恋愛情報『だから残念!年上男子のイラっとする一言』

2019年6月26日 11:37

だから残念!年上男子のイラっとする一言

包容力が感じられる年上男子は女性にとっての憧れの存在ではないでしょうか。

でも年齢差があるからこそ、ギャップや考え方の違いが生まれてしまうことも…。

今回は年上男性から言われてイラっとしてしまった一言を、女性たちの体験談とともに紹介。反応に困ったときの対処法もまとめました。

年上男子のイラッとする一言


■ 年上だからって…命令口調な一言

「2つ上の彼氏に仕事の悩みを話すと、『~しろよ』『~しなきゃだめ』など、アドバイスが命令のような口調。

本人は無意識なんだろうけど、だからこそ余計にその上から発言にイラっとしてしまう自分がいます」(26歳/事務)

年下の彼女にいいことを言ってあげないと!と思っての助言だとは思いますが、最終的にただの上から目線に……。

とはいえ、彼が気づいていないのなら、そこで言い返しても喧嘩になってしまうのがオチ。

アドバイスへのお礼だけはきちんと伝えて、あとはさらっと受け流してしまうのが得策かもしれませんね。


■ 年上の余裕?さらっと流す一言

「私は彼氏と喧嘩ができません。彼は5つ年上で、嫌なことがあってこちらが文句を言うと、いつも何も言い返すこともなく『俺が悪かった、ごめんね』とだけ言います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.