ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (17752/19938)
Net Applicationsから2015年3月のデスクトップOSシェアが発表された。3月はMac OS Xがシェアを増やし、WindowsとLinuxがシェアを減らした。しかし、Windowsのシェアは依然として91%を超えており、デスクトップ・オペレーティングシステムとして支配的なポジションにある。バージョン別に見ると、Windows XPが大きくシェアを減らしたことと、Windows 7が大きくシェアを増やしたことに注目される。これまでWindows XPが動作し続けてきたPCがWindows 7へ置き換わったのではないかと見られる。また、Mac OS Xでは最新版への移行が進んでいる様子が見られる。シェアが減少しているとはいえ、Windows XPのシェアは17%近くあり、バージョン別に見るとWindows 7に次いで2番目にシェアの多いオペレーティングシステムとなっている。Windows XPはすでにセキュリティ・サポートが終了していることから、セキュリティサポートが提供されている他のオペレーティングシステムへの移行が強く推奨されている。
2015年04月06日日本交通、博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂、およびACCESSは4月6日、日本交通グループが保有する一部のタクシーの車内で、iBeaconを活用した情報配信サービスの実証実験を開始したと発表した。実証実験は、東京23区、三鷹市、武蔵野市エリアで、黒色タクシー1,557台に対して行われる。日本交通グループが保有する黒色タクシーの車内にACCESSのBeacon端末を搭載し、日交データサービスが提供するiBeacon対応スマートフォン向けアプリ「日本交通タクシー配車」に対して情報を配信する。これにより、顧客の要望に応じた指定場所へのタクシー配車などのアプリの基本機能に加え、乗車時間に注目したタクシー車内でのコミュニケーション機能として、動画視聴連動型クーポンを提供する。同アプリがタクシーの車内に設置されたBeaconに反応し、企業の動画広告のお知らせを通知。乗車時から降車時までの視聴動画数に応じて、次回以降のタクシー料金の割引が受けられるクーポンが付与される仕組みになっている。今回の取り組みでは、博報堂DYホールディングス マーケティング・テクノロジー・センターが開発している屋外情報配信プラットフォームを活用。同プラットフォームは、乗車した場所や時間帯、乗車回数に応じて、配信する情報を変更するなど、屋外での情報配信に対して高い自由度と柔軟性を実現することができるという。
2015年04月06日日本マイクロソフトは5日、同社製タブレット「Surface Pro 3」用のタイプカバーの製品出荷を一時停止すると発表した。理由は一部部材の調達の遅れ。「Surface Pro タイプカバー」は、二段式のヒンジを備えた専用タイプカバー。ラインナップは黒(RD2-00012)、青(RD2-00011)、シアン(RD2-00091)、紫(RD2-00010)、赤(RD2-00009)で、今回全色の出荷が一時停止される。同社はユーザーに謝罪するとともに、できるだけ早く製品を再出荷できるよう務めるとしている。出荷再開に関する具体的な予定は、決まり次第改めて告知される。
2015年04月06日フェリシモの「フェリシモ猫部」は、4月7日~20日の期間限定で、北千住マルイ(東京都足立区)に「フェリシモ猫部とかわいい雑貨」ショップをオープンする。期間限定ショップでは、フェリシモで猫好きが集まるWEBコミュニティー「フェリシモ猫部」が開発したアイテムや雑貨カタログ『KRASO』の雑貨など、総数200種類以上のアイテムを取り揃える。販売アイテムの一例を挙げると、猫の形をしたアイクッション「小さなもふもふ応援団 にゃんともかわいいアイクッションの会」、猫型の折りたたみ傘カバー「おりたたみ傘ぬれたままイン にゃんこお出かけカバーの会」など。漫画家の山野りんりんさんが描いたイラスト付の絆創膏「にゃんそうこう」や、猫足に変身できる「みにゃさまとつくった 猫足もふもふルームソックス〈パート2〉の会」、猫耳が付いたヘアターバン「なりきりにゃんこ猫耳もふもふヘアターバン〈パート2〉の会」などの人気アイテムも登場する。通販カタログ『KRASO』からは、フローリングワイパーのスティックに通して使う掃除グッズ「YOU+MORE! 卓上が氷上になる!? ペンギンスルスルー〈ミニ〉の会」も登場。深海魚をモチーフにした「ギョッ!とびっくり かたちイロイロ深海魚ポーチ〈基本編〉の会」も販売する。そのほか、ショップで好評のお得な「ニャンニャンセット」も数量限定で販売する。なお、「フェリシモ猫部」の販売価格の一部は「フェリシモの猫基金」として、猫の里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに活用される。
2015年04月06日近鉄百貨店は4月6日、上海潤世企業営銷管理(日本法人名:ルイスマーケティング)と協働で、無料インスタントメッセンジャーアプリ「微信(WeChat)」公式アカウントの運営を開始したと発表した。これにより、中国からの顧客に向けたインバウンドマーケティングを全面的に強化していく予定。両社は、中国版の「LINE」である微信(WeChat)を活用し、あべのハルカス近鉄本店をはじめとする近鉄百貨店の定期的な情報配信、微信(WeChat)を活用したイベントの実施などにより、誘客ならびに固定客化を図る。なお、日本政府観光局によると、2014年の外国人旅行者数は、前年比29.4%増の1,341万4,000人と過去最高となり、その中心は中国人旅行者だという。1人当たりの中国人の旅行消費金額は外国人平均(15万1,374円)を大幅に上回り、23万1,753円となっている。また、観光庁によると2020年には外国人旅行者数が2013年の2倍となる2,000万人となり、このうち、700万人以上が中国人観光客になる見込みだという。
