恋愛情報『絶対に嫌われちゃう!?職場でモテない新人の特徴3選』

2018年11月23日 07:45

絶対に嫌われちゃう!?職場でモテない新人の特徴3選

いまの職場を辞め、転職を考えている人もいるでしょう。

新卒採用なら同期もいたものの、中途となると1人入社も少なくありません。

そのため上司や先輩といかに仲良くできるかが重要になってきます。

そこでNG言動をしてしまうと、恋愛はおろか職場で浮いてしまう可能性も……。

今回は「職場でモテない新人の特徴」についてご紹介します。

モテない新人


■ 1、まだ仕事はできないのに……

・「新人の子がパートさんと一緒になって、上司をディスっていたときはビックリした」(35歳/営業)

・「たいして仕事もできないのに、周りが残業をしている中、勝手に帰った子。一言『今日は帰っても良いでしょうか?』って言えばいいのにって思った」(29歳/IT)

まだ仕事もままならないのに、陰口を叩いたり、自分の意見を通そうとする姿にビックリ。

「ありのままが一番」とは言いますが、職場で最初から素になるのは難しいものです。


すでに出来上がっている人間関係の中に飛びこんでいく場合は、手探りでいくのが一番。

最初は「大人しいな」と思われても、きちんと仕事をしていれば誰かが評価をしてくれます。

そのうちに「あの子ってしっかりしているし、意外とかわいいよな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.