恋愛情報『お家デートばかりで不安…彼がお家デートばかりでも【大丈夫】な理由3選』

2024年2月26日 07:30

お家デートばかりで不安…彼がお家デートばかりでも【大丈夫】な理由3選

お家デートばかりで不安…彼がお家デートばかりでも【大丈夫】な理由3選ここ最近、デートは彼の家ばかりと、感じているかもしれません。「たまには公園にでも行こうよ」と提案してみても「家でいい」と彼氏がなかなか外に出ようとしない理由とはいったい何でしょうか。どうやら、男性たちは自分なりの理由で家デートを選ぶ傾向があるらしいのです。今回は、そんな彼から見たお家デートの魅力を探ってみましょう。
お家デートばかりで不安…彼がお家デートばかりでも【大丈夫】な理由3選
家の安心と安全感「彼女と外出するときは、必ずといっていいほど男性の注意力が必要。車道側を歩かせてないか、見知らぬ男性に話しかけられないかなどが気になるため、緊張します。その点家だと、そういった心配がなくて楽なので」(30歳/男性)男性たちの中には、女性を守るべきという意識が強い人も少なくありません。この感覚は外でデートをすると、特に強くなります。
電車に乗るときなどは痴漢予防が気になり、神経を使うことも。お家デートなら、それらの不安がなく、穏やかな時間を共有できます。この心地よさから、彼が外出しない理由になっているのかもしれません。同じ時をすごすだけで満足「本当に好きな子と一緒にいるとき、積極的に外出しなくてもいいんです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.