収入で大ヒットを記録し、名実ともに映画史を塗り替える名作中の名作となりました。『トイ・ストーリー4』は“前作以上”の物語最新作『トイ・ストーリー4』は、新キャラクター「フォーキー」が登場すること以外の情報はまだ明かされていません。本作は、「アンドリュー・スタントン」や「ピート・ドクター」、「リー・アンクリッチ」といった、ピクサーのレジェンド ストーリー・テラーたちのアイデアで製作されているのだそう。ピクサーには、「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」という信念があり、彼らが自信を持って贈りだす“前作以上”の物語に期待が膨らみます。『トイ・ストーリー4』概要タイトルトイ・ストーリー4公開日2019年7月12日(金)声優ウッディ:唐沢寿明バズ・ライトイヤー:所ジョージジェシー:日下由美ミスター・ポテトヘッド:辻萬長ミセス・ポテトヘッド:松金よね子レックス:三ツ矢雄二ハム:咲野俊介スリンキー:辻親八詳細公式HP:Disny movieTwitter:@disneystudiojp
2018年12月20日シルバーや真鍮といったメタル素材に、天然石やPVCなど異なる要素をプラスしたトレンド感溢れるアクセサリーが勢揃い。組み合わせの化学反応から生まれる、絶妙な味わいを楽しんで。繊細なきらめきを放つオパールにうっとり。ギリシャ発ブランドの、宇宙やUFO をイメージしたピアス。上質な輝きが目を引く。片耳 各¥68,000(アイアムバイ イレアナ・マクリ/イレアナ・マクリ/ザ・ショーケース バイ デルパン GINZASIX店TEL:03・6263・9953)ツヤのあるべっ甲が手元をエレガントに演出。女性らしい丸いフォルムと、べっ甲ならではの上品な雰囲気に心惹かれる。リング¥70,000(アキラ ナカ/ハルミショールームTEL:03・6433・5395)ニット¥25,000(スローン/ストライプデパートメント)ブランドアイコンであるチェーンモチーフに注目。軽やかなつけ心地のセラミック素材。ブレスレット¥14,250(マンデーエディション/ジェムプロジェクターTEL:03・6418・7910)パンツ¥7,990ブーツ¥9,990(共にザラ/ザラ・ジャパンカスタマーサービスTEL:03・6415・8061)メノウをスライスした唯一無二のピアス。加工が難しいとされるメノウを原石のまま切り出した大胆なデザインと、美しい色合いが印象的!外側の石部分をあえてそのまま残すことで、天然の表情を楽しめる。片耳¥45,000(アキラ ナカ/ハルミ ショールーム)大ぶりなキーバックルと透け感に視線が釘付け。トレンド継続中のPVC 素材とレザーを重ねた、モダンなバングル。¥12,000(ビジューアールアイ/シティショップTEL:03・6696・2332)セーター¥30,000(ジョン スメドレー/リーミルズ エージェンシーTEL:03・5784・1238)※『anan』2018年12月26日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・吉田太郎モデル・NATANE文・重信 綾(by anan編集部)
2018年12月20日香取慎吾の鮮やかなアートが新年、東京ミッドタウン日比谷の正面エントランスを染める。香取慎吾と東京ミッドタウン日比谷のコラボレーションによるこのプロジェクト。お正月の定番とされている門松やしめ縄などとは違う形、アートを通じた日本の新しいお正月を表現し、来客者へ2019年最初のおもてなしを行う。神奈川県出身、1977年1月31日生まれの香取慎吾が現代アーティストとして本格始動したのは2017年。今年の9月19日から10月3日まで、パリのルーヴル美術館にて初の個展を開催した。【開催情報】会期:2019年1月2日〜1月14日会場:東京ミッドタウン日比谷 正面エントランス住所:東京都千代田区有楽町1-1-2
2018年12月20日今年で10回目を迎えるアジア最大級の音楽授賞式『Mnet Asian Music Awards(通称MAMA)』。日本での授賞式となる『2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN』が12月12日、日本のさいたまスーパーアリーナにて開催されました。MAMAの目玉はなんといっても授賞式の合間に披露されるアーティストたちのパフォーマンス。特に今年はオープニングから度肝を抜くサプライズが用意され、序盤から熱気に包まれるイベントとなりました。文・尹 秀姫【ペンになってもいいですか!?】vol. 85『2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN』のオープニングを飾ったのは、この日のテーマである「PASSION」を掲げたステージ。10周年を迎えたMAMAが今年から新たに設立した「Worldwide Fan’s Choice TOP10」に選ばれたグループのメンバーを中心にコラボして、過去の受賞者たちのパフォーマンスを見せるスペシャル・ステージを見せてくれました。まずはWanna Oneが、2PMの「Heartbeat」からメドレーでEXOの「Overdose+Growl」を、オリジナルのカメラワークを駆使したステージで観客を魅了。MAMAMOOのソラとフィイン、MONSTA Xのジュホン、Wanna Oneのキム・ジェファンとハ・ソンウンは、BIGBANGテヤンの「EYES,NOSE,LIPS」を歌い、会場は一気にしっとりムードに。そんな空気を一変させたのは、白く光るモニターをバックに登場したIZ*ONE。レッドカーペットに登場した時と同じく、マニッシュな黒いスーツで揃えたメンバーのシルエットが浮かび上がると、少女時代の「THE BOYS」が響き渡ります。続いてはTWICEのナヨン、サナ、モモ、ミナが同じ事務所の先輩であるmiss Aの「Bad Girl,Good Girl」で颯爽とステージに登場し、溌剌としたセクシーさを発散。さらにMONSTA Xのウォノ、キヒョン、ミニョク、I.MとGOT7の3名によるBIGBANGの「FANTASTIC BABY」で早くも会場のボルテージは最高潮に。スペシャル・ステージのラストには、韓国歌謡界の大家チョ・ヨンピルが2013年に「今年の歌」を受賞した「BOUNCE」を、IZ*ONEのチェ・イェナと本田仁美、MONSTA Xのショヌとヒョンウォン、TWICEのモモとミナ、GOT7のジェイビーとユギョムがダブステップバージョンで披露。MAMAの開幕を華々しく宣言しました。トップバッターを務めたのは、この日、新人賞を受賞したStray Kids。旗を掲げたパフォーマーとともに客席から登場すると、「P.A.C.E」など3曲を披露。続いてパフォーマンスを見せたのは日本のアーティスト、超特急。11月にリリースしたばかりのアルバム『GOLDEN EPOCH』から「need you」をパフォーマンスしてくれました。続いてのステージは今年、大躍進を遂げたMONSTA X。体につながれていた鎖を引きちぎる雄々しいパフォーマンスの後に「SPARK」「JEALOUSY」「Shoot Out」を披露し、客席を熱狂させます。2部のスタートを飾ったのは、今年大注目を集めたIZ*ONE。デビュー曲「La Vie en Rose」を含む3曲で日本でもしっかりと可憐なダンスを見せてくれました。続いてはNU’EAST Wが今年6月にリリースしたアルバム『WHO,YOU』から「Shadow」を初披露。さらにTWICEがレッドカーペットで振り付けをレクチャーしてくれた新曲「YES or YES」などで会場を盛り上げ、MAMAのステージを彩ります。3部のスタートは実力派ガールズ・グループMAMAMOOから。メンバーそれぞれが選んだ真っ赤な衣装が目を引く中で、もっとも強烈なインパクトを与えたのは、ファサの真っ赤なラバーレオタード。強い女性を体現してみせたMAMAMOOのステージに、観客は熱狂しました。続いてステージに上がったのは、今年韓国でもっとも旋風を巻き起こしたWanna One。限られた活動日数の中で、彼らに残された時間はあとわずか。そんな中、日本のMAMAのステージで最後に、忘れないと約束するという内容の「I PROMISE YOU(I.P.U)」を聴かせてくれました。この日、最後にパフォーマンスを見せたのは、ワールドワイドなスターとなったBTS。大きな手が覆うメインステージからメンバーが目覚め、力を取り戻すストーリー性のあるイントロからすでに、自然と大歓声が起きたほど。「FAKE LOVE」と「Anpanman」で、エネルギッシュかつ力のあるステージを見せてくれました。この日はファンが選んだ「Worldwide Fans’ Choice TOP10」の他、「Worldwide Icon Of The Year」「Favorite Dance Artist Male」「Favorite Dance Artist Female」「Favorite Music Video」「今年のアルバム賞」などの授賞にさまざまな芸能人が来訪。今年、韓国でのロケが話題となったドラマ「孤独のグルメ」の主演、松重豊さんもプレゼンターとして登壇し、日韓両国の俳優が会する場ともなりました。「2018 MAMA FANS’CHOICE in JAPAN」の模様はMnetで1月23日(水)17:30から再放送されます。(日本語字幕なし)©CJ ENM Co., Ltd, All Rights ReservedInformation
