恋愛情報『相性が重要!交際が長続きする「気の合う彼」の見つけ方』

2019年12月17日 18:45

相性が重要!交際が長続きする「気の合う彼」の見つけ方

恋愛や結婚など、男女が長く幸せに生きていくためには、二人の相性がとても重要です。

気の合わない彼と過ごしていくのは、簡単ではありません。いつの間にか二人の間に壁や溝ができて、破局や離婚の原因になることも……。

相性による不幸リスクを避けるには、最初から気の合う男性と付き合うことがベストです。

そう簡単に会えたら苦労しないよ!と思う人こそ、今回ご紹介する相性の合う彼の見つけ方をぜひ試してみてください。

相性が重要!交際が長続きする「気の合う彼」の見つけ方


■ 社内編

仕事ぶりを間近で見ることができる職場は、彼の人となりを実感できる絶好の場。

特に内勤の場合は、1日の勤務時間7~8時間ずっと同じ空間にいることになります。

どんな人か、好み、性格などなど、たくさん観察できるでしょう。

ランチタイムや休憩時間なら、プライベートなことも話題にしやすいですよね。

食の好みもバッチリ分かります。食の好みが合わずに、ギクシャクしつしまうカップルは多いもの……。

社内恋愛は、ランチタイムのリサーチがキモですよ。

■ 習いごと・サークル編

自分の趣味や、好きなことに熱中できる習いごとやサークルでは、趣味に没頭するあまり周りが見えにくくなってはいませんか?

ここで一緒になる人こそ、気の合う男性候補なので、ぜひ周りを見渡してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.