2015年04月06日博報堂は、イタリア・ミラノ市で開催される世界最大規模のデザインの祭典「ミラノサローネ」(ミラノデザインウィーク)の「TOKYO DESIGNERS WEEK in MILANO 2015」に、ソーシャルデザインプロジェクト「issue+design」とともに出展し、防災と教育に関わる3つのソーシャルデザインプロジェクトを紹介すると発表した。今回、ミラノサローネにおいて博報堂が紹介するのは、以下の3つのソーシャルデザインプロジェクトだ。1点目は、地震や津波などで被害のある地域に赴くボランティアの力を最大限活用し、被災者同氏の助け合い行動を生むために開発された"自分ができることの宣言"を促す震災復興支援ツール「できますゼッケン」(Ability Bib)。2010年度に実施された「避難所+design」を通して東日本大震災支援ツールとして開発され、気仙沼市、釜石市、石巻市など数多くの被災地で活用されたということだ。また、2点目は、スマートフォンをかざすと、動物が避難経路を示してくれるARアプリ「ココクル?Zoo」(Koko Kuru? Zoo)。津波の高さなど災害の規模が動物の種類・大きさと比例するようになっており、どのくらいの規模の災害がその場所に差し迫っているか、どちらの方向に逃げるべきかを動物が誘導してくれるという。そして3点目が、新しい体験を創造する「モノづくり」の視点から開発された「WRITE MORE: 勉強したくなる机」(WRITE MORE)。筆記音を増幅して書き手に伝えることで、聴覚を刺激し、学習の作業効率や継続意欲を高める新しい体験と価値を提供するとしている。なお、「TOKYO DESIGNERS WEEK in MILANO 2015」とは、ミラノサローネにて開催される、最先端のクリエイティブの展示イベント。"TOKYO「江戸×原宿」"というテーマには、「KawaiiからCool、江戸から東京までCreativeとTechnologyとさまざまな要素が融合し、混沌と秩序が入り乱れる"いま"の東京を表現」するという意味あいが込められているという。会場はイタリア ミラノ トルトーナ地区ほか。開催日程は4月14日~4月19日。
2015年04月06日『ドライヴ』『ブルーバレンタイン』などの印象的な役柄で人気の俳優ライアン・ゴズリングが、かねてからの夢であった監督デビューを果たした映画『ロスト・リバー』。このほど、幻想的な色彩の日本版ポスタービジュアルと予告編が解禁となった。経済破綻し、住人たちがほとんどいなくなった、とあるゴーストタウン。ボーンズ(イアン・デ・カーステッカー)は廃墟だらけの街でクズ鉄集めをしながら日々を暮していた。家は差し押さえ寸前で、街を去るか否かの選択を迫られたボーンズの母、ビリー(クリスティナ・ヘンドリックス)は、金のため怪しげなショーを行う店で働くことに。一方、ボーンズは近所に住むミステリアスな少女、ラット(シアーシャ・ローナン)と心を通わせていくが、彼女から聞いた湖底の街“ロスト・リバー”にまつわる謎めいた噂話に興味を持ち始める。だが、それを快く思わないギャングのブリー(マット・スミス)に目を付けられてしまい…。本作で、崩壊寸前の街で生き抜く人々と街に潜む謎を巡るダークファンタジーに挑んだ、ライアン“監督”。到着した予告編では、ライアンの独創的な世界観があますことなく表現されており、『スプリング・ブレイカーズ』や『ランナウェイズ』などで知られる撮影監督ブノワ・デビエが映し出す、妖しくも耽美な映像が印象的。また、ライアンの主演作『ドライヴ』でも楽曲を提供したジョニー・ジュエルの手掛ける繊細なエレクトロポップが、映像にさらなる深みをもたらしている。『ドライヴ』、そして『オンリー・ゴッド』でタッグを組み、ライアンの盟友ともいえるニコラス・ウィンディング・レフン監督は、自身の影響も色濃く映し出された本作に、「美しく、素晴らしい映画だ。いまも頭から離れない映像がたくさんある」と賛辞を送っている。『ロスト・リバー』は5月30日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年04月06日サンヨー食品が2011年から公式スポンサーを務めるINAC神戸 レオネッサは5日、なでしこリーグ2015ホーム開幕戦をノエビアスタジアム神戸で行い、試合後に大野選手、川澄選手、仲田選手らによる「サッポロ一番はじめます。」宣言が行われた。「サッポロ一番はじめます。」はサッポロ一番のラーメンを使ったアレンジレシピ作りをする取り組みのこと。尚、試合は3対0でINAC神戸が岡山湯郷Belleに勝利している。本開幕戦では、選手と一緒にピッチに入場するエスコートキッズが「サッポロ一番はじめます。」オリジナルTシャツを着用。“「サッポロ一番はじめます。」宣言”の後はサインボールの代わりに特製エプロンをスタジアム観戦席へ投げ込み、試合会場来場者先着1,000名に「サッポロ一番」とINAC神戸の選手が挑戦したラーメンアレンジレシピを配布するなど「サッポロ一番はじめます。スペシャルマッチ」と位置づけられていた。サンヨー食品によるスポンサードも4年目となり、「サッポロ一番」をより身近に感じるようになった選手たちが自ら商品をおすすめするメッセンジャーへの昇格を志願したという。具体的な活動として、まずは「サッポロ一番」を使った手軽で美味しいアレンジレシピに挑戦する。「サッポロ一番はじめます。」Facebookページでは選手たちが週替わりでアレンジレシピを紹介。季節の食材に合わせたメニューや焼きラーメン、夏場の冷やしラーメンなど栄養面だけではなく見た目の可愛らしさも意識した女性アスリートらしいレシピがアップされる予定とのこと。公式Facebookページでは、実際に調理し奮闘する選手たちの姿や、できあがった料理を選手みんなで楽しそうに食べている様子を見ることができる。またレシピの詳細は、レシピサイト「クックパッド」でも順次紹介される。同様の取り組みとして、INAC神戸の仲田歩夢選手・増矢理花選手・齋藤夏美選手がアレンジレシピとして選んだ「サッポロ一番 カレーラーメン」が発売される。仲田選手は「具がたっぷりの見た目も栄養面も満足できるオリジナルラーメンになったと思います。特製スパイスが付いていてお好みの辛さに調整できるのがいいですね」とコメントしている。
2015年04月06日山善は4月6日、扇風機「DCエアーサーキュレーター」と「立体首振りリビング扇風機」「冷風扇」の3製品を発表した。発売は4月中旬。希望小売価格はDCエアーサーキュレーターが17,800円、冷風扇が19,800円。立体首振りリビング扇風機はオープン価格で、推定市場価格は8,980円となっている(いずれも税別)。○DCエアーサーキュレーターDCエアーサーキュレーター YAR-XD18は、新構造と新デザインを採用した球型のサーキュレーター。夏はエアコン、冬は暖房と併用して使える。上下角度は3段階で調節可能だ。冷気が床にたまりやすい夏は45度で下向きに、暖気が天井にたまる冬は90度で上向きに、春秋は75度でやや上向きに、と季節に応じた使い分けができる。本体サイズはW254×D254×336mm。重量は約2kg。風量は4段階、左右の自動首振りは65度。カラーはブラックとホワイトの2色。○立体首振りリビング扇風機立体首振りリビング扇風機 YLRX-BK30は、「上下自動首振り」と「左右自動首振り」を組み合わせた「8の字立体首振り」を実現した扇風機。部屋の空気をかく拌して、部屋干しの時短やエアコンなど空調効率アップなどの効果を狙える。本体サイズはW370×D350×680~870mm。重量は約3.8kg。風量は3段階。○冷風扇冷風扇 FCR-E40は、自然気化した涼風を送り出すタワー型の扇風機。左右首振り機能と上下オートルーバーを搭載することによって、さらに広範囲に風を届けられる。本体サイズはW274×D274×883mm。重量は約4.4kg。風量は3段階。