2018年12月20日残すところ2018年もあとわずか、カレンダーも最後のひと月になりましたね。みなさん来年のカレンダーは用意されましたか?LIMIAお買い物部は、〔Can★Do(キャンドゥ)〕でかわいいカレンダーを見つけたのでご紹介します!参考にしてみてください♪ひょこっと飛び出しRodyがかわいい♪●サイズ:高さ14cm×幅12cm×奥行き5cmまずご紹介するのは《カレンダー2019卓上ポップアップロディ》。カラフルな馬のおもちゃで有名なRody(ロディ)がカレンダーになりました。毎月色違いのかわいいRodyがカレンダーの上にちょこんと飛び出します♪机に置いておいても邪魔にならないサイズの卓上カレンダーです。かわいいハリネズミに癒やされる♡●サイズ:高さ17cm×幅12cm続いてご紹介するのは《カレンダー2019マグネットダイカット》です。カレンダーを持った、ほっこり笑顔のハリネズミがとってもかわいらしいカレンダーです♡台紙の裏にはマグネットが付いているので、冷蔵庫やホワイトボードなど、ちょっとしたところに貼って飾れてとっても便利♪毎月のカレンダーデザインは同じ商品です。毎月変わる、かわいい絵柄♪●サイズ:高さ36cm×幅25.5cm最後にご紹介するのは、《カレンダー2019壁掛けダイカットなかよしアニマル》。今回ご紹介した中で一番大きなカレンダーです。カレンダーの下に前後の月が書いてあるので、長期的な把握がしやすいカレンダーになっています。絵柄は月替わりになっていて、毎月かわいらしいどうぶつが登場しますよ♪来年のカレンダー準備はお早めに♪今回は〔キャンドゥ〕から発売されている2019年度カレンダーを3点ご紹介しました♪気になるものはありましたか?来年になってしまう前に、まだの方はぜひお店に足を運んでみてください。
2018年12月20日「シルバニアファミリー」1,000種類以上を一堂に公開する初めての大規模展覧会「シルバニアファミリー展」が、2019年7月17日(水)から8月19日(月)まで名古屋三越栄店で開催される。「シルバニアファミリー」初めての大規模展覧会日本で生まれ、今や世界中にファンを持つ「シルバニアファミリー」。その始まりは、30年以上前に登場した、9種類の動物の家族、1つのお家と11種類の家具というシリーズだった。小さな手のひらサイズの人形は、子どもだけではなく大人までも魅了し続け、現在までに約70種類の家族、約100種のお家やお店等と約230種類の家具などが登場しており、今やまさに日本を代表するロングセラー玩具となった。「シルバニアファミリー展」は、ファンタジックな「シルバニアファミリー」の世界にどっぷり浸れる展覧会。人形をはじめ、お家や家具など国内で販売された商品を中心に1,000種類以上を一堂に公開する。また、日本ドールハウス協会やドールハウス作家も参加した本展のための新作ドールハウスも展示。さらに、シルバニア村を再現した大型ジオラマやコラボレーション作品なども会場に並ぶ。さらにグッズコーナーも設置され、展覧会限定人形をはじめ、会場でしか購入できない展覧会限定商品など約250点を販売する。【詳細】シルバニアファミリー展時:2019年7月17日(水)~8月19日(月) 10:00~18:00(最終日は~17:00)会場: 名古屋三越栄店 7階催物会場住所:愛知県名古屋市中区栄3-5-1チケット料金: 一般(中学生以上) 1200円/こども(3歳以上小学生以下) 600円※入場は閉場の30分前まで。※会期中無休。※障害者手帳各種(身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳)提示で本人ならびに同伴者1名まで無料。※3歳未満は無料。小学生以下のみでの入場不可。【問い合わせ先】名古屋栄三越TEL:052-252-1111© EPOCH
2018年12月20日コンバース スケートボーディング(CONVERSE SKATEBOARDING)から、新作スニーカー「PRORIDE SK CV OX」が、2019年1月より発売される。ブラックとベージュの2色展開となる「PRORIDE SK CV OX」は、1975年に誕生したコンバースを代表するシリーズ「シェブロン&スター」のアーカイブモデルをベースにデザイン。アウトソールにガムソールを採用し、クラシックな1足に仕上げた。シューズは、トリック時に接触が多い箇所をラバーで補強し、耐久性を向上。また、インソールには、軽量性と反発性を兼ね備えたE.V.A.カップインソールを採用するなど、リアルなスケーターに向けた本格仕様となっている。【詳細】PRORIDE SK CV OX 発売日:2019年1月カラー:ブラック、ベージュアッパー:キャンバスアウトソール:ラバー価格:7,500円+税【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217営業時間:月~金(土日祝は除く)9:00~18:00
2018年12月20日レディー・ガガ主演×ブラッドリー・クーパー監督&主演で贈るミュージカル・ドラマ『アリー/ スター誕生』。公開を間近に控え、ガガ演じる主人公アリーが歌う主題歌「シャロウ~『アリー/ スター誕生』愛のうた」に乗せ、舞台裏を凝縮させた特別メイキング映像が解禁。さらに本作を鑑賞した著名人たちから、“ガガ泣き”のコメントが到着した。本作のサウンドトラックが、全米アルバム・チャート3週連続1位、『ラ・ラ・ランド』や『グレイテスト・ショーマン』『ボヘミアン・ラプソディ』のサウンドトラックを越える快挙を達成している本作。世界的にも驚異的なセールスとなっており、グラミー賞では主要2部門を含む4部門にノミネートするなど、社会現象となっている。この度公開されたメイキング映像は、なんと約4分という長尺。アリー(レディー・ガガ)とジャクソン(ブラッドリー・クーパー)の愛のドラマのみならず、ジャクソンに促されて初めて大観衆を前に歌声を披露したアリーが、やがてスターへと駆け上がっていくストーリーの裏側を丁寧に紡いだ映像となっている。ガガは、この「シャロウ~」を含めた数々のオリジナル楽曲に関して「私はアリーの目線で“うた”を作っていったの。だからアリーの物語が進むにつれて、彼女の歌う“うた”も変わっていくわ。そしてこの作品の中に登場する“うた”は、どれも自然な形で生まれるようにしたかった」と語る。「だからアリーがジャクソンと恋におちるとき、彼女は彼の音楽や、彼のバンドにインスピレーションを受けているようにしたかったのよ。サウンドトラックに入っている、多くのうたは、ジャクソンの音楽から影響を受けているのよ」と語り、アリーがスターダムを駆け上がるにつれて、彼女の楽曲も変化していくことを示唆した。いま世界中が愛と成功を自らの力でつかみ取っていくアリーの物語に共感を寄せている中、ガガは日本のファンに向かってこう語る。「日本のファンの皆さんには『自分自身に正直でいなさい』と言いたいわ。自分が何者なのか?それは誰しもが自問し、それぞれに悶え苦しむものだと思うの。でも一番大事なことは、自分の内なる声に耳を傾けることよ。ありのままでいて良い。ありのままの自分を愛して良いのよ」。■著名人からも感動の声が続々到着!ローラは「とっても感動した!ローラ泣き!きっとこの映画をみたら、みんな泣いちゃうけど、自信を持つと人は輝くの、小さい悩みなんて飛んでっちゃうくらい勇気を貰えるよ!」と独特の言葉で語る。