ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (19368/19946)
大阪・梅田のショッピングモール「EST(エスト)」は28日よりサマーバーゲンを開催する。それにともない、写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」と連動するショッピングモール業界初のバーゲン告知を開始している。流行の移り変わりが早いファッション業界において、最新のトレンドを取り入れたスタイルが求められている昨今、その動向をいち早くキャッチし、バーゲン告知においてもより身近で親近感のわく取組みとして、写真共有アプリを使っての展開を実施することに。今回の告知では、スマートフォン向け無料写真共有サービス「Instagram」で撮影したビジュアルを、交通媒体とデジタルメディアに掲出する。バーゲン期間中、館内で撮影した写真を即時にインターネットを介して、館内デジタルサイネージやウェブサイトに表示させることを通じて、「エスト」のコンセプトである「最新がいつもそこにある」体験を提供する。このキャンペーンビジュアルは7月初旬まで、JR西日本、阪急、大阪市営地下鉄(いずれも電車 中吊り)、阪急梅田駅ポスターとJR大阪駅デジタルサイネージなどに掲示される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日山梨県富士吉田市にある、北口本宮冨士浅間神社。近くには忍野八海、河口湖、温泉、富士急ハイランドなど観光スポットもたくさんさんあり、空気もお水も美味しい場所。私は、この神社が大好きです。名水の他にも吉田といえば「吉田うどん」、とてもリーズナブルなうえに美味しいです。コシが強く、具材の取り合わせがおもしろい! 是非行かれた際にはお試しくださいね。パワースポットでは、パワーはもちろん、その土地のおいしいものや美容に効く温泉などにも是非あやかりたいもの。その土地、その空気、その水を味わってはじめて地のエネルギーを体感できます。昔から神社のある場所には人が集まりますから、常に良い気が流れていると言われています。さて、この神社の発祥ですが、ヤマトタケルが東征の際、「冨士の神山は北方より登拝せよ」と言われ祠をあげてお祀りしたのが始まりです。占いにより788年、現在の地に神殿を造りました。ヤマトタケルは富士山が見える道を歩いたようで、険しい道を進んだようです。あくまで憶測ですが、ヤマトタケルは、冨士は神の山だと知っていたのかもしれません。そのご神山の富士山は、「富~士は日本一の山~♪」と童謡にあるように、日本人にとって国家の象徴のごとく偉大な存在ですね。うっすらと雪化粧の富士は殊に美しく、外国人旅行客にも定評があります。そんな素敵な富士山の神様は「コノハナサクヤ姫」と言います。この名前とても素敵な名前だと思いませんか? アンリが幼稚園の時に、父から富士山の神様の名前を聞いた時、「なんて素敵な名前だろう…きっと綺麗なお姫様なのだろうな~」と幼心に思ったのを覚えています。そして名は体を表すように、実際、コノハナサクヤ姫は綺麗な方だったようです。夫となった二二ギノミコトは、コノハナサクヤ姫の美貌に惚れるのです。なんともうらやましい限りですね。コノハナサクヤ姫はこの神社の御祭神であり、夫である二二ギノミコトも祀られています。相思相愛で夫婦となった二人ですが、コノハナサクヤ姫がご懐妊の際、二二ギノミコトは「本当に僕の子供?」とあらぬ疑いをかけます。そこで身の潔白を証明しようと、コノハナサクヤ姫は産家に火を放ち皇子を生むのです。ニニギノミコトの御子ならば神の子であり、火の中でも元気に生まれることを証明しようとしたのです。美しい反面、勝気で行動派の神様ですよね。その御神徳から8月26日、27日に吉田の火祭りがあります。町中に松明が点火されて、街全体が火の海のように照らし出されます。今まで火事になった事はないのだというのだから、不思議ですよね。本殿をはいると大きな朱塗りの四脚鳥居が目につきますが、この手の鳥居では国内最大級です。ここに立つと心がキリッとします。隋神門を通りぬけると、神楽殿が見えますが、その両脇にそびえる御神木に圧倒されます。樹齢約1000年の天然記念物。現在は3本ありますが、富士太郎杉。富士次郎杉、そして富士夫婦桧。婚活や恋活女子にお勧めなのは、やはり「富士夫婦桧」。夫婦の絆運を頂き、良いパートナーに巡り合いたいものですね。でも、これだけではまだ足りません。本殿裏手にある富士えびすに御挨拶をして、金運を願いましょう。写真(富士北口)左甚五郎作といわれ、富士に向かい立つ御姿はとてもキュート。神社参拝を終え、いつもの「シュシュッとできる御水」がほしい! 方は、「道の駅 富士吉田」へ。残念ながらこの神社ではお水取りは禁止されています。道の駅は、この神社から車で5分ほどですが、わからなかったら神社で聞いてみて下さい。大勢の方がお水をもらいに来ているのですぐわかります。こちらの御水は、バナジウムの含有量が多いだけでなく、地層の特殊性、長時間に及ぶ濾過でミネラルが豊富になっているみたいです。だからおいしいのですね。さすが名峰富士です。富士山の美しさと素晴らしさを山麓で味わい楽しむ、そして運も良くなれば言うことなしですね。お問い合わせ:富士吉田市うどん tel.0555-22-1111 公式サイト 北口本宮浅間神社 公式サイト 富士吉田道の駅 tel.0555-21-1000 公式サイト
2012年06月28日メドピアはこのほど、同社が運営する医師コミュニティサイト「MedPeer」で、「消化管閉塞(へいそく)がない場合の栄養療法」に関する調査を実施した。調査期間は5月9日~15日で、有効回答数は2,592件。「経口摂取困難な脳転移再発症例に対し、どのような栄養療法を行いますか?」という質問に対し、53%の医師が「胃瘻(いろう・PEG)造設」と回答。「管理しやすく誤嚥(ごえん)等少ない」「経鼻胃管は苦痛」「転院、自宅管理することを考えたら、PEGしかない」といったコメントがみられた。また、「経管栄養法」を選択した医師は30%で、「予後は限られているので、あえてPEGにする必要はない」「最も侵襲(しんしゅう)の少ない、そして合併症が少ないと思われる方法を選ぶ」といったコメントが寄せられた。さらに、「中心静脈栄養法(末梢(まっしょう)静脈栄養)」は6%、「その他」は11%。「長期の余命が期待できないのなら中心静脈栄養が良い」「積極的な治療の適応がない」といった意見がみられた。一方で、栄養補給自体に否定的なコメントもみられ、「予後とご家族の希望を考えて対処する」といった声も少なからずみられたという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日メドピアはこのほど、同社が運営する医師コミュニティサイト「MedPeer」で、「成年後見制度に関する診断書・鑑定」に関する調査を実施した。