2015年04月06日アイ・ジー・エムはこのほど、「サイゴンラーメン」シリーズとして「サイゴンラーメン コリアンダー風味」「サイゴン焼きそば コリアンダー風味」「サイゴンラーメン ピリ辛レモングラス風味」(各税別118円)の3種を発売した。パクチー(英語名: コリアンダー)とは、エスニックグルメに使用される代表的なハーブのこと。同社は、パクチーを取り入れたエスニック風即席麺「パクチーラーメン」を発売したところ、販売9カ月で100万食を売り上げるなど好評だったことから、第2弾商品の発売に至ったという。サイゴンラーメン コリアンダー風味は、細いながらもコシのある麺に、パクチー風味であっさりしたチキンスープを合わせた。乾燥パクチーも入っている。サイゴン焼きそば コリアンダー風味は、食べごたえのある太い縮れ麺を使用した焼きそば。ソースからはパクチーの香りが口いっぱいに広がるという。サイゴンラーメン ピリ辛レモングラス風味は、レモングラス独特の酸味をきかせたピリ辛スープとなっており、エスニック感が楽しめるとのこと。なお焼きそばを除く2種は、電子レンジでも調理可能。丼に麺と乾燥パクチー、香味油を入れて水を注いでラップをし、電子レンジで3分半温めれば完成する。
2015年04月06日4月10日よりMBS、TBS、CBCほかにて放送がスタートするTVアニメ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』の最新プロモーションビデオが公開された。最新のデジタル技術を駆使した迫力の戦闘シーンが初めて公開された今回のPVは、主人公の谷風長道が操る継衛(ツグモリ)をはじめとする大型兵器・衛人(モリト)が、異生物・奇居子(ガウナ)と繰り広げる激戦が描かれている。新シリーズでは、奇居子との戦いの舞台を新たに第九惑星に移して展開される。本作は、国内のみならず海外でも高い評価を受ける漫画家・弐瓶勉の代表作を、デジタルアニメーションスタジオ、ポリゴン・ピクチュアズがアニメ化したもの。2014年に放送されたTVアニメシリーズは大ヒットを記録し、現在公開中の映画『劇場版 シドニアの騎士』では、公開2週目にしてミニシアターランキング第1位、公開2週間(3月6日~19日)で、興行収入5,471万6,400円と好成績を残している。(C)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局
2015年04月06日4月18日(土)・19日に東京・東京国際フォーラム ホールAにてライブイベント「TOKYO FM&JFN present EARTH×HEART LIVE 2015」が開催される。【チケット情報はこちら】1990年から毎年行われている「EARTH x HEART LIVE」は、TOKYO FMをはじめとするJFN38局が「100年後の未来に種を蒔こう」をテーマに、音楽と映像で送るライブイベント。今年はTOKYO FM開局45周年にちなみ、TOKYO FMにゆかりの深い、松任谷由実、秦基博、JUJUの3組が出演しライブを披露する。そのほかライブ全体のストーリーテラーとして俳優の大沢たかおが出演し、ライブ全体の進行を務める。チケットの一般発売は、18日(土)公演が4月12日(日)午前10時より、19日(日)公演が発売中。なお、チケットぴあでは18日(土)公演の先行抽選プレリザーブを実施中。受付は4月9日(木)昼12時まで。■TOKYO FM&JFN present EARTH×HEART LIVE 20154月18日(土) 開場17:00 / 開演18:004月19日(日) 開場17:00 / 開演18:00会場:東京国際フォーラム ホールA(東京都)出演:松任谷由実 / 秦 基博 / JUJU【ストーリーテラー】大沢たかお料金:全席指定 8,800円(税込)※未就学児童入場不可
2015年04月06日トレンドマイクロは6日、SIMフリー端末向けのサポート付きセキュリティアプリ「ウイルスバスター モバイル」を発表した。9日より、SIMフリー端末販売店を通じて提供を開始する。当初はエディオンが販売するSIMフリー端末「セレクトスマホ」ユーザー向けにポスタイプで販売し、エディオンでの想定販売価格は税別2,830円。「ウイルスバスター モバイル」は、同社のスマートフォン/タブレット端末向けセキュリティアプリ。不正アプリ対策、Web脅威対策、ペアレンタルコントロール、通信機能を利用した盗難/紛失対策、迷惑SMS/迷惑着信対策といったセキュリティ機能を持つ。今回提供する製品は、「ウイルスバスター モバイル」に、SIMフリー端末利用時の問い合わせに答えるサポートサービスを付帯した製品。製品に対する問い合わせだけでなく、SIMカードの挿入方法やネットを利用するための設定方法、スマートフォン/タブレット端末の使い方、FacebookやTwitter、LINEといったSNSの登録方法、プライバシー設定など、SIMフリー端末利用に必要な問い合わせ全般に対応する。同社は、SIMフリー端末使用者の増加や、総務省の「SIMロック解除に関するガイドライン」により2015年5月1日以降SIMフリー端末の増加が想定される一方で、煩雑な設定を自身で行なうことが困難な場合があるとして、製品の提供に至った。今後パートナーとの協業を拡大し提供店を広げる予定する。
