恋愛情報『恋愛に役立つ!SNSで男性ウケしやすい写真を撮る3つの重要ポイント』

2017年10月20日 13:00

恋愛に役立つ!SNSで男性ウケしやすい写真を撮る3つの重要ポイント

女性は男性よりもメイク術や画像加工で外見を工夫できるので、
少しでも印象が良くなるように色々とやってしまいがちなんですが、
これって男性から見ると意外に逆効果だったりするんです。

SNSをうまく活用して気になる男性に好印象を与えたり、
出会いを求めている男性からアプローチされるために、
今回はSNSで男性にウケやすい写真の撮り方についてご紹介したいと思います。

ネット婚活の攻略


■ 女性らしい曲線を意識する

基本的に男性が写真で注目するところは男性にはない“女性らしさ”です。
女性らしさというのは例えば肩やウエストなどの曲線部分であったり、
耳から首元にかけてのラインであったり。
女性らしい柔らかさと愛らしさを感じられるかどうかがポイントなります。

身体のラインを必要以上に強調しなくてもいいですが、
少しフェミニンな服装で写真撮影した方が男性からの好感度は上がります。

■ メイクはナチュラルに

SNSで綺麗に見せようと気合を入れて濃いメイクをして写真を撮る方もいらっしゃいますが、
これはかえって男性への印象を悪くしてしまいます。

男性は基本的にナチュラルメイクを好む傾向があるので、不自然なアイメイク、濃いリップ、
なじまないファンデをつけているとそれだけで倦厭されてしまう可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.