恋愛情報『復縁を繰りかえすカップルを周りはどう見てる?』

2018年2月28日 09:00

復縁を繰りかえすカップルを周りはどう見てる?

付き合ったり別れたり……周りには復縁を繰り返すあの手この手の方法が溢れかえっていますが、自分の気持ちだけでなく、ちょっと周りの人にどう思われているのかを考えてみましょう。本人たちは、その時、その瞬間の気持ちで満足できますが周りは結構色々思ってますよ!

復縁を繰りかえすカップルを周りはどう見てる?


■ 復縁を繰り返す人は子供?

自分で決断した別れを覆していると、周りにはいいイメージは与えません。よっぽど感情的な、自分の気持ちもコントロールできないような子供っぽい人と見られてしまいます。

そして別れて付き合ってと繰り返していると、その時の感情だけで動く中途半端な子供というイメージを与えてしまいます。

■ 浮気を許してしまう

浮気癖がある人は、一生かけて治さないといけませんが浮気されて別れて、また復縁する場合は完全に浮気された方が甘やかしています。これは誰にとっても良いことはひとつもありません。浮気した人も浮気された人も、浮気相手も関わった人全員です。人は甘やかした分だけ、つけあがるようにできているからです。
当然周りからも何をしても許してくれそうな人だなあ。と軽く見られてしまいます。

「二度と浮気しない。」と簡単に言っても、なかなか治りませんし、許した方も悲しいだけでなく浮気した方も「次も許して貰える。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.