調査期間は5月11日~17日。有効回答数は2,646件。「成年後見制度に関する診断書や鑑定などの依頼を受けたことがありますか?」という質問に対して、 74%の医師が「受けたことがない」と回答。「これから増えてくるかもしれない」という認識をもつ医師は多いが、経験がないことなので、「医師の業務負担が心配」「ガイドラインがほしい」といった意見が目立った。「もし依頼されたら、専門医を紹介する」というコメントもみられる。一方、「受けたことがあり、診断書のみ対応した経験がある」は12%。「受けたことがあり、診断書のみ対応した経験がある」、「受けたことがあり、鑑定のみ対応した経験がある」をあわせた”依頼を受けたことがある医師”は、25%に及んだ。また、診断書だけで後見となる例も少なくないようで、「最近は診断書だけで済んでしまい、実際に鑑定業務にまで至ったケースには遭遇していない」というコメントも。鑑定料は3万円から10万円までの幅があり、書類作成は「大変めんどうなもの」という感想が多かった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日湖池屋は18日、「コイケヤポテトチップス」発売50周年を記念し、同社ホームページで、「コイケヤ50の挑戦!」WEBキャンペーンを開始した。期間は8月22日まで。同キャンペーンは、同社ホームページで毎日1問ずつ出題されるクイズを解き、獲得”ぽて値”(=ポイント)を競うもの。期間中に獲得した”ぽて値”が1位だった人には、コイケヤスナック1年分をプレゼント。その月のオススメ商品1箱(12袋)を12カ月連続で届けられるとのこと。また、1位を除く上位500名にも、コイケヤスナック詰め合わせ1箱(12袋)が贈られる。出題日時は、前半は6月18日~7月12日の間に25問出題、中間発表は7月18日。後半は7月20日~8月22日の間に25問出題、総合発表は8月30日となっている。なお、8月11日~8月19日は出題されず、参加”ぽて値”も付与されない。詳細は同社ホームページキャンペーンページで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日eヘルスケアは14日、全国の病院・医院検索サイト「病院なび」に、「こだわり検索機能」を追加したと発表。「専門ワード」の検索機能を設置し、キーワードを用意することで、いろいろな治療法が存在するということを知らせ、適切な医療機関での受診を可能にしたという。同機能は、「小児ぜんそく」「めまいに関して専門的に診てくれる」等、医療機関を探す際に患者が気にしているワードを選定し、検索を精密に行うもの。検索ワードは約250。この機能を使うことで、患者は自身の目的により即した医療機関を迅速に、かつ適切に探すことができるという。また、同サイト従来の機能である、「受診日時を指定して検索する」機能と合わせることで、「いま開いている、求める医療機関」を探すことが可能となった。ワード数は今後、順次増やしていく予定とのこと。同サイトは、月間約200万人(2011年6月現在)が利用する医療機関検索サイト。全国16万件以上の病院・医院を無料で検索でき、「予約のできる医療機関」も探すことが可能。「お役立ち医療コラム」「病気の基礎知識」など、病気の正しい知識も提供している。パソコンでのアクセスはもちろん、携帯からもアクセスできるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ホームアドバイザーは7月14日、三井生命PMM事業部と共同で「プロが教える 失敗しない『中古購入+リフォーム』セミナー」を開催する。参加費は無料。同セミナーは、購入とリフォームを同時に進める際の「リフォームの段取り」や「資金計画の注意点」などの重要なポイントを、「住まいとお金のプロフェッショナル」から、直接アドバイスを受けることを目的として開催される。また、今回は、同社運営のリフォーム会社検索サイト「O-uccino(オウチーノ)」の開設2周年を記念し、人気テレビ番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」にも出演した気鋭の建築家と、経験豊富なファイナンシャル・プランナーを講師に迎えるという。不動産会社でもリフォーム会社でもない、第三者からプロのノウハウを聞くこと可能だ。会場は大手町野村ビル17階会議室(三井生命本社)。開催時間は13:00~15:00。座席数30席。一級建築士の沖野充和氏によるセミナー1「失敗しないリフォームのポイントは?」~プロの視点でみる、中古購入+リフォーム~、ファイナンシャル・プランナーの古谷太一氏(AFP)によるセミナー2「どう考える!?これからの住まいとお金の生かし方」~リフォームを踏まえた資産活用術~の2つのプログラムにくわえ、講師とリフォーム会社のスタッフによる個別相談会も行われる。同セミナーの詳細や事前予約は、同セミナーサイトから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日株式会社セシールは「とびっきり美脚」な旬ボトムシリーズを、セシールオンラインショップおよびカタログ「レディースセシール2012秋号」にて、7月2日より発売を開始する。同社の「とびっきり美脚」旬ボトムシリーズには、「大人きれい」も「レトロかわいい」も思いのままに実現できるボトムがそろっている。ジャージー素材のスカートやペンシルラインのパンツを中心に、秋のスタイリングには欠かせないカラーや、柄、デザインのボトムを展開。カラーも最大6色展開でトップスとの相性もよく、オンにもオフにも着られるエレガントなラインからカジュアルラインまで、バリエーション豊富にラインアップする。「大人ボリューミー」は毎シーズン人気のジャージースカートシリーズの新企画。ジャージー素材ならではのラクな着心地と、縦に落ちるしなやかさで注目のボリューミーシルエットもすっきりと見せることができるという。「美人顔ディテール」はおしゃれ心をくすぐるディテールを盛り込みながら、巧みなシルエットで美脚バランスを実現するスカートシリーズだ。「旬感シルエット」は「すっきりペンシル」や「はんぱ丈ワイド」など、美脚に効く旬なシルエットを取り入れた3種類のボトムス。シルエットを引き立てるデザインとともに、履きやすい素材にもこだわっている。「気分上々カラーボトム」には秋冬向けカラー「スモーキーカラー」が新登場。製品を染めた後にバイウォッシュ加工で色落ちさせたこだわりのカラーに、落ち着いたカラーの先染めチェックもプラスした全6色で展開する。同シリーズはセシールオンラインショップ、またはカタログから7月2日より購入できる。
