恋愛情報『妊娠中のママ友から【病院への送迎】をお願いされて…「あざーす」お礼の言い方にモヤッ⇒相手に良くない印象を与えるケースとは』

2024年4月15日 17:00

妊娠中のママ友から【病院への送迎】をお願いされて…「あざーす」お礼の言い方にモヤッ⇒相手に良くない印象を与えるケースとは

妊娠中のママ友に…「これはママ友との話です。ある日、臨月を迎えたママ友のために、病院への送迎をしてあげました。送迎すること自体はなにも問題なかったのですが…戻ってきたママ友と合流すると
妊娠中のママ友から【病院への送迎】をお願いされて…「あざーす」お礼の言い方にモヤッ⇒相手に良くない印象を与えるケースとは
『あざーす』という返事一つ。他にも言い方あるでしょ…とおもいモヤっとしてしまいました。」(30代/女性)今回は、会話するときに良くない印象を与えてしまうケースについてお話しします。途中で席を立つ誰だって、楽しい会話の最中にパートナーが突然席を立つと、疑問を感じるかもしれません。親密になるほど、相手への配慮を忘れがちになることも。席を立つ際は、トイレへ行くことや電話に応じることを伝えるなど、事前に理由を述べることが望ましいです。「無言で分かってもらえる」と思うのは危険なことかもしれません。
否定的な反応をするもし彼の意見に合わないとしても、全てを否定する行動は避けたほうが良いでしょう。「そうではない」や「必ずしもそうとは言えない」といった言葉は慎むべきです。否定ばかりされると、男性も会話に対する意欲をなくすことがあります。異なる見解がある場合でも、「あ、それってどういう意味?」や「こういう考え方もあるよね」といった肯定的な返しを心がけてみてください。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.