恋愛情報『「執着」を捨てると、恋愛は自然とうまくいく』

2019年12月7日 15:45

「執着」を捨てると、恋愛は自然とうまくいく

恋愛しているとどうしても生まれてくる気持ちのひとつが“執着”。

「私がこれだけしているのに、彼が私の期待に応えてくれない。」
「前の彼が忘れられなくて、いつまでも思いだしてしまう。」
「私はこれだけは譲れない。私はこういう恋愛がしたい。」

自分の中でだけ決めつけていたら、うまくいくものもうまくいきません。

相手への執着は、自分の幸せ願望だけを相手に押し付けて、お互いに行き詰まりを感じさせるだけです。

自分では執着してるとなかなか気が付かないものなので、ちょっと自分の気持ちを確認してみましょう。

「執着」を捨てると、恋愛は自然とうまくいく


■ 彼が私の期待に応えてくれない

付き合う前でも、付き合ってからでも、

「相手のためにしてあげたことがすべて自分にも返してもらえると思い込むあまり、彼が私の思い通りに動いてくれない……。」と思ってしまう事ありませんか?

いつまでも“してあげたこと”だけに執着すると、相手も嫌がります。「その期待には応えられない」と思うのは当然でしょう。

「私ならこうするのに! 」と、相手に強要してることはありませんか?

LINEの返事を急かしたり、プレゼントしたものと同様のものをねだったり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.