女優で歌手のすみれは「泣く時、声が出ないよう我慢するので必死でした」、声優の尾崎由香は「ラスト、ガガの演技に涙します」とコメント、「エンドロールが終わっても感動の涙が止まりませんでした」(関根麻里)、「終わった後に思い出し泣きする映画は初めて」(倖田來未)など、深い余韻にひたる声も到着している。『アリー/ スター誕生』は12月21日(金)より全国にて公開(IMAX 同時上映)。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アリー/ スター誕生 2018年12月21日より全国にて公開© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2018年12月20日今年で10回目を迎えるアジア最大級の音楽授賞式『Mnet Asian Music Awards(通称MAMA)』が開幕。今年は12月10日に韓国で、12日に日本で、そして14日に香港でと、3地域・3日間に渡って開催されました。韓国では“挑戦”を掲げたMAMAですが、日本では“情熱”がテーマ。この1年、K-POP界を賑わせたアーティストたちの情熱的なステージの前に、『2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN』のレッドカーペットの模様をレポートします。文・尹 秀姫【ペンになってもいいですか!?】vol. 84レッドカーペットに現れたグループのコメントをどうぞ!Stray Kids(ストレイ・キッズ)今年の3月に韓国でデビューしたばかりのStray Kids。TWICEの弟分としてデビュー当初から注目を集めていましたが、この日は初々しい姿を見せてくれました。「練習生だった頃からMAMAに出たいと思ってました。今日は大先輩たちとご一緒させていただき光栄ですし、とてもうれしいです」IZ*ONE(アイズワン)『PRODUCE 48』から誕生した今年、大注目のガールグズグープといえば、IZ*ONE。全員お揃いのマニッシュなブラックスーツで登場しました。宮脇咲良 初めて日本のファンのみなさんにステージを披露させていただくので、みなさんに感動を与えられるようなステージを見せたいと思います。期待していてください!と、日本語で力強く挨拶していたのが印象的でした。MAMAMOO(ママムー)グループ挨拶ではいつも美しいハーモニーを聴かせてくれるMAMAMOO。「デビュー後、初めてMAMAに参加させていただき光栄です。今日は忘れられないステージになると思います。呼んでいただき感謝しています」と、MAMAのステージに立てる喜びを伝えてくれました。NU’EST W(ニューイースト・ダブル)現在は4人で活動中のNU’EST W。かつては日本でも頻繁に活動していたこともあって、レンが日本語で流暢な挨拶を聞かせてくれました。レン 久しぶりに(MAMAに)来ましたけど、ファンのみんながたくさん来てくれて、本当にありがとうございます。GOT7(ゴットセブン)この日はJB、ジニョン、ユギョムの3人でレッドカーペットに登場。JB 日本でMAMAに参加するのは初めてなので、新しい姿を見せられたら良いなと思いますし、楽しみにしています。ジニョン 来年、GOT7は日本で1月30日にニューアルバムを発売します。たくさん愛して、応援してくださいと日本語でPRしていました。超特急この日、日本からは前の週にさいたまスーパーアリーナでの単独好演を終えたばかりの6人組ボーイズグループ、超特急が参加。実はメンバーはK-POPが好きなのだそう。カイ K-POPを毎日聴いています!ユーキ BTS、TWICEのパフォーマンスをリスペクトしています。MONSTA X飛躍の1年となった今年の締めくくりをMAMAで迎えることになったMONSTA Xはそれぞれの個性を活かしたブラックスーツをまとって登場。誰にも真似できない音楽とスタイルを兼ね備えたアーティストに贈られる「KISS ME Style in Music賞」を受賞しました。ショヌ 10回目のMAMAに出られるだけでも光栄なのに、特別な賞をいただき、ありがとうございます。MONBEBE(MONSTA Xのファンの名称)ほんとに愛してるよ!とファンに感謝を伝えていました。Wanna One今年、まさにシンドロームを巻き起こしたWanna One。メンバーの中でもっとも日本語が得意なファン・ミニョンがマイクを握り、日本語でコメントしてくれました。ファン・ミニョン みなさん、こんばんは。去年に続いて今年もMAMAに出ることができてとても光栄ですしうれしいです。みなさん今日は楽しんでください。また、ステージの見どころについてなど、メンバーからそれぞれコメントも。ユン・ジソン 今年で10回を迎えるMAMAに、おめでとうございますと言いたいです。去年に引き続き今年もMAMAに招待してくれてありがとうございます。カン・ダニエル 今日のオープニング・ステージは歴代のMAMAの中でもスペシャルだと思います。オン・ソンウ Wannable(Wanna Oneのファンの名称)のみなさん、夢のステージであるMAMAに1年ぶりにやって来たので、夢のようなステージをプレゼントしたいと思います。応援して、愛してください!TWICEモノトーンをベースに、シックかつ可憐にまとめたファッションのTWICEが登場すると、男性ファンからの歓声があがるように。MCに促され、まずはサナが日本語で挨拶をしてくれました。サナ みなさん、こんにちは。TWICEが2年連続でMAMAに出演させていただくことになったんですけど、今年もぜひぜひみなさん楽しんでくださるとうれしいです!ナヨン MAMAには1年ぶりに帰ってきました。数ヶ月前にここでコンサートをしましたが、その時の思い出が蘇って、すごくときめきます。ステージでの見どころを教えてほしい、と聞かれてジョンヨン 最初から最後までポイントです。だから目をそらさないで!と、「YES OR YES」のポイントダンスを教える一幕も。今後の活動については、リーダーのジヒョからうれしい報告が。ジヒョ とてもありがたいことに、TWICEが来年、日本でドームツアーをやることになりました。一生懸命準備するので、たくさんの方に来ていただきたいです。韓国でもアルバムの活動をがんばるので、応援よろしくお願いします!BTS今年、世界に飛躍したBTSがレッドカーペットに登場すると、この日一番の歓声があがりました。実は日本でのMAMAに参加するのは初めてというBTS。「今日のためにいろんなことを準備してきました」とリーダーのRMが自信満々でコメントしてくれました。JIMIN みなさんが望んでいることは(今日観てもらえると)期待していただいていいと思います。それに、みなさんが望んでいるパフォーマンスも、ぜひ期待してください。J-HOPE 僕たちの情熱をご覧いただけると思います。エネルギーにあふれるステージを楽しみにしてください。V 今日はきれいに踊ります。すごくきれいに踊ります。そしてMCは今年も、パク・ボゴムさんです。他、豪華なラインナップ! ステージレポに続きます。ⓒ CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
2018年12月20日2020年秋までの2年間限定で東京・豊洲に2018年7月にオープンしたチームラボ(teamLab)の超巨大没入空間「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」。2016年に東京・お台場で開催し、6時間以上待ちのまま47日間で幕を閉じた「DMM.プラネッツ Art by teamLab」の進化版となる施設で、総敷地面積10,000㎡の空間内に、超巨大な没入型作品群が展示されている。今回、12月26日より新たに、冬だけ見られる作品と、新宇宙の構成が追加される。水の中を歩いて進む作品作品「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity」の花々は、一年を通じて季節の移ろいとともに、冬の装いへと変化する。水面を泳ぐ鯉は、歩く人々の存在に影響を受け、人にぶつかると寒椿やサ イネリアなど、冬の花々に変化し散っていく。Drawing on the Water Surface Created by the Dance of Koi and People - Infinity teamLab, 2016-2018, Interactive Digital Installation, Endless, Sound: Hideaki Takahashi© teamLabまた、光の集合体によって表現された宇宙空間が、全方位に無限に広がるインタラクティブな作品「The Infinite Crystal Universe」には新たに、チームラボのエキシビションアプリ「teamLab」を使ってスマートフォンから宇宙の構成要素を投げ込み、来場者自身が空間を創っていくという構成要素が追加された。