2012年06月28日田中貴金属ジュエリーは29日、直営店「GINZA TANAKA」各店にて、イタリアンジュエリーブランド「カルロ・バルベリス(CARLO BARBERIS)」の男性向け新作3点を発売する。カルロ・バルベリスは、熟練した職人の手によって生み出される高品質なジュエリーで、ヨーロッパのセレブや中東のロイヤルファミリーなどからも支持を集める伝統のブランド。ホワイトゴールドを中心としたラインナップで知られるが、今回の新作は「GINZA TANAKA」の特別オーダーによるプラチナ製(Pt950)だという。発売されるのは、リング、カフリンクス、タイニーピンの3点。いずれもプラチナにダイヤモンドとサファイアを上品にあしらっている。ビジネスシーンにもプライベートシーンにもマッチする、スタンダードかつスタイリッシュなデザインだ。価格は、リング(ダイヤ計約0.57ct・サファイア計約1.29ct)が74万円、タイニーピン(ダイヤ計約0.20ct・サファイア計約0.54ct)が33万円、カフリンクス(ダイヤ計約0.38ct・サファイア計約0.96ct)は67万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日伊豆急下田駅の「オモシロ駅長」に就任しているテレビアニメ『夏色キセキ』の逢沢夏海(あいざわ なつみ)ら主人公4人が、30日より下田ロープウェイにて車内アナウンスを行うことがわかった。下田ロープウェイと伊豆急行、および東急電鉄がこのほど発表した。逢沢夏海は、伊豆急行の開業50周年を機に創設された「オモシロ駅長」に6月2日付で”就任”。伊豆急下田駅には等身大のキャラクターボードが設置されているほか、伊豆急行の看板列車「アルファ・リゾート21」では車内アナウンスを担当している。今回の活動は、伊豆急下田駅に近い下田ロープウェイでも、「オモシロ駅長」の活躍ぶりをPRしようとのねらい。山麓駅から寝姿山山頂駅までの運行中、逢沢夏海を中心に、水越紗季、花木優香、環凛子の主人公4人が車内放送にて下田観光のPRを行う。上りと下りでそれぞれ内容が変わるとのこと。車内には寝姿山をはじめとした下田の風景が描かれた『夏色キセキ』のオリジナルステッカーを掲出する。夏色キセキによる車内アナウンスおよびステッカーの掲出は10月31日まで。なお、これに関連して、電車またはロープウェイの利用者を対象にした夏色キセキオリジナルポストカードのプレゼントも行われる。伊豆急下田駅の降車口で同駅までの乗車券を提示するか、伊豆急トラベル下田の窓口にて下田ロープウェイの前売り券を購入することが条件。いずれもポストカードプレゼントの申し出を行うと、2種類のポストカードから好きなほうを選ぶことができる。プレゼントはポストカードがなくなり次第終了。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日小田急グループは7月25日より8月26日まで、同グループ各社の見学や仕事体験などができる「小田急グループ親子体験イベント」を開催する。小田急グループの事業や商品、サービスに対する理解を深めてもらおうとのねらいで、毎年夏休み期間に実施している。今年は、ハイアットリージェンシー東京の中華料理店「翡翠宮」のシェフによる点心教室や、江の島周辺でのヨット体験、バス乗務員の仕事体験など新たな体験教室も7つ開講。例年好評を博している運転士・車掌の仕事や電車の仕組みが学べる「鉄道教室」やパン教室なども引き続き実施し、これまでで最も多い13プログラムを実施する。受講定員はあわせて196組400名。参加申し込みは小田急グループの親子体験イベント専用ウェブサイトかハガキにて行う。締め切りは7月17日(当日消印有効)。応募多数の場合は抽選となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日宝塚歌劇月組の新トップスター・龍真咲(りゅう・まさき)のお披露目公演となる『ロミオとジュリエット』が6月22日、兵庫・宝塚大劇場で幕を開けた。宝塚歌劇月組公演『ロミオとジュリエット』のチケット情報世界中で上演され、500万人以上の動員を誇るこのフランス製『ロミオとジュリエット』。宝塚歌劇では、2010年の星組、2011年の雪組に続いて3度目の上演だ。今回は、新生月組のお披露目であるとともに、主人公のロミオと、ジュリエットに思いを寄せるティボルトを、龍と準トップスターの明日海(あすみ)りおが役替わりで演じることでも話題となっている。シェイクスピアの純愛物語を、ポップ&ロックな音楽、パワフルなダンスで展開していく本作。特に、モンタギュー家とキャピュレット家が対立するシーン、仮面舞踏会での大人数で繰り広げるダンスは圧巻。楽曲も耳馴染みが良く、ずっと心に残るものばかりだ。物語は、10代の若い青年が、愛を信じて真っ直ぐに突き進む姿を軸に描かれているだけに、そのフレッシュでピュアなイメージを体現することが求められる。初日でロミオを演じた龍は、そんな恋に恋する夢見る青年をとびきり爽やかに、芯を持たせながら演じている。両家が憎しみ合い対立する、緊張感のある空気の中で、まるでオアシスのような存在だ。だからこそ、後半のティボルトに対する怒りや、ジュリエットの死を聞いたときの失望感が強く浮かび上がってくる。同じく娘役トップスターに就任した相手役の愛希(まなき)れいかも、真実の愛を求めるジュリエットを初々しく、強い意思をのぞかせながら演じている。一方で、ティボルトを演じた明日海は、荒々しさの中に影を潜ませて表現する。柔らかな印象を持つ明日海が、新境地を開いたともいえるほどのハマりっぷりだ。役替わりで龍と明日海がどう演じるかも気になるところ。また、ロミオの親友ベンヴォーリオを演じる星条海斗(せいじょう・かいと)、マーキューシオの美弥(みや)るりかは、安定した演技、歌唱力を発揮。新生月組を支える柱として、今後の活躍にも期待したい。フィナーレは、『ロミオとジュリエット』の代表曲をアレンジしたショーを展開。明日海を中心とした若者たちのナンバーや、群舞、デュエットダンスなど、短いながらもイキイキとしたダンスが楽しめる。本編もショーもこれまでの星組、雪組とはまた違った、若さあふれる『ロミオとジュリエット』に仕上がっている。兵庫公演は7月23日(月)まで上演。また、8月10日(金)から9月9日(日)まで、東京宝塚劇場にて上演。東京公演のチケットは7月1日(日)に一般発売開始。取材・文:黒石悦子
