恋愛情報『時間はムダにできない!効率よく「自分に合った男性」を見つけるコツ』

2019年11月9日 12:45

時間はムダにできない!効率よく「自分に合った男性」を見つけるコツ

頑張って彼氏探しをしているものの、いつもうまくいかない。

遊ばれて終わったり、とりあえず交際したものの短命で終わってしまうと「時間がムダだったかも……」と後悔しますよね。

今回は「焦らず、冷静に自分に合った男性を見つけるコツ」をご紹介します。

時間はムダにできない!効率よく「自分に合った男性」を見つけるコツ


■ 身近な理想のカップルを作っておく

「婚活中にハイスぺイケメンと知り合って、何度か食事にも行ったんだけど、
『俺はフィーリングがすべて。合わなかったら即別れる』『3歩後ろをついてきてくれる女子が理想』など気になる発言がありました……。

そんな時、お姉ちゃん夫婦が頭をよぎって、『お義兄さんは、お姉ちゃんにこんなこと言わないよな』と……。
彼への気持ちもだんだん冷めていきましたね。あとから聞くと、結局この彼は何年も付き合っている彼女がいたみたい」(27歳/事務)

好きな人ができると彼にゾッコン。都合よく利用されているだけなのに、「私を必要としてくれているんだ!」と勘違い。でも最終的に彼に本命がいたことを知り、落ち込む……。

このタイプの人は「「理想のカップル像」や「尊敬できる男性」をひとり作ってみましょう。

彼が違和感のある発言をしたときは、あなた自身の理想をを思い浮かべて、「あの彼は、奥さん(もしくは彼女、好きな人)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.