恋愛情報『ダメだとわかっているのに…女性に聞いた「不倫をやめられない理由」3選』

2024年4月3日 21:40

ダメだとわかっているのに…女性に聞いた「不倫をやめられない理由」3選

不倫は許されないことだというのは周知の事実。それなのに、既婚者の男性を本気で好きになってしまう女性は珍しくありません。幸せになれないとわかっていながら、不倫に手を出してしまうのはなぜなのでしょうか…?既婚男性と付き合った経験のある女性に「不倫にハマってしまう理由」を聞いてきました。

独身男性と比較すると…

目次

・独身男性と比較すると…
・ダメだとわかっているのに…
・無条件に愛してくれる
ダメだとわかっているのに…女性に聞いた「不倫をやめられない理由」3選


「真剣に婚活していたこともあるんですが、出会う男性は皆、何かしら欠点が気になってしまい、発展しませんでした。気配りができなかったり、空気が読めなかったり、デートでうまくエスコートしてくれなかったり…。

それに比べて、一時不倫していた上司は、何もかもが完璧。経験値が高くてかっこいいんです、既婚者の余裕なのかもしれませんが、婚活で知り合った独身男性と比較すると、既婚の上司の方がカッコよく見えてしまって。なかなか不倫をやめられませんでした」(ゆか/29歳)

確かに、経験値の高い男性は魅力的に映ることがあります。
既婚者の男性特有の余裕が、独身男性と比較すると大人っぽく見えて、かっこいいと感じることもあるかもしれませんが、あくまで相手は既婚者。

どんなに魅力的に見えても、結婚している時点で、恋愛をする相手としては論外だということに気づくべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.