2012年06月28日キャサリン・キーナー(『マルコヴィッチの穴』)が、『ONCEダブリンの街角で』のジョン・カーニー監督最新作『Can a Song Save Your Life?』(原題)へ出演することになった。キーラ・ナイトレイとマーク・ラファロも共演する本作は、ミュージシャンのカップルが成功を求めにニューヨークにやって来て、ボーイフレンドの方が成功を収めた途端に女性ミュージシャンが捨てられてしまい、悲嘆に暮れている彼女を見出した落ち目の音楽プロデューサーが、成功への道筋を手助けしていくうちに2人の間に恋が芽生えるというストーリー。本作でキャサリンは、その音楽プロデューサーと疎遠になっている妻・ミリアム役を演じるという。キャサリンのほかにも、ジェームズ・コーデン、ヘイリー・スタインフェルド、さらには「マルーン5」のフロントマンであるアダム・レヴィーンらが出演予定で、ニューヨークでクランクインを予定している。また、キャサリンと『40歳の童貞男』でタッグを組んだ経験のあるジャド・アパトウ が同作のプロデューサーを務める。キャサリンは本作以外に、ポール・グリーングラス監督作品『Captain Phillips』(原題)でトム・ハンクスと共演し、さらにコメディー作品の『The Croods』(原題)や『Peace, Love, & Misunderstanding』(原題)などの公開を控えている。
2012年06月28日自分で作ったり、見慣れないものを触ったり……学生時代に受けた授業のことを考えると、懐かしい気持ちになります。中でも、理科室や美術室といった特別教室での授業は、楽しかったなあ。マイナビ会員の女性たちは、どのような特別教室にワクワクしていたのでしょうか。479名の声を、ランキングにしてみました。>>男性編も見るQ.ワクワクした特別教室を教えてください(複数回答)1位家庭科室19.7%2位理科室15.7%3位コンピュータ室15.3%4位図書室13.1%5位視聴覚室12.8%■家庭科室・「調理実習が楽しみだった」(26歳/医療・福祉/専門職)・「作ったものが食べられるので」(24歳/医療・福祉/専門職)・「みんなでする料理は楽しい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「大変だったが、みんなでワイワイしながら作って食べるのが好きだった」(21歳/その他)■理科室・「知らない薬品がズラっと並んでいる薬品棚は、見ていてワクワクする」(29歳/運輸・倉庫/営業職)・「いろんな実験ができて、ワクワクして楽しかった」(28歳/金融・証券/営業職)・「実験器具が好き。透明で目盛つきなのがかわいい」(26歳/その他)■コンピュータ室・「パソコンに触るのが初めてだったので、ワクワクしたし、授業も面白かった」(32歳/小売店/事務系専門職)・「その当時、まだコンピュータが珍しかったので」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)・「低学年は入れない部屋だったので。また、その部屋だけクーラーがついていたから」(25歳/その他)■図書室・「いろんな本があり、次は何を読むか楽しみだった」(29歳/医療・福祉/専門職)・「いろいろな学年が使用するから、あこがれの先輩とかもいてドキドキした」(26歳/建設・土木/専門職)・「今は書店にないような本や、自分のこづかいではとても購入できないような本も多々あったから。たくさんのタイトルを眺めているだけでも楽しかった」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)■視聴覚室・「映画館みたいだったから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/販売職・サービス系)・「暗幕がドキドキしました」(29歳/ソフトウェア/専門職)・「年に数回しか入れないから。学校祭のお化け屋敷は、視聴覚室でやっていた」(26歳/マスコミ・広告/事務系専門職)■番外編:好きなことができる、この教室・音楽室「音楽が好きだったから。ピアノをひいて、一目置かれる存在になれたから」(28歳/商社・卸/専門職)・美術室「絵を描くのが好きだったので、美術の時間は楽しみだった」(44歳/商社・卸/専門職)・技術室「何かを作ることが好きで、技術の時間がとにかく好きだった」(31歳/その他)総評1位は「家庭科室」でした。調理実習の授業は、みんなで作って、そのあと食べられて、楽しかったですよね。2位の「理科室」には、初めて見るような薬品や器具が並んでいて、見ているだけでワクワクしたもの。失敗した実験も、いまではよい思い出?3位は「コンピュータ室」でした。今では当たり前のように普及しているパソコンですが、子どものころはまだ珍しく、それに触れられるだけで特別感を味わえたものです。4位の「図書室」で本を読んだり、5位の「視聴覚室」で映画を見たりするのも楽しみでした。ランク外ではありましたが、「音楽室」や「美術室」では、得意のピアノや絵で、クラスメイトから一目置かれたという人も。クラスメイトの意外な一面を知ることもありましたね。思い出してみると、なんだかもう一度、行ってみたくなります。(文・OFFICE-SANGA澤田千春)調査時期:2012年4月26日~2012年5月9日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性479名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】小学生のころによくやった遊びランキング【女性編】小学生の夏休みで嫌な思い出ランキング【女性編】小学校のときに一番好きだった教科ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年06月28日「遊びの延長」のような授業にワクワク音楽や図工など、別の教室に移動して受ける授業は、楽しみだった記憶があります。その教室にしかない器具に触れることができるのも、特別教室ならでは。皆さんが一番ワクワクしたのはどの教室でしたか?マイナビ会員323名の男性のワクワクした特別教室をランキングにしてみました。>>女性編も見るQ.ワクワクした特別教室を教えてください(複数回答)1位理科室22.9%2位コンピュータ室21.9%3位視聴覚室14.2%4位家庭科室11.3%5位図書室9.9%■理科室・「人体模型などがあって面白い」(28歳/商社・卸/専門職)・「ホルマリン漬けがあって気持ち悪いけれど、興味がわいた」(27歳/建設・土木/専門職)・「理科の実験は、心躍るものがあった」(45歳/アパレル・繊維/専門職)・「ビーカーやフラスコは、通常の生活では見ることがないから」(33歳/情報・IT/技術職)■コンピュータ室・「当時はまだ、家庭にパソコンが普及していなかったので」(28歳/その他)・「パソコンに触れることがうれしくてしょうがなかった」(29歳/食品・飲料/営業職)・「パソコンでの授業は、ゲームっぽくて楽しかった」(35歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)■視聴覚室・「ビデオを見るというのが楽しみだった覚えがある」(29歳/情報・IT/専門職)・「今日は何を見るんだろうと、いつもワクワクした」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「昔の映画を見られるので」(38歳/商社・卸/営業職)■家庭科室・「調理実習が楽しかった。