恋愛情報『好き?それとも…?彼の本気度を見極める質問5つ』

2018年10月21日 09:45

好き?それとも…?彼の本気度を見極める質問5つ

「かわいいね」「好きだよ」「付き合いたいな」

そんなドキッとするワードを真に受けて傷つくのは、せいぜい20代まで。

男性のセリフが本気なのかリップサービスなのか、オトナ女子なら、その違いを見分けられるスキルを身につけておきたいもの。

そこで今回は、彼の本気度を見極める質問をご用意しました。

あなたもぜひ、彼に質問してみて!

質問


■ 休みの予定に興味を示す?

気になる彼女の時間を束縛したいと願うのが男性の心理。

当然、好きな女性が自分抜きで過ごす休日となれば、気にならないはずがありません。

彼に「今度のお休み、ちょっと遠出するの」とカマをかけてみましょう。

間髪をいれず「どこに?誰と?」と食いついてくるようなら、あなたに好意を持っている証拠。

反対に、まるで興味を示さないというのであれば、脈ナシと考えたほうがいいかもしれません。

■ 得意分野の質問に反応する?

好きな女性の前ではカッコいいところを見せたい!

四六時中そんなことを考えてしまうのが男性の性。自分の得意分野ならなおさら誰にも負けたくないと、妙にはりきってしまいます。

たとえば、外車に詳しい彼に「私でも運転できそうな外車を探してるんだけど、相談にのってもらえない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.