恋愛情報『インテリアを変えて心機一転!すてきな出会いを呼び込む「モテ女子部屋」へシフト!』

インテリアを変えて心機一転!すてきな出会いを呼び込む「モテ女子部屋」へシフト!

2018年4月5日 14:00
 

部屋の模様替えがしたいけど、どんなインテリアにすれば良いのか決めかねている…できれば女性らしさを出した部屋にしたいなぁ~なんて悩んでいませんか?

部屋の雰囲気が変わると気持ちも新しくなった気がしますよね。折角なら男性からも絶賛されるようなモテ女子部屋を目指しましょう!

そこで今回は、新しい出会いを引き寄せる”モテ部屋”のポイントをまとめてみました。では早速見ていきましょう。

関連リンク

・デート中のインスタ映えも、ほんの一工夫で愛が深まるかも?
・君とデートできて幸せ♡男が”キュン死”にする「女子の待ちしぐさ」4選
・結婚したいなら「既婚者との恋愛」をいち早く終わらせるべき3つの理由


■ ■1、大切なのは部屋の「統一感」だった!

まずは部屋全体として見直すと、今のインテリアに合っていない物を発見できると思います。というのも、部屋にテーマを持つことで全体を綺麗にまとめてくれるんですね。例えば

「カフェ風」にしたいとか「ナチュラル」な感じにまとめたいと言った具体的なテーマがあるとそのテーマに合ったアイテムを探しやすくなります。

そしてテーマが大体固まったら次に大切なのが家具の色選びです。自分のリラックスできる空間作りなので他人目線ばかり取り入れずに自分の好きな色を選びましょう。

リラックスできるような部屋が良ければナチュラルなウッド調の家具を選びましょう。少し高級感などを出したいのであれば白い家具で揃えるのがポイント!

家具を同じ色で揃えると、たとえ床と家具の色が一緒でも”統一感”が生まれるのです。

家具の色を選んだら、なるべく買い足す物は現存ある家具とのバラつきに注意しましょう。

同じ家具で統一できるのが一番良いのですがそれが難しい場合には、素材感で統一を出すと良いですよ。

今家にある家具がアンティーク調ならなるべくアンティーク調の家具で探すなどの工夫をしてみましょう。

最後に、部屋の色味が統一されたのは良いけどなんだかアクセントのない部屋になってしまった…なんて方には、クッションなどに色や柄があるものを持ってくると、それが効き色となってワンランク上のおしゃれな部屋に仕上がりますよ。

■ ■2、なんと言っても大切なのは部屋の香り!

男性が思い描く女性の部屋というのは結構理想が高いようで「いい香りがして、綺麗に物が整頓されている」というのが当たり前とのこと。

確かに、部屋の香りって結構重要視されているようです。と言うのも、人間は視覚の次に嗅覚でその場の雰囲気や相手の印象を結びつけるのだとか。なので男性の脳内変換では「○○ちゃん=いい香り」と言った印象で残ることもあるという事なんですね。ですから部屋の香りは自分の印象にも繋がりますから選ぶ時にはポイントがあります。

まずは「インテリア」と「香り」を合わせると更におしゃれに部屋を演出できるのですね!

例えば、部屋のイメージがナチュラルな感じならオーガニック系の香りをお勧めします。お店や物によって違いはありますが、レモングラスやフィグ(いちじく)などの甘く爽やかに香るものが相性が良いかもしれません。

また、少しガーリーな部屋であればふわっと香るフローラルや清潔感が漂うサボンの香りが良いのではないでしょうか?

このように空間と香りを上手く組み合わせてモテ部屋を演出すると男性からの評価も上がるはずです。

■ ■3、小物でさり気なく季節感を取り入れる

インテリアの中にワンポイントで季節を取り入れると、少しの工夫ですが部屋の中がグッと明るくなります。では季節によってどのようなポイントを意識したディスプレイが良いのでしょうか?

・春

春は花々が芽吹く季節ですから、色味は優しいパステルカラーを取り入れましょう。また、観葉植物などのグリーンを置くのもお勧め!

・夏

夏は爽やかで涼しげな青を基調に貝殻やガラス瓶などをディスプレイすると夏らしさを演出できます。百均などでも簡単に手に入れる事ができるので是非みつけて見てください。

・秋

最近主流になってきたハロウィンをテーマにオブジェなどをあしらうと可愛いですよ!色合いは深みのある赤や栗色などといった暖色系でまとめると良いでしょう。

・冬

赤や緑、ゴールドといったクリスマスカラーを取り入れてデザイン性のあるキャンドルやツリーのオブジェを飾るとお部屋が華やかになります。

このようにオブジェや雑貨などで季節感を取り入れると、季節が移り変わる楽しみを感じられるのではないでしょうか。またこのようなインテリアがあるだけで、女性らしさをさり気なくアピールする事ができるでしょう。

■ ■4、食器はシンプルなものプラスこだわりの一品を…

一人暮らしだと、引越しの時に食器を安価で揃えてそのまま使っているなんて方も多いのではないでしょうか?

これは自炊をするかしないかにも別れるのですが、食器を新調するだけでも料理の見栄えが違って見えます。基本的に使う食器はシンプルなデザインで統一し、季節ごとに使う食器(例えばグラタン皿など)はその季節に合った色味を取り入れると可愛くまとまりますよ。

また、友人と集まる時などに使う大皿などはデザイン性がある物を用意しておくと女子力の高さをアピールできます。

そして普段毎日使っているマグカップなどは自分のこだわりを取り入れると良いでしょう。普段のシンプルな食器と、こだわりを生かした食器とを合わせ使う事で食事をする時の気持ちも違ってきます。

また男性目線から見ても、食卓用品にこだわっていると言うのはポイントが高く感じるそうなので意識して取り入れてもらえればと思います。

いかがでしたか?

部屋のテイストや小物などで環境が新しくなると、清々しい気持ちになります。

是非出会いを呼び込むようなすてきなお部屋にしてみてくださいね!(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.