恋愛情報『付き合いが落ち着いてきたときの注意点3つ』

2019年8月6日 14:45

付き合いが落ち着いてきたときの注意点3つ

どんなに好きで惚れた相手との付き合いも、いずれは落ち着いてくるもの。

付き合った当初はラブラブでも、交際歴とともに関係は穏やかなものになっていきます。

今回は、そうした付き合いが落ち着いてきたとき、考えたい注意点をご紹介します。

付き合いが落ち着いてきたときの注意点3つ


■ (1) 相手がいるありがたみを忘れる

付き合いが長くなってくると、相手の欠点も目に付くことが多くなってくると思います。

関係がなあなあになるのも、この頃です。

そうしたときに注意したいのが、相手に対するありがたみです。

たとえば、デート毎、彼がいつも家まで送ってきてくれるとか。

食事をいつも奢ってくれたり、困ったときには、連絡を取って相談に乗ってくれるとか。


何かしら彼がしてくれていることは、必ずあるでしょう。

関係がなあなあになってしまうと、こうした相手のありがたみが薄れて、気づかなくなってしまいがちです。

もう一度、相手がしてくれていることを冷静に考えてみてください。

相手の存在に代わりがないこと。相手の愛情を再確認できるはずです。

■ (2) お礼をしなくなる

付き合いが長くなってくると、相手へのお礼がつい薄れてしまいがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.