恋愛情報『あなたの過去から見る!恋愛こじらせ度診断』

2019年9月13日 12:45

あなたの過去から見る!恋愛こじらせ度診断

恋に仕事に、何事も前向きに挑戦するでしょう。

そのため、職場などで評価されることも多いのでは。

ただ恋愛においては、そのポジティブさゆえに思わぬ深手を負うことも。

一目惚れした異性に体当たり告白をし、フラれて落ち込む… なんてことも。

ムリして恋愛しようとしなくても大丈夫です。

もう少し余裕を持って、恋を楽しむ気持ちを忘れないように。

■ B:当てはまった数が3~5個……こじらせ度40%

あなたは、一回の恋を長く引きずるタイプ。

別れた後も、友達として関係を続けようと頑張ったり、「もう二度とあんな人現れない…」などと思い出に浸っていたりしませんか?

その結果、せっかく出会いがあっても自暴自棄な態度を取ってしまいがち。


「関係を持つと面倒くさい子」なんて噂される可能性もあるので、過去の恋とはきちんと決別しましょう。

新たな恋に目を向ける“切り替えの早さ”を意識してみて。
あなたの過去から見る!恋愛こじらせ度診断


■ C:当てはまった数が6~7個…こじらせ度65%

あなたは、過去の大失恋が心に引っ掛かり、トラウマになってしまっているのでは?

過去の傷を癒さないと、いつまでも新たな恋に進むことはできないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.