2015年04月06日昨年12月に完結した大ヒット漫画『NARUTO-ナルト-』の原作者・岸本斉史氏が初めて総指揮をとるアニメーション映画『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』が、2015年8月7日に公開されることが明らかになった。岸本氏は原作、脚本、キャラクタービジュアルなどをすべて統括し、同氏が描き下ろしたティザービジュアルも公開。本作の主人公である、ナルトの息子・ボルトの反抗的な表情が描かれ「ダッセェな、火影(クソオヤジ)」という意味深なコピーが添えられている。岸本氏は「全てが一から始まる、 初めてのキャラクターばかりになります」と語る本作は、「NARUTOの映画11本目にして初めて脚本を原作者の僕自身が全て書き、キャラクターデザイン案を出し、自分が納得できるまで練り込んだ上にさらに完璧を求めスタッフと練りこんでいきました」と述懐。昨年連載が終了し、これまで漫画に費やしていた時間を全て映画に注いだという岸本氏は「本当に僕が作りたかったNARUTO映画がここにあります。これ以上のものはもう僕には描けません…」と自信をのぞかせている。2014年12月に公開された前作『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』は、歴代最高の興行収入19.8億円(2015年3月31日時点)を突破する大ヒットを記録。『NARUTO-ナルト-』は、この『THE LAST』を皮切りに"NARUTO新時代開幕プロジェクト"をスタートしている。東京では3月21日より公演が開始され、国内公演のみならずワールドツアーも展開する舞台「ライブ・スペクタクル NARUTO-ナルト-」。4月25日から東京、7月18日から大阪にて開催される「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」。そして、4月27日発売の漫画誌『週刊少年ジャンプ』22・23合併号では『NARUTO-ナルト-』の短期集中連載『NARUTO-ナルト-外伝 ~七代目火影と緋色の花つ月~』がスタートする。今回の『BORUTO』は、このプロジェクトの集大成として位置づけられている。(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ(C)劇場版BORUTO製作委員会 2015
2015年04月06日3月中旬まで軟調が続いていたブラジル・レアルですが、4月3日までの一週間の対米ドルでの動きを見ると、主要通貨の中で最も高い4%弱の伸びを記録し、週間ベースで2011年12月以降、最大の上昇となりました。この背景には、米早期利上げ観測の後退とブラジルの財政改善への期待の回復という内外要因があります。米国では昨年来、超金融緩和政策の見直しが進められています。こうした中、昨夏以降、米ドルが上昇傾向となる一方、レアルは下落を続けました。そして、今年3月初めに米早期利上げ観測が強まると、米ドル全面高に拍車がかかりました。しかし、その後、米金融当局が金利見通しなどを引き下げたほか、FRB(連邦準備制度理事会)議長が利上げペースは緩やかになるとの見方を示したのに加え、軟調な経済指標が相次いだこともあり、米早期利上げ観測が後退、米ドル高に一旦歯止めがかかり、レアル売り圧力が和らぎました。また、ブラジルでは、厳しい経済状況が続いているところに、汚職疑惑の捜査が国会議員にまで及ぶことになったほか、反政府デモや大統領支持率の著しい低下などもあり、今年3月半ばにかけて政治面でも懸念が強まりました。そして、政府が掲げる財政健全化の先行きが不透明になり、格下げの懸念が強まると、軟調だったレアルが一段と売られることとなりました。しかし、3月23日に、格付会社S&Pが財政健全化に向けたブラジルの取り組みを評価し、格付の据え置きを発表したほか、月末にはルセフ大統領が、いかなる環境下でも財政目標の達成に向けてあらゆる手段を講じるとの決意を示したことなどから、レアルが反発しました。足元では、米国の利上げ開始は9月以降との見方が有力となっており、それまでの間にブラジルに対する過度に悲観的な見方が修正されれば、同国の金利水準が相対的に高いこともあり、レアル反発の持続につながると考えられます。特に注目されるのが財政健全化に向けた取り組みで、ブラジル政府がこれを実際に推し進めていくに連れ、同国への信頼が改善し、レアルの下支えや押し上げに寄与すると期待されます。(※上記は過去のものであり、将来を約束するものではありません。)(2015年4月6日 日興アセットマネジメント作成)●日興アセットマネジメントが提供する、マーケットの旬な話題が楽に読める「楽読」からの転載です。→「楽読」※1 当資料は、日興アセットマネジメントが市況等についてお伝えすることを目的として作成したものであり、特定ファンドの勧誘資料ではありません。また、弊社ファンドの運用に何等影響を与えるものではありません。なお、掲載されている見解は当資料作成時点のものであり、将来の市場環境の変動等を保証するものではありません。※2 投資信託は、値動きのある資産(外貨建資産には為替変動リスクもあります。)を投資対象としているため、基準価額は変動します。したがって、元金を割り込むことがあります。投資信託の申込み・保有・換金時には、費用をご負担いただく場合があります。詳しくは、投資信託説明書(交付目論見書)をご覧ください。
2015年04月06日アールエムケー(RMK)より5月1日、新作リップスティック2種が登場。また、サマーコレクションとして、数量限定のカラーアイテムも同時発売される。「RMK イレジスティブル グローリップス」(各3,000円)。とろけるようなテクスチャーでツヤと潤いが持続するリップスティック。美容液成分を80%以上配合し、トリートメント効果も期待できる優れものだ。ぷるんとした唇を叶えてくれる春に嬉しい新作は、全15色がラインアップ。もうひとつの新作リップスティック「RMK イレジスティブル ブライトリップス」(各3,000円)は、クリアな発色と上品なツヤが特徴。カラーバリエーションは、全10色。モードからフェミニンまで様々な表情を引き出し、肌の透明感を引き出す美しいカラーが長時間続く。リップメイクをより引き立てる「RMK イレジスティブル スケッチリップライナー」(各2,200円)も新登場。先にリップを塗った後、リップライナーで輪郭を少し補足すれば、唇本来の形を生かしたナチュラルな仕上がりに。カラーは、ベージュ、モーヴ、ローズ、レッドの全4色。その他、夏の限定新色として、チークやアイカラー、ネイルカラーも。立体感のある頬に仕上げる「RMK インジーニアス パウダーチークス N」(各3,000円)からは、頬をイノセントに彩るベビーピンクと、ナチュラルな陰影を与えるブロンズベージュの2色がラインアップ。トーンを抑えた発色で大人の魅力を引き出してくれる。その他、単色アイシャドウの「RMK インジーニアス パウダーアイズ N」(各2,200円)からは、スモーキーブルー、スモーキーグリーン、スモーキーイエローの限定3色が登場。夏のメイクに映える、輝きに満ちた目元を演出する。「RMK ネイルカラー EX」(各1,500円)の限定色は、ターコイズ、アプリコット、ベビーレッドのトロピカルな3色。フレッシュでポップな色合いで、ペディキュアとしても活躍しそう。
