くらし情報『「あああ!」かわい過ぎる年下の先輩からのひと言に思わず #看護師でシングルマザーな私の話 41』

2023年11月27日 23:10

「あああ!」かわい過ぎる年下の先輩からのひと言に思わず #看護師でシングルマザーな私の話 41

看護師でありシングルマザーでもある、まゆんさんの体験を描いたマンガ。

長年勤めた病院を退職し、別の病院へと再就職したまゆんさん。新しい病院で教育係としてまゆんさんのサポートをしてくれている年下の先輩が話しかけてきて……。

年下の先輩が難しい顔で近寄ってきて

#看護師でシングルマザーな私の話41

#看護師でシングルマザーな私の話41

#看護師でシングルマザーな私の話41

#看護師でシングルマザーな私の話41


こんにちは。自閉症スペクトラムの息子を持つ、シングルマザーのまゆんです。

私は人間関係や自分の立場に悩み、長く働いていた病院を退職しました。別の職種に就くことも考えましたが、やはり看護師という仕事が好きでまた別の病院で働き始めました。

以前の病院では私が教育係でしたが、今は新人なので年下の先輩が教育係として私についてくれていました。

私みたいに年上で経験ある頭の固い看護師の教育係に任命されるなんて……少し申し訳ない気持ちがありました。

ある日、彼女が私に難しい顔をしながらイレギュラー対応をしていた話をしてくれました。大変だなあと思いながらその話を聞いていると「まゆんさんがいたので癒やされました」とかわいい笑顔でひと言!

な、なんていい子なんだ! と胸キュンしてしまいました(笑)。
私の存在が癒やしだと言ってくれたのですが、むしろ私のほうが癒やされてしまいました……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.