teamLab, The Infinite Crystal Universe, 2015-2018, Interactive Installation of Light Sculpture, LED, Endless, Sound: teamLab© teamLab 以下2018年7月3日時点の記述2016年よりも大幅に進化した、光の宇宙空間が全方位に無限に広がる「The Infinite Crystal Universe」、巨大なドーム空間の作品「Floating in the Falling Universe of Flowers」、無限に広がる水面の作品「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity」の他、新しい巨大な没入空間の作品として、有機的に動き続ける、無数の浮遊する光の球体に埋め尽くされた「変容する空間、広がる立体的存在 -自由浮遊、3色と新しい9色」など、チームラボが長年取り組んできた「Body Immersive」というコンセプトの、身体ごと作品に没入し、自分の身体と作品との境界を曖昧にしていく、超巨大な身体的没入空間の作品群からできている。「Body Immersive」とは、デジタルテクノロジーによって、作品とそれを媒介するキャンバスが分離され、キャンバスを変容的なものにすることができることによって、もしくは、連続した動的なふるまいによる視覚的錯覚によって、身体ごと作品に没入させることができるという考え。そのことによって、人々は身体と作品との境界が曖昧になり、自分と世界との関係を考え直すきっかけになるのではないかと考える。そして、一つの世界が、自分や他者の存在で変化していくことで、自分と他者が同じ世界に溶け込んだ連続的なものとなり、自分と他者との関係が変わっていく。「The Infinite Crystal Universe」teamLab, 2018, Interactive Installation of Light Sculpture, LED, Endless, Sound: teamLab「The Infinite Crystal Universe」は、光の立体物の集合体によって表現された宇宙空間が、全方位に無限に広がるインタラクティブな作品。点描は、点の集合で絵画表現を行ったものだが、これは、光の点の集合で立体物を創っている。人々が自身のスマートフォンから、宇宙の構成要素を投げ込むことで、この空間は創られていく。それぞれの呼び出された世界は互いに影響を受け、また、人々の存在にも影響を受ける。この作品は人々によって刻々と創られていくことによって、永遠に変化していく。「Floating in the Falling Universe of Flowers」teamLab, 2016-2018, Interactive Digital Installation, Endless, Sound: Hideaki Takahashi「Floating in the Falling Universe of Flowers」の空間には、1年間の花々が時間と共に刻々と変化しながら咲き渡っている、生命の宇宙が空間に広がっている。寝転ぶ、もしくは、座ってしばらくいると、やがて身体は浮遊し、世界と一体化する。人々は自分のスマートフォンで蝶を選択し投げ込むと、生命の宇宙に蝶が舞う。この作品は、コンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれ続けており、あらかじめ記録された映像を再生しているわけではない。花は、生まれ、成長し、つぼみをつけ、花を咲かせ、やがて、花を散らせ、枯れて、死んでいく。つまり、花は、誕生と死滅を、永遠に繰り返し続け、その瞬間の空間は、二度と見ることができない。「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity Drawing on the Water Surface Created by the Dance of Koi and People - Infinity」teamLab, 2016-2018, Interactive Digital Installation, Endless, Sound: Hideaki Takahashi「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity」は、無限に広がる水面に鯉が泳ぎ、人々が水の中に入り歩くことで、鯉は水の中の人々の存在に影響を受け、また他の鯉の影響を受けながら泳ぐ。そして、鯉は、人々にぶつかると、花となって散っていき、人々の存在に影響を受けて泳ぐ鯉の軌跡によって、線が描かれていく。この作品も、コンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれ続けており、あらかじめ記録された映像を再生しているわけではない。全体として以前の状態が複製されることなく、鑑賞者のふるまいの影響を受けながら、変容し続け、同じ絵は二度と現れない。「変容する空間、広がる立体的存在 - 自由浮遊、3色と新しい9色 Expanding Three-dimensional Existence in Transforming Space - Free Floating, 12 Colors」teamLab, 2018, Interactive Installation, Endless, Sound: Hideaki Takahashi「変容する空間、広がる立体的存在 - 自由浮遊、3色と新しい9色」の空間は、自由に浮遊する光の球体によって埋め尽くされ、人々は球体をかき分け、空間の中に入っていく。球体は、人々がかき分けたり、叩いたりして衝撃を受けると、色を変化させ、色特有の音色を響かせる。そのまわりの球体は、近くの球体から、3次元方向に連続的に呼応し、同じ色になり同じ音色を響かせていく。色の変化の中で、空間は、球体の集合による立体と色の平面とを行き来する。各球体が自由に移動し、どこにあったとしても、空間全体として光のふるまい(球1つを1ドットと考えた3次元的な映像表現)は維持されるため、集団としてふるまう光は、ひとつの立体的な存在とも言える。今回は衝撃を受けた球体を中心として球状に光が広がっていく。そして、その立体的な存在の構成要素である球体の物理的な位置は自由であるため、人々は、立体的な存在として認識しつつ、球体をかき分け、その立体的存在の中に入っていく。浮遊する球の集合による空間の形状は、人々の押しのけたりぶつかったりするふるまいによって変化。また、上空のファンによる風と気圧変化によっても、空間の形状を変えていく。近代以前、日本では「かさねのいろめ」という、表の色と裏の色の組み合わせ(当時の絹は薄かったので裏地が透けたため複雑な色彩となった)や、重なる色彩のグラデーション、織りの縦糸と横糸の組み合わせなど、複雑な色彩に、季節の色の名前がついていた。球体は、新たな色である9色(水の中の光、水草のこもれび、朝焼け、朝空、たそがれ時の空、桃の実、梅の実、花菖蒲、春もみじ)と、青、赤、緑の計12色の色に変化していく。「坂の上にある光の滝 Waterfall of Light Particles at the Top of an Incline」teamLab, 2018, Digital Installation「坂の上にある光の滝」は、四国の山奥にある自然の滝を使った作品「光の滝 - 四国の山奥」(2016-2017)が原型。滝(水の粒子)のみに光を当てることによって、輝く粒子が流れ落ち、光の粒子による滝ができる。そして、その輝く滝の光が周囲を照らす。暗闇の中、輝く粒子は、残像効果により光跡を残し、空間上に線を描く。その光跡の線の集合で光の滝が生まれる。「冷たい生命 Cold Life」teamLab, 2014, Digital Work, 7 min 15 sec. (loop), Calligraphy: Sisyu「冷たい生命 Cold Life」は、「生命は生命の力で生きている」(2011年)の表面を剥がし、その構造を明らかにしている。コンピュータでは、三次元の物体の形状を、網目状の線の構造で記述された抽象的で高次の情報で表現する。