2015年04月06日大正製薬は4月7日、エナジードリンク「RAIZIN(ライジン)」(税別190円)を全国のコンビニエンスストアおよび販売店にて発売する。発売に先駆け、4月3日に新CMの発表会が開催され、同商品のイメージキャラクターを務める亀梨和也さんが登壇した。同商品は、強炭酸の刺激と日本古来の生薬であるジンジャーの風味が特徴のエナジードリンク。すっきりとした飲み心地でありながら、大容量(250ml)で飲み応えもあるとのこと。また、メタリックな銀の缶を使用したパッケージには、赤い鷲(わし)をモチーフにしたデザインが施されている。新CMでは、エンジン音と調和したギターサウンドをバックに、黒いライダースジャケット姿の亀梨さんが登場。同商品を勢いよく喉に流し込み、さっそうとバイクにまたがった亀梨さんの背中からは、赤く輝く鷲の翼が生える……という内容となっている。この演出には、「次へのエンジン。ライジン。」をテーマに、全ての人々を元気づけるエナジードリンクでありたいというメッセージが込められているとのこと。撮影は3月上旬に都内近郊のスタジオで行われた。同CMはセリフが一切なく、目線や表情、動作だけで伝えるという内容だけに、難しい演技が求められたという。現場では、亀梨さんから監督に、「もう少しさり気ない感じのほうがいいですか? 」「目の表情が強すぎますか? 」などとアドバイスを仰ぐことも多かったとのこと。同発表会に登場した亀梨さんは、撮影を振り返り、「魅力的なCMにするために、監督と話し合うなど僕自身も積極的に交わりながら撮影を行いました。エネルギッシュな現場の雰囲気が映像にも表れていて、カッコ良く仕上がったと思います」と語った。また、同商品を飲んだ感想を聞かれると、「強炭酸が刺激的で爽やかな口当たりでしたね。あと僕、ジンジャーが大好きなんですけど、その味わいもしっかり感じられました。刺激の中に繊細さや奥行きもあって、とにかくおいしいです! 」と絶賛。さらに商品の味わいにちなんで、"刺激を感じる人"について質問されると、「自分のビジョンだけでなく、広い視野を持っていて、周りが自然とついてくるような人は刺激になります」とし、「仕事でアスリートの方々を取材させていただく機会も多いのですが、一流の方々の真剣な表情を目にすると、自分は"まだまだだな"と思います」。そして、「『RAIZIN』を皆さんにとっての"次へのエンジン"にしていただけたら嬉しいです。僕自身も、心が折れそうになったときは、『RAIZIN』に手を貸してもらいながら力強く進んでいきたいと思います」と同商品をPRした。
2015年04月06日クレディセゾンは3日、ベトナムの銀行で、傘下にベトナム有数のファイナンス会社を持つHo Chi Minh Development Joint Stock Bank.(本社:ベトナム、Chairwoman:Le ThiBang Tam、以下:HD Bank)と包括的資本業務提携し、ベトナムのおけるリテールファイナンス事業を共同推進することで合意したと発表した。このたびの資本業務提携に伴い両社は今後、それぞれのグループが持つ事業領域の強みやノウハウ、リソースを用いて、ベトナムでNo.1の総合リテールファイナンス事業者を目指した活動を加速していくとしている。○業務提携の主な内容HD Bankの100%子会社であるHD FinanceCompany Ltd.にクレディセゾンが資本参加し、新たにHD SAISON Finance Company Ltd.として合弁事業を展開する。HD Bankおよびクレディセゾンが持つ強み、ノウハウ、リソース等を活用した協業シナジーの最大化を図る今後急激に伸びゆくことが予想されるリテールファイナンス分野において、ユニバーサル化を推し進め、ベトナムにおけるNo.1の総合リテールファイナンス会社を目指すHD Bankグループおよびアライアンス先との連携を深め、同提携によるグループシナジーの最大化を追求するクレディセゾンは、グループで3,500万人のカード会員を有する日本最大規模というクレジットカード会社で、百貨店・スーパー・専門店等の小売業を中心とした強固な提携関係を築いている。また、オンラインショッピングモール「永久不滅.com(ドットコム)」を軸に、ネット会員数を1,000万会員に増強し、ネット事業の中核事業化を進めるなど、イノベーティブなサービス革新により、クレジットカード会社の枠を超えた、総合ノンバンクとしての地位を確立している。海外においても、ベトナムの他、中国、インドネシア、シンガポールに拠点を展開し、急成長するアジアマーケットへの事業参入を開始している。一方、HD Bankは、成長著しいベトナム金融市場でその存在感を急速に拡大しており、ベトナム全土で220以上の支店、3,000以上のサービス拠点ネットワークを有しているという。HD Bankは、成長ドライバーとして、リテール向け事業の拡充を掲げており、2013年にはリテールファイナンス事業を手掛けていたSociete General VietnamFinance(現HD Finance社)を買収するなど、積極的な事業拡大を展開しているという。このたびの資本業務提携により、両社が持つ事業やノウハウを活用することで、今後急激に成長が見込まれるベトナムでのリテールファイナンス市場において、クレジットカードやローン商品など消費者ニーズに即した商品やサービスの提供を推し進め、ベトナムNo.1の総合リテールファイナンス会社を目指すとともに、ベトナムの経済成長の一端を担うことを推進していくという。また、ベトナムのみならず、HD Bankグループおよびクレディセゾンの共同により、ミャンマー、カンボジアなど、近隣のASEAN諸国のファイナンス市場参入についても検討していくとしている。