中学生のころ、とても美味しい『ホウレンソウのいため物』を作った思い出は、いまでも忘れられない」(46歳/マスコミ・広告/専門職)・「女子と一緒に作業することが多くて楽しかった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)・「料理は楽しかったから。小学生のころ、作った料理を食べながらお花見をした記憶が楽しかったから」(25歳/金融・証券/営業職)■図書室・「好きな本が読めるから」(25歳/その他)・「書庫の怪しい雰囲気が好きだった」(32歳/情報・IT/技術職)・「図書室は昼休みにしょっちゅう行っていたので」(28歳/その他)■番外編:「ものづくり」がしたかった・美術室「絵の具のにおいが大好きで入り浸っていた」(46歳/ソフトウェア/技術職)・技術室「『ものづくり』って楽しいなぁと思った。真ちゅう製の汽車模型を作ったのが感動的だった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)・技術室「工場みたいな雰囲気があったので好きだった」(27歳/その他/事務系専門職)総評1位は「理科室」でした。人体模型やホルマリン漬け、フラスコ、ビーカーなど、普段は見ることがないものがズラリ。実験も、勉強という感じではなく、遊びの延長のようで楽しかったですよね。2位は「コンピュータ室」です。パソコンが家庭に普及していなかった当時、パソコンに触ることができるのは楽しみでした。3位は「視聴覚室」です。映像が始まる前に、教室が真っ暗になるのもワクワクする瞬間。ホワイトボードがあったり、特別な感じがしましたよね。4位の「家庭科室」では、女子と一緒に班を組んで、作業をするのが楽しかったという声も。作業を教えてもらったり、手が触れたりして、ドキドキしたという人もいるのでは?5位の「図書室」は、本好きにはたまらない空間ですよね。「美術室」や「技術室」など、「ものづくり」ができる教室も人気でした。あのとき感じたワクワク感が、いまの仕事につながっているという人もいるのではないでしょうか。(文・OFFICE-SANGA澤田千春)調査時期:2012年4月26日~2012年5月9日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性323名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】小学生のころによくやった遊びランキング【男性編】小学生の夏休みで嫌な思い出ランキング【男性編】小学校のときに一番好きだった教科ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年06月28日生活者の意識・実態に関する調査を行うトレンド総研は、今夏の節電対策のトレンドとして朝行う家事の節電に着目し、意識調査と効率的な節電テクニックのリポートを発表した。調査は2012年5月28日~5月30日に、20~40代専業主婦500名を対象にインターネットで実施した。「今年の夏は節電の必要性を感じますか?」と聞いたところ、92%の人が「感じる」と答え、「今年の夏は去年の夏よりも節電の必要性を感じますか?」に対しても、69%の人が「感じる」と回答した。また、「家事を朝に行うことが多いですか?」と聞いたところ、79%の人が「多い」と答え、その内容は「朝食作り」と「洗濯」が共に85%で最も多く、続いて「部屋の掃除」と「食器洗い」が共に74%という結果になり、84%の人が朝の家事による電気代は無視できないと感じていることが分かった。そこで「朝食作り」「洗濯」「部屋の掃除」という朝の三大家事における節電テクニックを家事の専門家、和田由貴氏にうかがった。炊飯器を使用する場合は、朝ご飯が炊けるよう夜のうちにセットをすることに加え、炊飯器の中にお米と一緒に茶わんを入れ、茶わんの中におかずなどを入れて炊くと同時に調理ができる。また、パンを焼く場合は、トースターを使わずに魚焼きグリルを使う方法もある。火加減は中火よりも弱い火加減でOK。電気を使わないので節電になり、調理時間も短くて済む。日によって今日は色もののみ、今日は白もののみ、と交互に洗うなど、ある程度洗濯物の量をためて1日1回で済むようにする。洗濯は朝早い時間に行えるように、夜の間にタイマーを設定すれば、節電とともに時間も省ける。洗濯の節電で重視しなくてはいけないのは洗濯よりも乾燥。乾燥機は消費電力量が高いため、電気料金の安い夜中のうちに回した方が節約になる。自分で強弱を決める掃除機を使っている人の場合、フローリングだと強で吸っても弱で吸っても吸い取るゴミの量は実はほとんど変わらないため、強を使う必要はない。また、フローリングワイパーを使ってゴミを集めてから掃除機をかけるようにすると、掃除機の使用量が少なくて済む。カーペットでは細かいゴミや髪の毛がからみつき、なかなか掃除機だと取りづらいが、手にゴム手袋をつけてカーペットをなでると摩擦でゴミが集まって取れるため、掃除機をぎゅうぎゅうかけなくてもきれいになる。まとめられる家事はまとめて行う、電気を使う前に拾えるごみを拾うなど、ちょっとした工夫が節電につながりそうだ。
2012年06月28日韓国のマルチエンタテイメントグループ・SUPER JUNIOR(スーパージュニア)が、8月22日(水)に4thシングル『Sexy, Free & Single』をリリースすることになった。今回リリースとなる楽曲は、韓国で7月4日(水)に発売予定の6thアルバム『Sexy, Free & Sinlge』のリード曲の日本語バージョンで、タイトル同様に“Sexy”なダンス・トラックとなっている。カップリング曲には、今年5月に行ったワールドツアー「SUPER SHOW4」の日本公演、東京ドーム2Daysで披露したバラード『Our Love』の日本語バージョンが収録される。また、ミュージック・ビデオやメイキング映像を収めたDVD付きの初回限定盤には同公演のフィナーレを涙で飾った一曲『Way』のライブ映像も収録。そのほかのバージョンについては公式サイト(まで。なお、SUPER JUNIORは、8月24日(金)に日本では初めてのファンミーティングを横浜・赤レンガパーク野外ステージで開催し、25日(土)に東京・味の素スタジアムで行われるエイベックス主催の音楽イベント「a-nation stadium fes.」に出演する。「a-nation」のチケットは、6月29日(金)13時より7月4日(水)23時59分まで先行抽選「プレリザーブ」をチケットぴあにて受付る。