三次元で描かれているものは、その表面を剥ぐと、網目状の線の集合でできている。表面を剥いだ状態、つまり構造で記述された抽象的で高次の情報の状態のままで表現している。チームラボが設立以来取り組んでいる空間に書く書『空書』。書の墨跡が持つ、深さや速さ、力の強さのようなものを、新たな解釈で空間に立体的に再構築し、蝶や鳥、花などの動植物が宿り、移り変わる季節とともに生命の営みを表現した。「山川草木悉皆成仏(生きとし生けるものすべてに仏性はやどる)」から、禅においては、何ものにも囚われる事のない、自然でありのままの姿こそが仏であると考える。現代に生きる我々の考える生命の心をかたちにした。「やわらかいブラックホール - あなたの身体は空間であり、空間は他者の身体である Soft Black Hole - Your Body Becomes a Space that Influences Another Body」teamLab, 2016-2018, Sound: Hideaki Takahashi「やわらかいブラックホール - あなたの身体は空間であり、空間は他者の身体である」は、歩こうとすると足が沈み込み、空間自体が人々の身体の重さに影響を受け変化する。そして、人々の身体は、変化する空間に影響を受け、人々は互いに空間を通して、それぞれの影響を受け合う。あなたの身体は空間を変化させ、そして、その空間は他者の身体を変化させる。固い平面で囲まれた現代の都市生活では、身体を意識しなくても生活できるため、身体を忘れてしまっているが、本来、自然の森には平面は存在しない。普段忘れてしまっている身体を強く意識させ、自分が身体の塊であることを気付かせる。チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com チケットストア()にて、7月7日18時以降のチケットを発売中。【イベント情報】チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com会期:7月7日~2020年秋会場:teamLab Planets TOKYO住所:東京都江東区豊洲6-1-16時間:平日10:00〜25:00、土日祝9:00〜25:00(最終入場24:00)料金:■7月オープン記念平日割引チケット : 大人(18歳以上)2,400円(5,000円)、中人(12歳~17歳)2,000円(4,300円)、小人(4歳~11歳)1,500円(3,200円)、シニア(60歳以上)2,000円(4,300円)、障がい者割引1,200円(2,600円)※()内はプライオリティーレーンチケットの料金 ※土・日・祝日以外■基本価格 :(7月7日・7月土日祝日・8月以降) : 大人(18歳以上)3,200円(6,000円)、中人(12歳~17歳)2,700円(5,100円)、小人(4歳~11歳)2,000円(3,800円)、シニア(60歳以上)2,700円(5,100円)、障がい者割引1,600円(3,100円)※()内はプライオリティーレーンチケットの料金
2018年12月20日スター女優の圧倒的なオーラを放ちながら、それでいて気さく。かつては“隣のお姉さん”的存在として語られることもあったサンドラ・ブロックだが、ならば『バード・ボックス』の彼女は“隣のお母さん”と呼ぶべきだろうか。ただし、劇中で彼女が身を置く状況はあまりにも過酷だ。演じる主人公マロリーは少年少女を連れ、終末世界をサバイブすることになる。生き残る術は、決して“それ”を見ないこと。“それ”を目にした者が次々と死に至る中、マロリーと子ども2人は目隠しをして逃避行を繰り広げる。「私たちには素晴らしいアドバイザーがいたの。盲目の彼は、目以外の感覚を使うことを教えてくれたわ。彼は耳で、体で、見ることができる。おかげで撮影も後半になると、私は完全に目隠しをした状態で演じられた。撮影カメラに3回ほどぶつかったけどね。大抵はカメラマンがよけてくれたけど、一度なんて顔をぶつけた(笑)。でも、そういった出来事も、リアリティにつながったと思う」。過酷な状況で母親を演じた苦労「そんな私が子役たちをつかんで、文字通り引っ張っていたの」とやや申し訳なさそうにする姿から、マロリーの必死さや子どもたちとの複雑な関係が伝わってくる。マロリーは確かに“お母さん”だが、ステレオタイプの母親ではない。「子役たちには、“これはお芝居よ!”と言う必要があった。“いまからあなたを強くつかんで、大声を出すから”とね。準備させ過ぎることはしたくないけど、それほど厳しい演技もあった。マロリーは“生きるために何をすべきか?”を考え、何でもする。だから彼女はときに厳しく、冷たい。そんな女性の強さや力は、これまでの映画の中では描かれてこなかった。でも、女性は“絆創膏を貼りましょうね”なんて常に言っているわけじゃないし、キッチンを不安げにうろうろし続けているわけでもない」。サンドラ自身、子ども2人の母親だ。マロリーほどの状況に直面する心配はしたくもないだろうが、子どもたちの人生に対しては「悲観的であり、楽観的でありたい」という。「マロリーも私も、失敗を恐れている。私が失敗したせいで、子どもが傷ついたら?毎日、そんなことばかり考えているわ。仕事をしていて電話が鳴ると、パニックになるもの。“学校で何かあったの!?”とね。マロリーもそう。防御を甘くして失敗した結果、子どもたちが傷つくのを恐れている。世の中には不安がつきものだから。私の子どもたちはアフリカ系アメリカ人で、難しい会話が必要なこともある。でも、私は彼らにこうも言いたいの。“人生がどれほど美しいかを見せるわ”とね」。実生活&ハリウッドを生き抜くサバイバル能力そんなサンドラだが、「サバイバル能力には自信がある(笑)」とのこと。「私は世界の終わりが来ると常に考えている人間。軍用の食べ物や水の袋、薬、毛布、犬の生活用品が入った防水のトランクを常備しているし、“火事が起きたら窓からどう外に出る?よし、梯子の位置は完璧ね”なんてシミュレーションもしている。準備は万全よ(笑)」と明かす。では、ハリウッドでのサバイバル能力は?「まだここにいるわ。奇跡よね」。そう。主演映画の配信を前に取材を受けていること。それがすべてを物語っている。「大事なのは、ユーモアのセンス。自分自身に対してユーモアを持つことね。仕事には真剣に取り組み、自分自身にはあまり深刻にならない。そうすれば、様々な人間が一丸となり、仕事をすることの素晴らしさを味わえるわ。浮き沈みを感じることもあるかもしれないけど、すべてがまた戻ってくる。洋服の流行みたいにね。流行の外にいるときは、ただ待つの。そうすれば、また戻ってくる。そして、親切でいること。偉そうな態度を取らず、ディーバにならない。私たちはチームで仕事をしているのだから」。「誰が見る」「映画にする価値」を常に考える『バード・ボックス』しかり、『ゼロ・グラビティ』しかり。真摯に、冷静にキャリアを築いてきたサンドラの出演作では、エンターテインメント性とメッセージ性が心地よく融合している。こう指摘すると、「そう言ってくれてうれしい」と笑顔を見せる。「私たちはエンターテイナーなの。“素晴らしい役がほしい!”と望んで探したとする。素晴らしい役は見つかるわ。でも、誰も見ない作品なの(笑)。だったら、意味がないでしょう?脚本を読むときは、“誰が見る?1本の映画にする価値はある?”と考える。その点、『バード・ボックス』は理想的だった。私には未経験のジャンルだったし、観客にはスリリングなエネルギーをもたらす。そして、家族や親密さ、愛やサバイバルや人間性についてのリアルで複雑で美しいメッセージがあった。私たち俳優は演技やシリアスなものに自己陶酔しがち。けれど、映画はエンターテインメントなの。その重要性を年々感じているわ」。子供を持って初めて“愛”を知る映画がエンターテインメントである重要性。それを年々感じるようになった背景には、長いキャリアはもちろん、我が子の存在もあるようだ。「私はずっと自分自身を知っていたつもり。でも、子どもを持って初めて知ったの。誰かを愛すること、愛を感じることがどんなものか、自分は知らなかったとね。私は彼らの母親になる運命だった。人生で経験したすべてのことが、私を小さな2人へと導いたように感じるわ」と言い、「ある意味、私は子どもたちのために映画作りをしている」とも明かす。「でも、彼らは『バード・ボックス』を見ていないわ。幼い彼らにはまだ早いから。見せて、怖がらせて、言うことを聞かせるのもいいかもしれないけど(笑)。彼らは私の映画に興味がないの。全くね。矛盾して聞こえるでしょうけど、それってちょっと素敵なことよ。息子には『ミニオンズ』を見せたけど、彼は私が声優をしているとは気づかなかった。もちろん、私の仕事を知ってはいる。けれど、彼らにとって私はママなの。家に帰ると、脚本やいろんなものが入った私のバッグに彼らは寄ってくる。目当てはお菓子よ。脚本じゃない。家にはないお菓子を私が持っているかどうか。知りたいのはそれだけなの」。Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』は12月21日(金)より独占配信開始。(text:Hikaru Watanabe)■関連作品:バード・ボックス 2018年12月21日よりNetflixにて世界同時配信
