恋愛情報『復縁が成功・失敗するカップルの違いって?』

復縁が成功・失敗するカップルの違いって?

2018年2月20日 16:00
 

一度別れたけれど、復縁してそのままゴールインするカップルっていますよね。

またその逆で付き合ってはお互いに傷つけ別れ……を繰り返しているカップルも。
これら2組の違いは一体何なのでしょうか。

そこで今回は「復縁が成功・失敗するカップルの違い」についてまとめてみました。

復縁が成功・失敗するカップルの違いって?


■ 1、別れた理由を乗り越えられているか

別れたからには、それなりの理由があるはず。復縁が成功するカップルは、この別れた原因を直す努力をしています。たとえば女性側が「1日に何回も連絡してくるのがしつこい」と言われフラれた場合、また同じことを繰り返していては、すぐに破局するのは目に見えています。

この場合は「彼に依存しないためにはどうしたら良いのか」を考え、行動に移すことで、復縁しても彼とうまくやっていくことができるはずです。

■ 2、どちらかの愛情が大きくなっていないか

また彼女(彼氏)のほうの未練が大きく、「次はもっと好きになってもらえるように頑張るから、もう一度チャンスをください!」と、半ば無理やり復縁をするカップルも。

でも当然相手側の愛情は薄れてきているため、付き合ってもうまくいくはずがありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.