恋愛情報『こんな彼こそ結婚にぴったり!結婚向きの彼を見極める3つの方法』

2019年7月21日 06:45

こんな彼こそ結婚にぴったり!結婚向きの彼を見極める3つの方法

結婚するならやっぱり末永く幸せでいたい。誰だってそう思うでしょう。

それには彼選びも重要な要素です。では、どんな男性が結婚向きの男性なのでしょう?

ここでは結婚向きの男性を紹介します。

結婚向きかを見極める


■ 金銭感覚が正常

結婚したら何より大事なのが家計です。

付き合っているだけのときはそれほど感じなかったことも、結婚したらお金はずっしりと存在感を増します。

ましてや子供が生まれれば、なおさらお金がなくては話になりません。そんな時に、金銭感覚が正常な男性は結婚向きといえるでしょう。

将来を考えて貯蓄する、子供ために保険に入るなど、計画的に家計を管理する男性はまさに理想的です。

そして、そのために自分の支出を抑えることができる男性は素敵ですよね。ですが、中にはずっと独身時代と同じ金銭感覚で過ごす人もいます。
あるお金はすべて使ってしまう、月末はお金が足りなくなってしまう、ほしいものはなんでもすぐ買ってしまう…。

果ては借金を作ってしまうというような男性は残念ながら結婚向きとはいえないので、要注意。

■ ギャンブルをしない

男性の中にはギャンブルが好きな人がいます。ですが、ギャンブル好きは結婚には向きません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.