恋愛情報『付き合って3か月のカップルがぶつかる壁とは』

2019年4月26日 09:45

付き合って3か月のカップルがぶつかる壁とは

付き合って3か月の壁という言葉をよく耳にします。付き合いたての新鮮さがなくなり、ぶつかることも増えてくるでしょう。

この3か月を乗り越えられるかで、今後の二人の関係も変わってきます。

では、付き合って3か月のカップルがぶつかる壁には、どんなものがあるのでしょうか。

付き合って3か月の壁


■ お互いに不満が出てくる

「最初は許せていたことが、だんだんと嫌だと思うようになってきた。でも、相手には言えなくて不満が爆発して、別れてしまった」(24歳/営業)

付き合う前や付き合いたての頃は、相手の嫌な部分を見てしまったとしても、見ないようにする傾向があります。

しかし、付き合って3か月になると、冷静な判断ができるようになり、相手の嫌な部分が見えた時に気になってしまうでしょう。

そこで我慢するのか、きちんとお互いに向き合っていくのかで、付き合って3か月の壁を乗り越えられるかが決まるのです。


彼と長く付き合いたいと思っているなら、お互いに不満を貯め込まないようにしましょう。

■ 感謝の気持ちが薄れてくる

「付き合って3か月頃くらいから、ご飯を奢っても、家まで送ってあげたりしても、お礼を言われなくなった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.