恋愛情報『彼はどっち? 「好き」って言ってくれない彼の心情って?』

2018年10月2日 12:45

彼はどっち? 「好き」って言ってくれない彼の心情って?

自分は常に「好き」って言ってるのに、彼は全くと言っていいほど「好き」と言ってくれない。自分が好きって言った時くらい、「俺も」とか言えばいいのに……。

好きと言ってくれない彼


かたくなに好きといわない彼の心情には、大きく分けてふたつあります。

さて自分の彼はどっちのつもりで「好き」と言ってくれないのでしょうか?

■ 1、好きって言葉に責任があると思っている

「好き」と言わない女性なら、こんな時「素直じゃない」と言われてしまいますが、実は男性でも好きな気持ちを素直に言葉に出せない時があります。

男性は素直じゃないからこそ、彼女が「好き」といわざるを得ない時に、彼女に「好き?」と聞いてきます。

たとえばキスの後、彼女がいまこの瞬間絶対に、自分の事を好きだという確信が持てた時に聞いてくるのです。

もちろん彼女が「好き」と答えたあと、彼氏の方に聞いてみるとその時は「好き」と言ってくれるでしょう。

でもまたすぐに、自分のことを好きかどうか聞いたら言ってくれない。


このタイプは付き合いはじめの頃は、悩みますが付き合いが長くなるにつれ「好き」という言葉が自然に出てくるようになります。

それも無理に聞き出すものではなく、相手があなたに好きと本心で伝えたい時にしか言ってくれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.