2012年06月28日海外ドラマのスターたちに直撃するインタビュー・シリーズの第4弾。今回は「THE MENTALISTメンタリストの捜査ファイル」の美人捜査官テレサ・リズボン役でおなじみ、ロビン・タニーに話を聞きました。型破りな犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーンの面倒を見つつ(?)、数々の犯罪に立ち向かう敏腕捜査官・リズボン。全米放送開始の2008年以来、ロビンは4シーズンにわたってリズボンを演じてきました。「ドラマの撮影で楽しいのは、演技にアレンジの幅を持たせられるところ。でも、それは同時に大変なことでもあって、特にこういった犯罪捜査ドラマの場合、お約束の展開の中で違った見せ方をしなくてはならないのが難しいわ。死体を発見したときの反応や遺族との話し方が毎回同じだったら、視聴者は飽きてしまうでしょう?どうすればエキサイティングに見えるか、飽きさせないようにできるかを考えるのは私にとっても大きなチャレンジよ。その点、サイモン・ベイカーのような共演者に恵まれている私はラッキーね。彼は常に新鮮な演技をするから、彼に触発されて私もいい演技ができるの。すごく勉強になるしね」。ジェーン役の主演俳優・サイモンとの相性の良さは誰もが認めるところ。彼ら自身もすごく仲良しなのだそうです。「私たち自身の関係が深まるにつれ、ジェーンとリズボンの関係も親密になっていると思う。サイモンはいまや私の家族のような存在。いなくなったら心に大きな穴が開いちゃうわ。いま、私は新居を探している最中なんだけど、サイモンが候補の家をチェックしてくれているの。写真を見ながら、“この塀はよくない!”“この窓はありえない!”ってね。彼は何事にもこだわりのある人で、ちょっと細か過ぎるくらいなんだけど…。でも、すごく腹立たしいことに、彼の言うことって大抵正しいの!逆に、私が彼にアドバイスをすることだってあるのよ。“奥さんへのプレゼントはこれがいいんじゃない?”“髪の毛をそろそろ切るべきじゃない?”“今日は歯医者さんに行くべきよ!”ってね。彼は60%の確率で私の言うことを聞くわ。悪い数字じゃないわよね(笑)」。そのサイモンはいまやドラマ界のセクシー男優ランキングの常連。彼を間近で見ているロビンにとっても彼はセクシー?それとも、世間が騒ぐほどでもない…?「悔しいことに、やっぱりセクシーよ(笑)。サイモンは私が求める男性像の水準を上げたわ。彼は本当に家族を大切にしていて、土曜の朝5時まで撮影が続いても、8時には息子のサッカーの試合を観に行くの」。ところで、相棒以上恋人未満とも言えるジェーンとリズボンの関係。2人の仲はロマンスに発展すると思う?「視聴者の意見は両極端で、“2人は結ばれるべき!”と主張する人と“結ばれたら観るのをやめる!”と言う人がいるそうよ。私としては、たとえ結ばれるとしてもシリーズが最終回を迎えるときがいいんじゃないかなと思う。だって、一度結ばれたら、後は別れるしかないでしょう(笑)?別れる2人を見たくはないから、最後のお楽しみにしておきたいわ。もちろん、このドラマの製作陣は本当に頭が良くて優秀だから、彼らが決める展開を絶対的に支持するけど。ただ、サイモンにキスするのはちょっとね…。兄弟にキスするみたいで変よ」。インタビュー後編では、ロビン自身をクローズアップ。キャリアのこと、美しさの秘密などを語っていただきました。そして、ロビンが大絶賛するセクシー俳優とは…?サイモン・ベイカーに強敵現る!?(text:Hikaru Watanabe)「THE MENTALISTメンタリストの捜査ファイルシーズン3」スーパー!ドラマTVにて毎週水曜日22:00~放送中公式サイト:© Warner Bros. Entertainment Inc.■関連作品:THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル [海外TVドラマ]
2012年06月28日脚本家で監督のノーラ・エフロンが、71歳で亡くなった。26日(現地時間)の夕方、ニューヨークの病院で急性骨髄性白血病で併発した肺炎により亡くなったノーラには、長年一緒に仕事をしてきたハリウッドスターたちから多くの哀悼の意が寄せられた。代表作『恋人たちの予感』(’89)でメグ・ライアンと共演したビリー・クリスタルは「ノーラが亡くなったことを知り、とても悲しいです。ユーモアのセンスを持った素晴らしい脚本家でした。映画でメグの相手役になれたことは、僕の心の中でいつも特別な位置を占めています。僕はノーラの書いた台詞を喋ることができて本当にラッキーだったと思います」と語っている。アカデミー賞脚本賞に3回ノミネートされたノーラは、『めぐり逢えたら』(’93)、『ユー・ガット・メール』(’98)、『ジュリー&ジュリア』(’09)などロマコメ映画を得意としていた。『奥さまは魔女』(’05)で一緒に仕事をしたニコール・キッドマンは「ノーラはとても頭がよく、温かく、面白い人でした。友人になれたこと、また一緒にお仕事をする機会を持てたことをすごくありがたく感じます。いまのご家族のご心痛を心よりお察しします。ノーラと共に過ごした食事や、一緒に笑って遊んだ時間を決して忘れません」とコメントを寄せている。ノーラの手がけた『心みだれて』(’86)と『ジュリー&ジュリア』に出演したメリル・ストリープもまた「ノーラはどんな状況をも観察し、首を傾げて『うーん、どうやったらもっと面白くできるのかしら?』と考えてたのよ。ノーラには何でも頼めたわ。医者のこと、レストラン選び、料理のレシピ、スピーチやちょっとしたジョークまでね。私たちはいつも全部やったのよ。上手に生きること全てにおいて、ノーラはエキスパートだったわ」と追悼の意を表した。ノーラの遺された家族には、3番目の夫であるニコラス・ピレッジ、2度目の結婚で授かった2人の息子のジェイコブとマックスがいる。ご冥福をお祈りいたします。■関連作品:ジュリー&ジュリア 2009年12月12日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開
