恋愛情報『「恋愛はLINEに始まり、LINEに終わる」って本当!?』

2018年11月29日 14:45

「恋愛はLINEに始まり、LINEに終わる」って本当!?

LINEを使ったコミュニケーションがかなり浸透しています。

電話やメールよりもLINEを使う、そんな生活に慣れてきているのではないでしょうか。

そういう時代では「恋愛はLINEに始まり、LINEに終わる」と表現することができるかもしれません。

今回は少し変わった切り口にはなりますが「なぜLINEで恋愛が始まったり終わったりしてしまうのか」

このテーマについて考えてみたいと思います。

LINE


■ 1:気軽に連絡できるからこそ、気軽に切られる

昔のように固定電話だけしか連絡手段が無かった場合と異なり、LINE交換がきっかけで何とか食事デートに1回行くことができる、

そんな恋愛を始めるためのきっかけとしてLINEはとても良い位置づけになってきているのではないでしょうか。

その一方で気軽に連絡先を交換できるので「交換した振りをして、すぐブロック」「たくさんの連絡先交換し過ぎて誰か分からず放置、既読にもならない」ケースも非常に多くなってきています。

気軽に交換でき連絡できるからこそ、気軽に相手都合で「切られる」

LINEはそういう面を多く持っています。

LINEは恋の最初のきっかけ作りとしては入りやすいですが、その分すぐに終わり、恋まで行きつかない可能性も高い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.