恋愛情報『高望みしすぎてない?見直しておきたい「彼氏の条件」』

2018年7月7日 14:45

高望みしすぎてない?見直しておきたい「彼氏の条件」

皆さんは、彼氏にしたい男性に何を求めていますか?安定した仕事に就いている経済力?自分のストライクゾーンに入っている好みの外見?趣味が合ったり、思いやりがあったり、一緒にいて気楽になれる性格?何を望むかは人それぞれでしょう。

しかしこれらを全て条件にしているとなれば、それは高望みになるのではないでしょうか。お金を持っているイケメンで、しかも自分との価値観もピッタリ。そんな相性バッチリの完璧な人間、そうそう見つかりません。

結婚は忍耐とも言われている通り、その前の段階である交際期間でさえ我慢は付き物。彼氏選びの時点で、多少の妥協は必要になってきます。

理想は高くない方なのになかなか彼氏ができないと悩んでいる人は、無意識のうちに高望みをしているかもしれません。

周囲から「現実を見なよ」だなんて笑われてしまわないように、彼氏にしたい男性の条件を、いま一度分析してみませんか?

彼氏の条件


■ 1、欲張らないで条件に優先順位をつける

そりゃパーフェクトな彼と付き合えるに越したことはありませんから、あれもこれもと条件をつけていてはキリがありません。
ですからまずは、自分が彼氏に求める条件に優先順位をつけてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.