2012年06月28日ジェーシービーと海外業務を行う子会社ジェーシービー・インターナショナルは、インドネシアの大手商業銀行であるバンク・インターナショナル・インドネシア(以下BII)と提携し、27日から同国でJCBブランドのプラチナカード「BII-JCB Platinum Card」の発行を開始した。「BII-JCB Platinum Card」は、BIIを発行主体とするプラチナ券種のJCBブランドのクレジットカードで、通常のクレジットカードよりさらに上質のサービスや、高いステータスを求める人のニーズに応えるカード。プラチナ会員限定のサービスは、カードの利用により貯まったポイントを提携航空会社のマイルに交換できるほか、BIIが提携するインドネシア国内空港ラウンジが利用できる。また、同カード会員限定の特典として、日本に関連するスーパーマーケットやレストランなどの加盟店、計21店で割引などの優待が受けられる。同特約加盟店は、今後順次拡大していく予定という。さらにJCBが全JCBブランドカード会員向けに提供する、インドネシアの日系書店、レストラン、スパ、デパートなど計80店での優待や、世界主要都市で展開する「JCBプラザ」や「JCBプラザラウンジ」、また「JCBプラザWEB-海外優待ナビ-」などの各種ブランドサービスも利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ジェーシービーは27日、女性向けカード「JCB LINDA」(ジェーシービー リンダ)をリニューアルすると発表した。「JCB LINDA」は、「女性たちを応援するキレイ 発掘カード」をメインコンセプトとして、会員限定の会報誌やWEB による各種情報提供・優待特典、利用額に応じた最大3倍のポイント優遇、選べる5種類のカードデザインなど充実したサービスを搭載したカード。今般、発行開始10周年を機に、さらなる会員サービスの拡充を目的としてリニューアルを行うこととした。27日より、資生堂が運営する美と健康に関するコラボレーションサイト「Beauty &Co.」や、ファッション・コ・ラボが運営する日本最大級のガールズ通販サイト「ファッションウォーカー」などが、女性のキレイをサポートする応援団「LINDAリーグ」に加わり、各種トレンド情報や会員向け優待が充実する。「Beauty &Co.」からは、美や健康にまつわるライフスタイル情報やさまざまな企業が提案するプレゼントが、「ファッションウォーカー」からは売れ筋ファッションの情報やノベルティのプレゼントがそれぞれ提供される。また「STAR CHEF」からは、全国から厳選した50店のレストランでの優待や著名なシェフによる料理レシピの紹介、さらに「ネイルクイック」(ネイルケア)、「JCB トラベル」(旅行)といった各ジャンルの参加企業からもさまざまなLINDA会員向けサービスが受けられる。また、8月には10周年記念企画として新カードデザイン2種類を選ぶ人気投票を予定しており、今冬には新デザインのカードを発行する予定。さらに、新規入会者を対象にした「LINDA オリジナルABISTEキーリング」のプレゼントや、参加登録のうえ「JCB LINDA」を5万円以上利用した人の中から、抽選で500人に賞品が当たる「JCB LINDAですてきな賞品を当てよう!キャンペーン」など、さまざまな企画を実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日静岡銀行は、27日より、個人顧客を対象にATM(現金自動預払機)を活用した新しいサービスの試行を開始すると発表した。同サービスは、ATMを商品・サービスを提供するツールとして活用し、顧客との取引拡大を図るとともに、満足度の向上につなげることを目的としたサービスで、ATMを利用している顧客に、画面上で年齢・性別・取引状況などから分析した最適な商品・サービスを紹介するメッセージを表示するというもの。また、表示内容に関心を持った場合、画面上の「窓口相談」ボタンや「資料請求」ボタンへ誘導する仕組みになっていて、相談を希望する場合は「予約券」を発行し、窓口へ相談(平日の9時~14時30分の間)。資料請求については、希望の商品・サービスの資料を郵送する。試行店舗は、呉服町支店で当初はATM1台からスタート。今後は呉服町支店での実施状況や顧客からの意見などを踏まえ、実施店舗の拡大ならびに今後のサービスの拡充について検討を加え、一層のサービスの向上につなげていく計画だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日北海道銀行は、29日より、「働く女性を応援する住宅ローン」として『道銀住宅ローン「リラ」』の取扱いを開始すると発表した。申し込み者は女性限定(連帯債務扱の場合は、主債務者が女性)で、新築・新規購入・中古購入資金等に利用できる(借り換えは利用できない)。融資金利は、通常の住宅ローンより、固定金利選択型固定金利の新規受付金利を引き下げ、特約期間終了以降の基準金利からの金利引き下げ幅も拡大した取扱いとなる。また、同住宅ローンの契約者には、宿泊やグルメ、エステなど女性が喜ぶメニューをお得な優待価格で利用できる会員制サービス(サービス名:ハッピーエブリデー)を提供。同行では「今後とも顧客の要望に応え、心から満足できる質の高いサービスで道内ベストバンクを目指す」としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日富士火災海上保険は、iPadを利用した火災保険契約システム「(仮称)かんたんナビ」を6月より導入し、順次全国展開を進めると発表した。「かんたんナビ」は、iPadの画面上で、火災保険契約時の保険料見積もりや商品説明、申込手続きなどを行うことができるペーパーレスの契約手続き完結システム。対象となるのは、同社の保険「未来住まいる<家庭用火災総合保険>」に新規で2年~36年の長期契約を結んだ人で、iOS 5.0以上のiPad、WiFI等の通信環境で利用可能。iPadの特性を生かした、動画によるニーズ喚起ツールや電子パンフレットも搭載している。これにより、顧客は補償内容の確認や見積もりプランの変更をiPad上で簡単にできるようになるという。富士火災 執行役員兼CIOのヴィンセント・オフレシオ氏は「当社は常に顧客へ確かな安心を提供することに努めている。当サービスは代理店が顧客へ確かな安心を効率良く提供することを目的としており、今日の技術を活用した大きな第一歩となる」と述べている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ティー・エム・ワイは、出張に便利なポケットサイズの薄型・軽量のコンパクトシェーバー「ソレイユ」を発売した。メンズシェーバー「ソレイユ」は、単4形アルカリ電池2本で約100分の使用が可能。本体サイズは横54mm、縦100mm、奥行き17mm、本体重量は約80gで、ポケットに入れてもかさばらないコンパクト設計となっており、持ち運びに便利。カミソリだと肌荒れしてしまう敏感肌の出張ビジネスマンにとって強い味方となる。カラーはブラックとホワイトの2色、価格は1,280円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日IT技術を活用して環境問題に取り組むRAULはこのほど、夏の新常識である「スーパークールビズ」の理解度をFacebookページで診断できる「辛口エコモのスーパークールビズファッションチェック」を公開した。