2015年04月06日NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」を始め、「GTO」『桐島、部活やめるってよ』『ストレイヤーズ・クロニクル』などドラマや映画に引っ張りだこの若手演技派女優・松岡茉優が、4月からスタートするフジテレビの連続ドラマ「She」で初主演を務めることが明らかになった。25分間という短い時間に内容をギュッと凝縮し、エッジの効いた作品を届けるフジテレビの“新生”土ドラマ枠。第一弾となる本作では、“主人公不在”という実験的なスタイルで展開するという。ある朝、学年で一番の美女が忽然と姿を消した…。“彼女”の一番の親友でジャーナリストを夢見るクールな才女が、失踪の理由とその裏に潜む真実に近づいていこうとする。そして“彼女”とトップ争いをしていた学年のクイーン、さらに“彼女”に憧れを抱いていたバドミントン部の女子生徒、そして“彼女”たちと話したこともない地味な子など、“彼女”の失踪で、残された4人の女子高生達の歯車が徐々に狂いだしていく…。このドラマを企画したのは、海の見えるシェアハウスでの男女6人の共同生活を記録したリアリティー番組「テラスハウス」、沢尻エリカ主演の「ファースト・クラス」など話題作を生み出してきたフジテレビ編成部・太田大氏。今回のドラマの注目の一つとなるのが、長回しと手持ちカメラを多用して撮影するドキュメンタリー方式。記録手法を取ることで、“どこかの学校で本当に起こっていることではないだろうか…?”という感覚を植え付け、見る人に不安を与えていく。そんな“主人公不在”の本作の主演に大抜擢された松岡さんが演じるのは、“彼女”の親友だったジャーナリストを目指す女子高生、西澤涼子。“彼女”の失踪の理由は何なのか、その裏に何が隠されているのかを探っていくクールな才女役だ。松岡さんは「ドキュメンタリータッチで描く新たなドラマになる予感がしています。次はどうなっていくのだろうというワクワク感と学園ドラマのみずみずしさがある春らしい作品。同世代の俳優さんたちと、いまこの時期にしかない一瞬の青春模様を切り取るために、緊張感を持って臨みたいと思います」と意気込みを語った。松岡さんの起用について太田氏は、「若い人々にもっとテレビを生活に取り入れていただきたいという思いがあり、その思いを背負っていただく本作の主演には、俳優の枠を超えた次世代のテレビスターである松岡さんがぴったりだと思い、お願いさせていただきました」とコメントしている。「She」は4月18日より毎週土曜23時40分~フジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年04月06日フォステクスは4月3日、ステレオイヤホン「TE-03」を発表した。発売は4月10日で、希望小売価格は8,000円(税別)。TE-03は、剛性の高いアルミ削り出し素材のハウジングを採用したダイナミック型イヤホン。ハウジングの表面には高精度の加工を施し、平滑性を実現している。本体カラーはブラックとレッドの2色を用意。ケーブルは絡みにくいフラットタイプで、本体カラーに合わせたブラック/レッドのツートンカラーを採用している。スマートフォンへの着信を受けられるマイク内蔵インライン・コントローラーを装備。ケーブルの長さは1.2mだ。ドライバーはφ8mm。周波数特性は20Hz~20kHzで、インピーダンスは16Ω。感度は91dB(1kHz/1mW)で、最大入力は5mWとなっている。イヤーチップはXS/S/M/Lの4サイズが付属。
2015年04月06日新生銀行は3日、マネックスグループ、ADキャピタル、Convoy Financial Holdings Limited(以下コンボイ)、東急リバブルを含む日本企業および香港企業10社からの出資を受けて、香港において個人の顧客向けの資産運用サービスを展開するため、資産運用サービス専門銀行としてNippon Wealth Limited, a Restricted Licence Bank(以下NWB)を設立し、香港の監督官庁の認可などを前提に、2015度上期の開業を目指すと発表した。香港において個人の顧客の資産運用ニーズに対応するため、新生銀行をはじめとした日本企業および香港企業の資本により、NWBの持ち株会社となるOJBC Co. Ltd(以下OJBC)を設立、この100%子会社としてNWBを2013年8月に設立。NWBは2015年4月2日に香港金融監督局(Hong Kong Monetary Authority、HKMA)から銀行免許(Restricted Licence Bank)を取得、今後は資産運用サービスを展開するための証券免許の認可を香港証券先物委員会(Hong Kong Securities and Futures Commission、SFC)に申請し、取得後に本格開業するという。NWBでは、預金および投資信託、債券などの投資商品の販売などの資産運用サービスを、日本語での対面サービスにより提供する(Nippon Wealth Limited, a Restricted Licence Bank における取引で扱う書類はすべて英語)ことで、顧客の香港での資産形成を本格的に支援していくことを目指すとしている。NWBには、マネックスグループ元取締役の中島努氏がチーフエグゼクティブオフィサーに、邦銀の香港支店プライベートバンク事業部長の経験がある長谷川建一氏がチーフオペレーティングオフィサーに就任するなど、香港での金融ビジネス、銀行および証券業務の双方に精通した人材が経営にあたるという。また、NWBでは対面と顧客からの電話による取引(顧客からの入電のみ)を行うことから、香港のランドマークである香港・九龍のペニンシュラホテルに隣接する「ペニンシュラオフィスタワー」にオフィスを設置した。OJBCに対しては、2013年6月の設立時から新生銀行とマネックスグループが出資しているほか、2013年12月以降、ADキャピタル、東急リバブルなどの日本企業並びに香港最大のIFA(Independent Financial Advisor、金融商品仲介業)事業者であるコンボイ、香港最大の高級スーパーであるCity Super などを傘下に有するFenix GroupHoldings Limitedなど、香港の有力地場企業の出資を受け、資本金は2015年4月現在、3,729 万米ドルとなり、新生銀行が50%の議決権を保有しているという。世界有数の金融センターの一つである香港では、国際色豊かな環境によって育まれた金融商品が数多く、欧州系、中国系金融機関を中心に個人の顧客向けの資産運用サービスが提供されているという。このため、NWBでは、日本人のきめ細かな心配りで安心して利用してもらえる資産運用サービスを香港で提供し、差別化を図っていく方針としている。
2015年04月06日アップルは、「Apple Watch」の予約開始日である10日、同社の直営店「Apple Store」を通常よりも1時間早い午前9時からオープンする。なお、閉店時間は通常通り。10日は全国全てのApple Storeにて開店時間が変更となり、9時オープンとなる。同日から開始するApple Watchの予約受付に備えた措置だと思われる。Apple Watchの予約受付は、同社のオンラインストア「Apple Online Store」でも行われ同日16時1分より開始する。そのほか新宿伊勢丹内にオープンするApple Watchの専門店「Apple Watch at Isetan Shinjuku」の開店時間は10時30分となっている。