2018年12月20日12月17日、「月9」ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)の最終回が放送され、視聴率は10.8%だった。全話平均視聴率も10.8%で、7月クールのドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の平均視聴率10.6%をわずかに上回った。「『月9』の低空飛行が長らく続き、“過去の遺産”と呼ばれたこともありました。上層部はテコ入れのため、『月9』からラブストーリーの要素を排除するようにしたんです。2期連続で2桁を記録したのは、方針転換が功を奏したのでしょう」(フジ関係者)今回の『SUITS/スーツ』主演・織田裕二(51)は、かつての金字塔『月9』の代名詞といえる『東京ラブストーリー』(91年)に主演。奇しくも、鈴木保奈美(52)も両作品で共演している。そんな2人を労う打ち上げが最終回放送の翌日の18日、都内で行われた。「視聴率が最低目標とされた2桁を維持できたことで、会は終始、和やかに行われました。一次会は有名ホールの宴会場。恒例のビンゴ大会で盛り上がっていました。2次会はカラオケで深夜0時まで宴は続きました」(参加者)打ち上げでいちばん盛り上がったのが、サプライズゲストの登場だった。「田中将大選手(30)が突如、会場に現れたんです!もともと劇中で、織田さん演じる弁護士のクライアントの1人という設定で描かれていました。最終回では田中選手と中村アンさん(31)がドラマの副音声をつとめたんです。中村さんはプライベートで田中選手と知人を介して5年前から親交があり、最終回に“緊急登板”してくれたそうです。『続編があれば、是非役者として出てみたいです』と“リップサービス”をしていました」(番組関係者)そんな縁で、田中選手は打ち上げにも来てくれたという。織田も鈴木も大喜び!「スタッフだけでなく、織田さんも記念写真をお願いして同じテーブルで談笑。保奈美さんも一緒に3人での写真撮影も。ビンゴ大会の景品としてグローブ2個とTシャツ、パーカーを提供していただきました」(前出・番組関係者)宴の終盤、フジの上層部が登壇し『第2弾をやります!』と挨拶すると会場から喝采が。「それを受けて最後にスピーチした織田さんは『やりたいですが、僕のスケジュールが埋まっていていつになるか(笑)』と冗談とも本気とも取れる返答と感謝の気持ちを伝えたそうです」(前出・番組関係者)ラブストーリー主体の“直球”だった『月9』から、マー君の伝家の宝刀、“変化球”の『月9』へ――フジの新たな変化が見えた一夜だった。
2018年12月20日「一部では空席だらけとも報じられていましたが、会場は満席。450人ほどのファンが詰めかけ、その歌声に酔いしれていました」(会場関係者)12月11日、ホテル椿山荘東京でディナーショーを開催した華原朋美(44)。久しぶりのステージに、ファンも喜びを爆発させていた。「男女比は半々くらい。やはり、華原さんと同年代の人が多かったです。ですが60代くらいの方や20代くらいの若い人もいて、幅広い人気ぶりを見せていました」(前出・会場関係者)本誌9月4日号では、記者の直撃に対して「引退も考えている」と語っていた華原。だがこの日は終始、明るい姿を見せていた。「彼女が『今年はどんな1年でしたか?』と観客に尋ねるコーナーがあったんです。男性客の1人が『波瀾万丈!』と答えたのですが、それに対して華原さんは『それ私……』とひと言。これには、会場が笑いに包まれていました」(参加した観客)また前述した直撃の際には、少しふっくらとした印象だった華原。だが、この日は赤いミニスカートやシースルーのシャツなど“肌見せスタイル”な装い。その“激変ぶり”を自虐交じりにこう語っていた。「私は数カ月前まですごく太っていました。ですが、社長に『痩せないとステージには立たせないぞ』と言われてしまって……。根性で1ヵ月に9キロも痩せたんです」涙ぐましいダイエットをしていた華原。だが、実際はさらに壮絶なものだったという。「華原さんはドMなまでに自分を追い込んでいました。まず早朝に起きて犬の散歩。その後はパーソナルジムで90分間トレーニングに励み、終わると岩盤浴で汗を流します。そして、夜にはジョギングを2時間。そんなハードな生活を毎日続けていたそうです。さらに食事も、ほぼ鶏ササミだけという徹底したストイックぶりでした」(華原の知人)華原がここまで奮起したのには、“ある思い”があった。「今年の華原さんはSNSを突然やめ、一時期は真剣に引退を考えていました。そんなときに、ファンから『朋ちゃん頑張って!』と激励の声がたくさん寄せられたそうなんです。その思いを受けて彼女も『ファンに元気な姿を見せたい!』と続投を決意したといいます。来年も、すでにいくつか仕事が入っているみたいですね」(前出・華原の知人)実際、最後のMCでも「来年はもっと皆さんの前で歌う機会を作っていきたいです。今日は本当にありがとうございました!」と前向きに再起を誓っていた華原。彼女の歌声が、再び日本中に響き渡る日はすぐそこだ――。
2018年12月20日横尾忠則のポップアップショップが、12月26日から伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにオープンする。日本を代表する美術家で、国際的な舞台で活躍する横尾忠則のポップアップショップには、入手困難な名作ポスターをはじめ『日の本の猫(1996年)』や、『鎮守氷川神社・素戔烏尊(1998年)』など、新年を迎えるのに思わず欲しくなる吉祥絵柄のポスター、、オリジナルプリントTシャツ、魔除け猫ストラップなど一年に始まりには欠かせない縁起物グッズを一堂にそろえる。魔除け猫フィギュアストラップ 各980円横尾忠則の圧倒的なパワーを浴びて、劇的な2019年を迎えよう。【開催情報】横尾忠則 POP UP SHOP会期:12月26日〜31日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2018年12月20日クイーンズスクエア横浜 クイーンズパークに超巨大スライムが出現。2018年12月20日(木)から12月24日(月・祝)までの期間開催される「ドラゴンクエストビルダーズ 2 夢のスライム巨大化プロジェクト」のイベントにて展示される。「ドラゴンクエストビルダーズ 2 夢のスライム巨大化プロジェクト」は、「大きくなりたい」と願う小さなスライムの夢をかなえるイベントだ。会場には、小さなブルーブロックを積み上げて完成したブロック型の超巨大スライムが出現。史上最大となるオブジェの大きさは、高さ・幅約8メートルにも及ぶ。さらに、「ドラゴンクエストビルダーズ」お馴染みの武器「おおきづち」や、スライムのぬいぐるみなどと一緒に記念撮影ができるフォトブースも設置。なお、本イベントは、世界を救う大冒険と、砂遊びのようなモノづくりが同時に楽しめるブロックメイク RPG「ドラゴンクエストビルダーズ」シリーズの最新作「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」の発売を記念したものとなっている。【詳細】ドラゴンクエストビルダーズ 2 夢のスライム巨大化プロジェクト期間:2018年12月20日(木)~12月24日(月・祝)時間:11:00~20:00(最終日は19:00まで)会場:クイーンズスクエア横浜 クイーンズパーク住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3参加料:無料