今年も気温の高い夏が予想され、節電のためにもさらなる軽装や勤務時間のシフトなど、ワークスタイルの変革を呼びかける「スーパークールビズ」が推奨されている。これを受けて、同社はFacebookを活用し、誰でも気軽に「スーパークールビズ」のファッションについて学べる機会を提供したいと考え、診断アプリをスタートさせることに。アプリでは、意外と知られていないクールビズファッションについての6つの質問に答えるだけで、「スーパークールビズ」の新常識について知ることができ、理解度に対応してマスコット「エコモ」の辛口コメントが表示される。さらに、「いいね!」を押して応援すると、世界中で木を植えることに貢献でき、「いいね!」10件ごとにグリーンサイトライセンスを運営する同社と協賛企業であるアンケートプラットフォーム「Qzoo」が1本の植林を実施するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ライトオンは28日より、「夏のゴー!ゴー!バーゲン」と題した”最強・最大”のバーゲンを開催する。同バーゲンは来月8日まで行われる。期間中、今年の夏アイテムを30~50%オフのお買い得特価で展開。メンズ・ウィメンズ・キッズのラインナップから、大人気の夏トップスや夏ボトムスをライトオンならではのバーゲン特価で買うことのできるチャンスだ。なお、オンラインショップでも同時開催する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日明治安田生活福祉研究所はこのほど、「男性の幸せに関する意識調査」の結果を発表した。同調査は、3月2日~4日の期間にインターネット上で行われ、全国の20歳以上64歳以下の男性3,093名から有効回答を得た。同調査で、仕事とプライベートのどちらを優先したいかと尋ねたところ、プライベート優先派(「プライベート優先」17.1%と「どちらかといえばプライベート優先」35.6%の合計)が52.7%で、仕事優先派(「仕事優先」2.9%と「どちらかといえば仕事優先」14.6%の合計)の17.5%を大幅に上回った。年代別に見ると、若い世代ほどプライベート優先派が多く、特に20代既婚者では29.1%に上っている。「男の幸せ」とは何だと思うかとの問いに対しては、トップが「幸せな家庭をつくること」で29.0%。次いで、「好きな仕事をすること」10.2%、「パートナーを愛すること」10.1%、「家庭の生活を支えること」9.2%、「パートナーに愛されること」8.9%となった。現在の幸せ度は10点満点で何点かと聞くと、最多は「7点」で16.4%、以下、「5点」15.2%、「8点」14.8%、「6点」14.7%との結果に。平均点は6.01点で、2011年に行われた女性調査での6.94点を1点近く下回った。また、女性と比べると7点以上の割合は男性の方が約20ポイント低かった(男性45.2%、女性64.3%)。続いて、既婚者を対象に夫婦が一緒にいる時間と夫の幸せ度について調べたところ、幸せ度の平均は6.77点だった。一方、休日に5時間以上一緒に過ごす夫婦では、夫の幸せ度は平均を上回っており、特に10時間以上一緒に過ごしている夫の幸せ度は7.29点と高い数字となった。反対に、3時間に満たない場合は幸せ度が低く、一緒に過ごす時間がほとんどない夫の幸せ度は5.31点と平均より1.46ポイントも下回った。また、休日に10時間以上一緒に過ごしている夫婦の場合、66.9%が「離婚を(一度も)考えたことはない」と答え、離婚を(ときどきも含む)考えている夫は14.1%にとどまった。しかし、一緒にいる時間が3時間未満になると、離婚を一度も考えたことがない夫の割合は半数を割り込むと同時に、離婚をときどきあるいはいま現に考えている夫が3人に1人以上に上ることが分かった。1週間のうち夫婦で夕食を一緒にとる日数と、夫の幸せ度の関係を見てみると、毎日一緒に夕食を取る夫の幸せ度が6.98点と最も高いものの、2日以上であればあまり差は見られなかった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ジェイドが運営する、最高の一足に出会える「感動」と「笑顔」を日本全国に提供する靴のショッピングサイト「ロコンド.jp」にこのほど、夏休み旅行に履いていきたいレディースサンダルが勢揃いした。今年は関東圏内の商業施設活性化や円高、各航空便のローコストサービス開始に伴い、昨年と比べ国内外への長期旅行需要が増加傾向にある。海外旅行先は、アジアのリゾートスポット人気を始め、オリンピック効果からヨーロッパも注目されている。「ロコンド.jp」では、デイリーユースにも活躍する夏旅行に適したサンダルを大量に入荷中。長旅でも疲れない万能コンフォートブランドサンダル、レストランディナーにもマッチするビジューサンダル、夏の王道エスパドリーユサンダルなど、旅先や滞在時間に合わせたセレクトが可能で、豊富なラインナップとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日アークフィリアはこのほど、新進気鋭のクリエイター36名が手がけるオリジナルTシャツとiPhoneケースを販売する「アートTシャツ&iPhoneケースストア”JEMINI”2012」を公開し、同時に日本を含む世界21カ国での販売も開始した。「JEMINI」は日本国内の新進気鋭クリエイターによるオリジナルアートTシャツプロジェクトとして、2009年よりスタート。毎年、同社運営の1万5,000名を超えるクリエイターが登録するクリエイターのためのポータルサイト「CREATORS BANK」にてコンテストが行われ、選考作品をTシャツとして販売してきた。4年目となる今年は、新プロダクトラインとしてiPhoneケース部門を新設。Tシャツデザイン・iPhoneデザイン合計で1,200作品の応募の中から選考の上、過去最多となる36名のクリエイターの参加が決定。それらの作品の紹介・販売をコンセプトとして立ち上げられたオフィシャルサイト「アートTシャツストア”JEMINI”2012」ならびに「iPhoneケースストア”JEMINI”2012」では、それぞれTシャツ130作品、iPhoneケース54作品が販売される。さらに、Tシャツなどを制作販売する「Spreadshirt」(拠点はドイツ)と、「Zazzle」(拠点はアメリカ)の両サイトにJEMINIブランドとして出店。各国のユーザーにも販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日パパ友はストーカー
息子溺愛いじわる義母との同居
非常識な人たち