2015年04月06日ナイキ(NIKE)から、ナイキ フリーのソールを搭載した「ウィメンズ ナイキ フリー バータス」と「メンズ ナイキ フリー ソックフライ」が発売される。ナイキ フリーは、履く人の足をより地面に近づけ体の動きに馴染むことで、10年以上もの間多くのアスリートに愛されてきたランニングシューズ。心地よいフィット感を叶える「ウィメンズ ナイキ フリー バータス」(1万1,000円)は、アッパーにナイキフライワイヤーで補強した通気性のあるメッシュ素材を採用。また足首のパーツの一部がカットアウトされたデザインや、強コントラストなカラーリングなど、スタイリッシュなデザインにも注目したい。「メンズ ナイキ フリー ソックフライ」(1万円)は、シューレースの代わりにベルクロストラップを用い、履き心地の良さを追求。また無駄な要素を取り除いたシンプルなデザインで、アッパーには快適性と通気性を兼ね備えたメッシュ素材が用いられた。これらの新作は、NIKE.COM/SPORTWEARおよび一部のナイキスポーツウェア販売店で発売される。
2015年04月06日アドビ・システムズ(アドビ)は4月6日、日産自動車(日産)が、グローバルで展開する複数のブランドで一貫したブランドイメージを保つことができるルノー・日産アライアンス共通のデジタルマーケティングプラットフォームを構築するため、「Adobe Marketing Cloud」を採用したことを発表した。日産は、世界20の国や地域に生産拠点をもち、世界各国の拠点を通じ「NISSAN」「INFINITI」「DATSUN」といった3つの自動車ブランドを展開。顧客の購買プロセスに重点を置き、一貫したブランド戦略に基づいて迅速な市場展開を行いつつ、顧客を理解するためのデータ分析や、ブランドイメージを保つためのアセット管理のコスト効率を高めたいという課題があったという。今回の導入により、グローバル資源の活用や重複投資の合理化、プロセスの標準化を図り、年間あたりのマーケティング投資を半分に抑制することを目指すほか、一人ひとりの顧客に最適な体験を提供し、マーケティング費用対効果の向上と収益性向上を実現したい考えだ。
2015年04月06日ジャパンネット銀行はこのたび、4月2日より8月31日までの期間中にはじめてJNBVisaデビットを使って買い物した顧客全員に、Tポイントを200ポイントプレゼントする「もれなくTポイントプレゼント!Visaデビットデビュー応援キャンペーン」を開始した。○もれなくTポイントプレゼント!Visaデビットデビュー応援キャンペーン期間:4月2日(木曜日)~8月31日(月曜日)内容:普通預金口座を持っている個人の顧客で、期間中にはじめてVisaデビットを利用した人全員に、Tポイントを200ポイントプレゼントする今後もジャパンネット銀行は、顧客の幅広いニーズに応えることができるよう努めていくとしている。
2015年04月06日アドビ システムズは、日産自動車が展開する複数のブランドで一貫したブランドイメージをグローバルで提供するため、同社がデジタルマーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」を採用したことを発表した。日産自動車は、世界20の国や地域を生産拠点として「NISSAN」、「INFINITI」、「DATSUN」という3つの自動車ブランドを展開しているが、これまでは各拠点の裁量によってデジタルマーケティングが行われており、一貫したブランドイメージの構築が課題となっていたという。そこで今回、各拠点の強みを発揮できるルノー・日産アライアンス共通のデジタルマーケティングプラットフォームとして、デジタルマーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」と、コーポレートパブリッシングソリューション「Adobe Digital Publishing Suite」を導入した。さまざまなデジタルタッチポイントから顧客の購買行動をサポートし、シームレスなカスタマージャーニーの提供に最適なソリューションであることが決め手になったとのことだ。なお、今回の「Adobe Marketing Cloud」導入について、日産自動車デジタルストラテジー部 デル・ジャクソン氏は、「現代の消費者にとって、デジタルチャネルは自然な選択肢であり、日産自動車では顧客とエンゲージする方法を変革する必要があると考えています。この変革を実現するため、当社の重要なテクノロジーパートナーとしてアドビを選択しました。アドビの『Adobe Marketing Cloud』による統合された顧客エンゲージメントのプラットフォームが目指す方向性は、日産が掲げる顧客エンゲージメントの方向性にフィットしています。このプラットフォームを活用して、南アフリカやインドなど重要な成長市場で、3組織をまたがる4つのブランド向けに新しいプラットフォームをローンチすることができました。『Adobe Marketing Cloud』により、世界中のモバイルを含むあらゆるチャネルにおいて、当社のブランドと顧客体験がさらに向上することを確信しています」と述べている。
2015年04月06日東京都港区芝公園の東京タワー、1階特設会場で、日本各地の海の幸を味わえる「第1回日本魚祭り」が行われる。開催日は4月8日から12日、時間は11時から21時(最終日は19時)まで。○新鮮な海鮮料理を堪能!同イベントは、「食の多様化が進み、魚自体の消費量も減少するなか、日本固有の魚の調理法や四季折々の魚の種類などを今一度思いおこしてもらいたい、実際に見て味わって体験してほしい」という思いから企画された。北陸新幹線開通で話題の金沢の新鮮な寿司や、富山の超肉厚ブリ大根をはじめ、魚で有名な土地から直送で届く海の幸が、東京タワーで味わえる。山口県より「下関直送ふぐ刺し盛り」、大分県の「サクッふわ姫ハモ天丼」、石川県「金沢百万石の鮨」、北海道「特選ウニいくらホタテ丼」、「カニまん」、富山県「蛍いか酢味噌和え」、「超肉厚ぶり大根」、静岡県「駿河湾 特選三色丼」などが出品される。また、ビール、日本酒、ワイン、ソフトドリンクなどの飲み物も用意されるとのこと。さらに、釣りに打ち込むことを誓ったアイドルグループ「つりビット」や、歌と絵で魚の魅力を伝えるさかな芸人、ハットリさんが登場し、会場を盛り上げる。