2018年12月20日ラデュレ(Ladurée)は、京都の老舗唐紙屋「唐長」とコラボレーションしたトレジャーボックスを2019年1月2日(水)10:00より、ラデュレ日本橋店にて5点限定販売する。唐紙とは、平安時代に文字を書く為の紙として用いられ、その後鎌倉、室町時代には屏風や襖、壁紙などの室内装飾に用いられた。江戸時代になる頃には多くの人々の生活を彩るものとして普及していった。「ラデュレ・雲母唐長 限定トレジャーボックス」は、創業1624年より11代続く老舗「唐長」の唐紙師トトアキヒコ夫妻によるブランド「雲母唐長」が制作した、世界でたった6点のみしか存在しない貴重な品だ。1点目はパリの本店、ラデュレ・ロワイヤル店にて2018年の年末より特別ディスプレイされている。18世紀の板木から生まれた本物の唐紙によって作られており、成長と繁栄へ願いを込めて「信夫の丸(しのぶのまる)」の文様で装飾。日本とフランスの美しい文化が融合した優美なデザインとなっている。【詳細】ラデュレ・雲母唐長 限定トレジャーボックス発売日:2019年1月2日(水)10:00より先着5点販売場所:ラデュレ日本橋店住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館地下1階価格:216,000円(税込)※トレジャーボックスのみの価格※好きなマカロン、もしくは焼き菓子を詰め合わせ可能。(マカロン・焼き菓子の料金は別途)
2018年12月20日28年前に『ホーム・アローン』で主役のケビン・マカリスターを演じたマコーレー・カルキンが、大人になったケビンを演じている。マコーレーがツイッターで明らかにした。「#ヘイグーグル ケビン・マカリスターが大人だったら…って考えたことはある?もし興味があったら、この動画広告は必見だよ!」というツイートと一緒に投稿されたのが、グーグルの広告でリメイク版の『ホーム・アローン』だ。わずか1分の動画の中で、マコーレー演じる大人ケビンは次々と『ホーム・アローン』の名場面を再現する。オリジナル版との違いは、ケビンは「家に1人」ではあるものの、スマホやグーグルホームミニを通してグーグルアシスタントのサポートを受けていること。たとえば、冒頭で両親を呼んでも姿が見えず、不思議に思ったケビンは「今日って、何の日だっけ?」とグーグルアシスタントに尋ねる。すると、「今日は“家を独り占め”の日です」と答えが返ってきてにんまり。大人になってもいたずらする気が満々のようだ。オリジナル版では、子どものケビンがアフターシェーブローションを顔に塗って「アーーー!」と絶叫するシーンが有名。しかし、大人になったケビンは毎日使っているのか、ローションを切らしており、グーグルアシスタントに「ショッピングリストに足しといて」と頼む。また、子どもの頃のようにベッドの上でぴょんぴょん飛び跳ねてはしゃぐと、腰を痛めてしまい、顔をしかめるシーンも。そして夜、いよいよ泥棒たちがやってくる。ケビンはグーグルアシスタントに「ケビン作戦」の実行を指示。驚きの方法で泥棒の侵入を防ぐのだった。(Hiromi Kaku)
2018年12月20日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、2018年ホリデーコレクションが登場。“CATCH THE RAINBOW”、“BLACK & WHITE WORLD”、“PRINTS FOR EVERY SEASON”の3つのテーマで展開される今年のホリデーコレクション。“CATCH THE RAINBOW”では、1938年に女優のジュディ・ガーランドのためにデザインされたアイコニックなレインボーウェッジサンダルにトリビュートを捧げ、ブランドが誇るイノベーションとともにカラフルなアクセサリーコレクションが登場。1978年にサルヴァトーレとワンダの長女であるフィアンマ・フェラガモがデザインした「ヴァラ・リボン」も今シーズンは鮮やかなレインボーストライプにアップデート。チェーンストラップのバッグ「ヴァラ・レインボー」にも、シューズと同様に大胆なレインボーカラーがあしらわれ、フォルムと機能にこだわってデザインされたバックポケットには、カラフルなコンパートメントも備わる。イエロー、ブルー、レッドリップスティックなど、コレクションのインスピレーションに忠実な様々なカラーでも展開され、その名前の由来となったアイコンを称える。アイコニックな「ヴァラ・リボン」のシューズは、レインボーカラー以外にも、アズールブルーやイエローなどレインボーを構成する原色カラーはもちろん、対照的なブラック&ホワイトまで様々なカラーで展開。テーマの一つ、“BLACK & WHITE WORLD”のもと、大人でモードなバイカラーデザインやクールなスネークスキンなどが並ぶ。この他、「ヴァラ・リボン」をあしらったストレッチブーツやソックスブーツ、厚底のヴァラも登場する。さらに、“PRINTS FOR EVERY SEASON”として、1990年代初期のアーカイブからインスピレーションを得たプリントのアイテムも登場。フェラガモのアーカイブにある2つのプリントからパターンとバランスをモダンなグラフィックとしてつなぎ合わせることで、新しい1つのプリントが誕生。このスマトラプリントは、「ヴァラ・リボン」をあしらった新しいプラットフォームシューズやハンドバッグはもちろん、シルクアクセサリーとしても展開される。この他、メンズでは、都会的なインスピレーションとコンテンポラリーなデザインによって、ストリートウエアにインスパイアされた様々なバリエーションのアイテムが揃う。ブラック&ホワイト、上質なレザーとテクニカルな素材を組み合わせたものなど、ウィメンズ同様にカラーや素材のコンビネーションが楽しめる。“ガンチーニ”のモチーフを取りいれたミニマルで洗練されたアクセサリーなど、フェラガモのシグネチャーがさらに進化して登場する。なお、12月22日から24日には、フラッグシップストアであるサルヴァトーレ フェラガモ銀座本店・六本木ヒルズ店・大阪梅田本店の3店舗において、フェラガモ ・ファミリーがイタリアに所有するワイナリーで生産されたイル・ボッロのスパークリングワインを楽しめるインストアサービスも実施される。
2018年12月20日コカ・コーラは、新「コカ・コーラ ピーチ」を2019年1月7日(月)から期間限定で全国発売する。2018年1月に発売した「コカ・コーラ ピーチ」は、コカ・コーラ史上初の“桃”フレーバードリンクとして登場。“もも”感を全面に押し出した鮮やかなパッケージ、そして人気フルーツ桃のフレーバーを味わえるとして、女性客を中心に人気を集めた。今回、白桃果汁が加わえてより香り高く、豊かな味わいになって新「コカ・コーラ ピーチ」と展開。白桃果汁を1%加えることで、“もも”感もUP。グレードアップした姿は、“もも”の果実を正面にあしらったパッケージでも視覚的に表現される。【詳細】新「コカ・コーラ ピーチ」500ml PET/140円+税、280ml PET 115円+税※メーカー希望小売価格※280ml PETは自動販売機限定製品 発売日:2019年1月7日(月)※在庫がなくなり次第販売終了販売地域:全国※「コカ・コーラ ピーチ」のラベル表側にあるQRコードをスマホで読み込むと、キャンペーンサイトにアクセスでき、最大1,000ポイントのLINEポイントが合計100万名以上にその場で当たる「おみくじ」に参加できる。【問い合わせ先】コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308509
2018年12月20日大人のガトーショコラ専門店「マジョリ(MaJoLIE)」から、クリスマス限定の「ハイカカオ loves フランボワーズ」が登場。2018年12月20日(木)より、阪急梅田店にて発売される。焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」による新業態として、2018年10月に誕生した「マジョリ」。食べ方によって違う食感が楽しめる、産地からこだわり抜いた高品質なチョコレートを使用した高級ガトーショコラを提供している。そんな「マジョリ」がクリスマスシーズン限定で提案するのが、カカオ分70%のアフリカ・サントメ島産とカカオ分67%のマダガスカル島産、2種のチョコレートを使用した生地にフランボワーズコンフィチュールを入れ、しっとりなめらかな口当たりに焼き上げた一品。仕上げには、天面中央に甘酸っぱいフランボワーズゼリーをトッピング。力強いビター感のあるチョコレートと華やかなフランボワーズの香りのハーモニーが後引く、クリスマスシーズンならではのガトーショコラとなっている。【商品情報】とろけるガトーショコラ ‐ ハイカカオ loves フランボワーズ販売期間:2018年12月20日(木)〜2018年12月25日(火)価格:2,500円(税込)サイズ:W約5cm、D約12.5cm、H約3.5cm【店舗情報】大人のガトーショコラ専門店「マジョリ(MaJoLIE)」阪急梅田店オープン日:2018年10月17日(水)住所:大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅改札外1階 ツーリストセンター大阪・梅田前営業時間:11:00~22:00TEL:06-6292-4103(10月17日開通予定)定休日:施設に準ずる
