恋愛情報『嘘つき、話を盛りすぎ!初対面で嘘つき男を見破る方法』

2019年2月28日 17:45

嘘つき、話を盛りすぎ!初対面で嘘つき男を見破る方法

最近は、ネットのお見合いサイトや、出会い系アプリを通しての出会いも増えてきました。

容姿は確認できるものの、いい会社に勤めていて年収もよくて将来安泰……。そんなイメージを彷彿とさせる自己PRを鵜呑みにしていませんか?

プロフィールに書いてあった、実際にデートして彼がそう言っていたとしても、話を盛っていることもあるかもしれません。

そこで、彼が嘘をついていないかどうかを見極める方法を3つアドバイスします。

嘘つき男の見破り方


■ 同じ業界に知り合いがいると言ってみる

仕事に関する嘘は、真剣な交際をする上では困りもの。

でも、男性が見栄を張るときに、誇張してしまいがちなのが仕事に関することかも。

例えば、彼が金融関係の仕事をしていると言ったら、「私の友達も金融関係なの」と揺さぶりをかけてみるのも手。

業界は意外と狭いもの。
もし嘘ならば、仕事の話題には触れないようにするでしょう。

■ 矛盾がないか慎重に裏取りをする

嘘で話を作っていくと、必ずどこかでほころびがでてくるものです。

彼の嘘を見極めるには、ちょっとした違和感を無視してはいけません。慎重に話した内容について裏取りをしていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.