2015年04月06日ライフネット生命保険はこのたび、従来の「新卒採用」枠を「定期育成採用」に、「中途採用」枠を「通年即戦力採用」に変更し、新たな枠組みで採用活動を開始したと発表した。また、定期育成採用サイトと採用アプリ「Recruit News」もリリースし、インターネットを有効活用し、就職活動に有用な情報を提供するとしている。○「新卒採用」から「定期育成採用」へ枠組みを変更このたび同社は、「新卒採用」の既成概念にとらわれずに、「定期育成採用」という新しい採用活動を始め、採用サイトで募集要項を公開した。「学問を妨げず、もっとも適したタイミングを選択のうえ、応募してほしい」という採用方針のもと、採用選考を複数回実施するという。また、定期育成採用の応募資格は「30歳未満であること」のみとし、学生はもちろん、既卒者やフリーターも応募できるという。なお、30歳未満の人でも、特定の分野で専門性を生かした働き方を希望する場合は、「通年即戦力採用」の募集職種への応募が可能。定期育成採用サイト○定期育成採用サイトをリニューアル。今年度は「重い課題」のお題を一般公募リニューアルした定期育成採用サイトでは、就職活動に有用な情報を年間を通じて発信することに加え、対象の人々と双方向に接する機会をこれまで以上に設けるため、意見を募集する投稿コンテンツを開設した。その一環として、今年度は「重い課題」のお題を一般公募するという。同社の選考は、「考えるプロセスそのものを問う」ことを目的とし、字数無制限の論文「重い課題」を提出してもらうことから始まる。その「重い課題」のお題を募集し、実際に同社の採用課題として出題する予定だという。○採用アプリ「Recruit News」をリリース定期育成採用では、就職活動ナビサイトでの情報発信およびエントリー受付を行わないという。すべての情報は、同社育成採用サイトと採用アプリ「Recruit News」を通じて発信するとしている。アプリ「Recruit News」は、就職活動というライフステージにある人と同社のより良い関係を築くための懸け橋と位置づけており、採用関連イベント情報や、採用担当者やファウンダ-のホンネなど、アプリ限定の「就活に効く情報」を発信するという。これにとどまらず、今後も既成概念に捉われないライフネット生命らしい採用のかたちを目指し、挑戦していくとしている。
2015年04月06日マルエツと、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は4月3日、マルエツが提供するスマートフォン向けアプリ「マルエツチラシアプリ」をリニューアルしたと発表した。Tカードを提示して購入した商品の履歴が確認できる「Tカードお買い物履歴サービス」を提供する。「Tカードお買い物履歴サービス」は、マルエツで、Tカードを提示して購入した商品の履歴を、最大過去4か月分確認できるサービス。毎日の詳細履歴のほか、「今月のお買い物合計金額」や過去3か月分の月ごとの合計金額も確認できる。Tポイントで商品交換に応募できる「マルエツチラシアプリ限定 商品交換サービス」と、マルエツの情報を配信する「マルエツチラシアプリ限定 『マル得情報』」も提供するが、サービス提供は5月中旬の開始予定となっている。また、上記3サービスの他、Tサイト「Tポイント/Tカード」の各種Tポイントサービスメニューも利用できる。アプリは無料で、対象OSはAndroid2.3以上かiOS5.1以降。アプリのリニューアルを記念し、同アプリにログインして、マルエツで買い物の際Tカードを提示すると、初回の買い物のTポイントが3倍になるキャンペーンを6月30日まで実施する。
2015年04月06日昨年、コミックの完結、映画の公開など大きな話題となった岸本斉史が手がける「NARUTO-ナルト-」。父・ナルトから息子・ボルトへと物語は引き継がれ、“NARUTO新時代開幕プロジェクト”として新たな展開に注目が集まっているが、このほどボルトを主人公とした映画『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』の公開日&新ビジュアルが解禁となった。昨年12月に全国公開された映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』は歴代最高の興行収入19,8億円(※3月31日時点)を突破する大ヒットを記録。今年に入ってからは、国内公演のみならずワールドツアーも展開する舞台「ライブ・スペクタクル NARUTO-ナルト-」を始め、4月25日の東京を皮切りに開催される「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」と、ファン垂涎のプロジェクトが展開。そんなプロジェクトの集大成となるのが今回、8月7日(金)に公開されることが決定した映画『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』だ。本作は原作者・岸本先生自らが、初めて原作・脚本・キャラクターデザインなど全てを統括する製作総指揮を務めることとなる。さらに、岸本先生描き下ろしのティザービジュアルも公開。「ダッセェな、火影(クソオヤジ)」という意味深なコピーに加え、幼き日のナルトにそっくりな、息子・ボルトの反抗的な表情が印象的なビジュアルに仕上がっている。また、本作について岸本先生からはコメントが。<岸本斉史/コメント>「映画『BORUTO』、今回は全てが一から始まる、 初めてのキャラクターばかりになります。それはつまり、原作者である僕の頭の中でしか存在していないという事。『NARUTO』の映画11本目にして初めて脚本を原作者の僕自身が全て書き、キャラクターデザイン案を出し、自分が納得できるまで練り込んだ上にさらに完璧を求めスタッフと練りこんでいきました。連載が終わり、今まで漫画に費やしていた時間を全て映画に注ぎました。本当に僕が作りたかった『NARUTO』映画がここにあります。最後に一言…これ以上のものはもう僕には描けません…」。まさに、“渾身”の一作を作り上げるべく、奮闘中といった様子。今後は、「週刊少年ジャンプ」22・23合併号にて短期集中連載「NARUTO-ナルト-外伝 ~七代目火影と緋色の花つ月~」もスタートとなるが、これからボルトが切り開く“新時代”に一層注目が集まりそうだ。『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』は8月7日(金)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年04月06日合格にとらわれた私 母親たちの中学受験
パパ友はストーカー
息子溺愛いじわる義母との同居