2018年12月20日エディ・マルティネズによる日本初の個展「ブロックヘッド(Blockhead Stacks)」が、2018年12月20日(木)から2019年1月23日(水)までの期間、六本木のペロタン東京にて開催される。エディ・マルティネズは、ブルックリンを拠点に活動するアーティストだ。美術学校にわずかな期間しか在学しなかった彼は、実質的に独学でアートを習得。作品は、伝統的な手法と型にはまらない手法をミックスし、シルクスクリーンやスプレーペイント、また、ガムの包み紙やウェットティッシュを用いて油絵具とエナメル塗料の層を重ねて制作。現代文化のゆとりや軽さを具現化し、抽象表現主義、新表現主義などの歴史的ムーブメントの要素も示している。本展では、エディ・マルティネズの作品に度々見られるスカルモチーフの作品「ブロックヘッド」を展示。さらに、ペインティングの習作として描かれた一連の小さなドローイング作品も合わせて並べられる。【詳細】エディ・マルティネズ「ブロックヘッド」期間:2018年12月20日(木)~2019年1月23日(水)場所:ペロタン東京住所:東京都港区六本木6丁目6-9入場料:無料
2018年12月20日アイウェアブランド・マイキータ(MYKITA)のDECADES SUNコレクション、LITE SUNコレクション、LESSRIM SUNコレクションより新作サングラスが登場。2018年12月中旬よりマイキータショップ及びマイキータ取扱店にて発売が予定されている。今回はマイキータの3つのコレクションから「ALESSIA」「HOUSTON」「GAPI」「TUVA」「RAIDON」の5タイプがラインナップ。いずれもマイキータらしいエッジィなデザインが特徴だ。DECADES SUNコレクションの「HOUSTON」は、大胆にカットされたリムにオーバーサイズのラウンドレンズがはめ込まれたユニークな表情がポイント。エレガントなスタイルを演出するカラーコンビネーションで、存在感のある一本に仕上げられた。また、LITE SUNコレクションの「GAPI」は、五角形を引き延ばしたようなフロントのデザインが印象的。 重厚感のあるルックスの一方で、テンプルにはステンレススチールが用いられ軽量化が実現されている。【詳細】マイキータ DECADES SUNコレクション、LITE SUNコレクション、LESSRIM SUNコレクション 新作サングラス発売時期:2018年12月中旬展開店舗:マイキータショップ、マイキータ取り扱い店価格:「ALESSIA」 54,000円、「HOUSTON」54,000円、「GAPI」 54,000円、「TUVA」66,700円、「RAIDON」64,000円【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL: 03-3409-3783
2018年12月20日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)より、インテリアアイテムを展開する「オブジェクト コレクション(OBJECTS COLLECTION)」がデビュー。2018年12月より展開される。「オブジェクト コレクション」では、シルク生地のクッションや、香り豊かなキャンドル、プレート、ブランケットが登場。いずれもカラフルでデコラティブなデザインが魅力だ。柄は、レッド、ブルーなどヴィヴィッドなカラーを放射状にあしらった「SOLE」、モダンな幾何学模様の「OCCHI」、ピンクを基調としたカラフルな「FARFALLE」の3種類を用意する。家の中を華やかに彩るインテリアアイテムは、クリスマスに向けたギフトや自分へのご褒美にもぴったりだ。【詳細】エミリオ・プッチ オブジェクト コレクション発売時期:2018年12月・クッション 39,000円+税・ブランケット 132,000円+税・プレート(大) 39,000円+税・プレート(小) 39,000円+税・キャンドル 20,000円+税【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2018年12月20日表参道ヒルズでは、「表参道ヒルズ セール 2019 ウィンター(OMOTESANDO HILLS SALE 2019 WINTER)」と題した新春セールを、2019年1月1日(火・祝)から14日(月・祝)まで開催する。セールには、館内約45店舗が参加。メンズ・レディス・ キッズのファッションアイテムから、アクセサリーやライフスタイル雑貨まで、今シーズンのアイテムを30〜50%オフで販売する。また正月三が日までの期間中、37店舗からバラエティ豊かな福袋も登場。今すぐ使えるアウターやトップスなどを詰めたジュンハシモト(junhashimoto)、焼菓子やショコラなどを集めたユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)、人気のクレンジングオイルを中心に美容コスメを揃えたシュウ ウエムラ(shu uemura)など、各ブランドの豪華コンテンツを詰めた福袋が数量限定で販売される。さらにセール期間中は、新年を祝した「福メニュー」が各レストラン・カフェで味わうことが出来る。本マグロの大トロをはじめ、ウニ、イクラといった海鮮をたっぷりと乗せた「築地玉寿司 ささしぐれ」の三食丼セットや、「フラテリパラディソ」の白トリュフをのせて楽しむ、ひらたけやポルチーニ茸、柳松茸など、キノコ三昧のリゾットなど、拘りの厳選食材を使用した豪華メニューが盛り沢山だ。そのほか、日本画家の「ヒカリタケウチ」と津軽三味線奏者の「岩田桃楠」がコラボレーションした新春ライブパフォーマンスや、「丸一 小助・小時」による獅子舞パフォーマンスなど、お正月らしい企画も用意されている。【詳細】表参道ヒルズ セール 2019 ウィンター期間:2019年1月1日(木)~14日(月・祝)場所:表参道ヒルズ住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号参加店舗:約45店舗 ※30〜50%オフ■福袋期間:1月1日(火・祝)~1月3日(木)参加店舗:37店舗ブランド例:・ジュンハシモト(本館 2F) 108,000円・ユーゴ アンド ヴィクトール (本館 1F) 5,400円・ダヴィネス(本館 B2F) 10,800円※価格は全て税込み■福メニュー 期間:2019年1月1日(火・祝)~14日(月・祝)参加店舗:12店舗 ※一部、提供期間・時間が異なる店舗あり■新春ライブパフォーマンス日時:1月1日(火・祝) 12:30〜/14:30〜/16:00〜(各回約20分)会場:本館 吹抜け大階段■獅子舞日時:1月1日(火・祝)〜1月3日(木) 11:00〜/14:00〜(各回約20分)会場:本館 1F メインエントランス 他<営業時間>新年は1月1日(火・祝)10:30から営業スタート2018年12月31日(月)~2019年1月3日(木)は通常営業時間を以下のように変更・2018年12月31日(月)ショッピング・サービス 11:00~19:00/レストラン 11:00~21:00(L.O. 20:00)/カフェ 11:00~19:00・2019年1月1日(火・祝)~1月3日(木) ショッピング・サービス 10:30~20:00/レストラン 10:30~22:00(L.O. 21:00)/ カフェ 10:30~22:00・2019年1月4日(金)~ショッピング・サービス 11:00~21:00 日曜~20:00/レストラン 11:00~23:30(L.O. 22:30) 日曜~22:30(L.O. 21:30)/ カフェ 11:00~21:00(L.O. 20:30) 日曜~20:00(L.O. 19:30)※一部営業時間が異なる店舗有り※日曜日が祝日、休日の前日の場合、営業時間は通常と同じ※連休最終日の祝・祭日の営業時間は日曜日と同じ
2018年12月20日夫婦の危機
セレブ婚で変わってしまった親友
私のママ友付き合い事情